すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

元々アーモンドの入ったチョコが大好きで、ロッテのアーモンドチョコの
甘すぎないのが気に入ってよく食べてたのですが、最近はグリコの
アーモンドプレミオ〈ほろにがビター>一辺倒になってしまいました。
グリコのアーモンドチョコは香ばしいアーモンドをキャンディコーティング
してあって昔から好きでしたが、ビター系のチョコになってますます
おいしくなったと思います。

・・・と、長くなってしまいましたが質問です。
グリコのものと同じようにキャンディコーティングしたアーモンドチョコって
他に存在するのでしょうか?
もしあるのなら、是非食べ比べてみたいのですが・・・。
勝手ながら高級チョコレートの類ではなく、スーパー等で入手できるタイプ
のものでお願いします。

• 質問者:しゅー
  • 質問日時:2008-03-05 19:25:06
  • 0

チロルのアーモンドジョージがグリコ程ではないものの、多少のコーティングしてありますよ。
今まではチロルチョコのファミリーパックとか、6個いりアソートとかにアーモントジョージ入っていましたが、最近は99ショップでアーモンドジョージのみの袋も売っています。(地域によるかもしれません)10個入りで104円!
堪能してください!!!

• 回答者:mihoring (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

早々のご回答、ありがとうございます。

チロルチョコのアソートパックは以前一度だけ夫がよそでもらって来てくれたことが
ありましたが、アーモンドジョージ(なんかかっこいい名前ですね!)は残念ながら
食べた記憶がありません。夫に食べられちゃったのでしょうね・・・。
是非とも堪能してみたいので、今後行く先々で探してみたいと思います!
ありがとうございました!!

並び替え:

本筋とははずれると思いますが・・・自作で作ったことがあります。

検索したら、こんなレシピですね。
http://www.sunverdir.com/archives/50981733.html

よかったら、どうぞ!

• 回答者:HARU1ban (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

実は10年近く前までは自作もしておりました。
レシピ本を人に貸したらかえってこなくなってそれっきり
作る機会もなかったんですが・・・懐かしいです。
手間はかかっても自分で作ったものだとより一層おいしく感じるものですよね。
貼ってくださったレシピ(私が作っていたものとほぼ同じレシピでした!)
を頼りに、また作ってみたくなりました。。。

ありがとうございました!

ブルボンのプチビットってご存知ですか?
私はついつい買ってしまうんです!!(><)
たくさんシリーズがあるのですが、そのなかにアーモンド入りのものもあります。(ビット・アーモンドといいます。)
最近のおすすめはビット塩キャラメル。

たしか11粒入って100円前後です。
スーパーにもありますが、キオスクやコンビニなんかでよく見かけるので、会社からの帰り道はどうしても誘惑に勝てません!

ぜひお試しあれ♪

• 回答者:まるちょこ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

まるちょこさんのお陰で思い出しましたが、数年前の一時期プチビットアーモンドに
凝りまくってた時期がありました!キャンディコーティングだったかどうかの記憶は
定かではありませんが、どちらにしても香ばしくておいしかったから同じものを何度も
買っていたのだと思います。

さっきメーカサイトで見てみましたが、パッケージも変わっているし、味の種類も
すごく増えていて驚きました。塩キャラメル味もまだ未経験なので、是非いろいろ試して
見たいと思います。価格が財布にやさしいのも嬉しいですよね♪

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る