すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

チロルチョコの中で一番好きなものを、コメントを添えて教えてください。

◆「種類名」「コメント」は必須、コメント内容はチロルが溶けるほどに熱いものを♪◆

固有名詞は正確に。
以下で名前の確認を怠りなきようお願い申し上げます。
http://www.tirol-choco.com/collection.html

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-05 14:51:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回もたくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
。。。1ポイントにげんなりなさった皆さんに目にとめていただいて、少しでも回収の足しにしていただければと脊髄反射で質問してしまいました。
あちらよりも回答者数が少ないのが心残りなのですがそろそろ終了させていただきます。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、こちらにて御礼に代えさせていただきます。ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 50(51-1)
【チロルチョコの中で一番好きなものは?】

   16名  きなこもち
   11名  コーヒーヌガー
   08名  アーモンド
   05名  ミルク
   03名  きなこもち黒みつ仕立て
   01名  宇治まっ茶 男前豆腐店チョコレート キャラメルタルト
        ビス 北海道チーズ ホワイトビス ポンジュース

「きなこもち」も大好きですが「ミント」のチョコレートにあるまじき凄まじいミント感がたまりません♪

満足度未入力の方は終了期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。

「きなこもち」
です。これを食べた時の感動といったらありませんでした。
2003年に出てるんですね。もっと新しいかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最近は毎年「ニューバージョンきなこもち」が発売されているので、その味くらべが我が家の秋の風物詩となっております。

一位の「きなこもち」を一番初めに回答してくださった方にベストを。
「きなこもち」が爆発的な人気になったのは、岡江久美子さんの朝の番組でゲストの辺見えみりさんが紹介したことが発端だったように記憶しています。。。

並び替え:

コーヒーヌガー
子供の頃から食べ親しんだ味
苦さと甘さが絶妙で、歯にくっつくのもまた美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きなこもち」が好きです。
本当にきなこもちを食べている気分になれるので。
スーパーやコンビニで売っていると、つい買ってしまいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドが好きです。
かりっとしたところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもち です。
あの柔らかい食感がインパクトが強くて、1個食べて好きになりました。

  • 回答者:でる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクが一番好きです。
中にミルククリームが入っていて
とっても美味しいです。

こんなにたくさんの種類があるんですね~
ビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもち です。
食感が好きです。 クセになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きなこもち」がうまいのぉ。
確か冬限定みたいですけど、我が地域ではまだ売っています。子供と取り合いになるほど、モチッとサラッとコックリと美味しいのです。

  • 回答者:アメリカン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクも好きですがアーモンドがもっと好きです。
救済ありがとうございます。

  • 回答者:ちなみに (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、ほんとうにねえ^^;
半年ぶりにログインしていきなりアレだったので。
以前はあまり踏まなかったんですが、やはり勘が鈍ってしまったようです。

元祖 「ミルク」が好きです。

これだけある種類をまだ全て試食してませんが・・・

  • 回答者:匿屋 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルタルトです。
あの濃厚な感じがたまりません!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーヌガーが一番好きです。
子供のころからよく食べていて、今でも変わらず美味しく感じるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもち黒みつ仕立て

ちょうどチロルチョコにはまっていた時期でコンビニで新商品を見かければ必ず買っていました。一口かじると中に本当にお餅が入っていて「モチモチしてる!」と感動で連発していました。とても気に入ったのでリピート買いしました。

  • 回答者:ほっぷ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもち
最初、みたときに「えー、どうなの?」と思ったのですが、
食べたらおいしいし、きなこ餅の味!と思い、はまりました。
これ時折、むしょうに食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーヌガーです。
常温だとやわらかくって、冷蔵庫で冷やすとパキンとなります^^
飽きのこない味です。

逆にマズっと思ったのが、アソートタイプに入っていた味でソーダっぽい味?です。
(リンク先のリストにはなかったです・・・。)
青いゼリーが入ったものでした。

  • 回答者:いちご系も好きです。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治まっ茶

抹茶の味がおいしくてそれだけでも満足ですが、
中のお餅もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドです

食感が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちです。

きなこがこんなに美味しいなんて・・・・。

ハマりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーヌガーが一番好きです。

  • 回答者:うう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「種類名」「コメント」は必須、コメント内容はチロルが溶けるほどに熱いものを♪◆
という質問ですので、コメントをお願いします。

アーモンド が好きです

オーソドックスですが、食べなれた味が美味しいです。
沢山種類があり迷う所ですが・・・

  • 回答者:定番 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きなこもち」

数年前にコンビニの店員さんに「これ、はまりますよ!」って
勧められて買ったのですが、本当にはまりました。
最初にキナコ味のチョコだけ食べて、その後もちの部分を食べてもおいしい、
そのまま食べてもおいしい、一粒で何度もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドです
10円時代の時よく買いました。
新商品しかコンビニにはおいてないので今はあんまり手に入らないです・・・

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこです。
きなこの風味が口の中で溶けて癖になるんです。
10個くらいコンビニで買ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きなこもちでカウントしますね。

ミルクが一番好きです。自分自身ミルクのお菓子が好きなのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちです
ハマる味です
なので箱買いしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1996年のホワイトビスです。
こんなリストがあったんですね、懐かしいな~。
最近はあまり買わないのでかなり古い年代のものになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドが一番好きです。
チョコレートとアーモンドのコンビは最高です。
他にも名コンビはありますが、チョコレートとアーモンドのコンビを超えるものはないと思っています。
ピーナッツやマカダミアよりもやっぱりアーモンドです。

  • 回答者:食べたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビス」クッキーとミルクチョコが合っていて幸せな気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーヌガーが一番好きです。
小さいころから10円あれば買えたチロルチョコです。
チョコが固くてヌガーが柔らかいのが絶妙です。

  • 回答者:同じチロルで地雷に会っちゃいました・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちです
衝撃的な味がたまらない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーヌガーです

くせになります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク
甘ったるいのがとろけそうで好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1979年発売のオリジナルのチロルチョコが一番好きですね。
子供の頃を思い出します。
チロルと共に育って来た世代です。
チロルは私の兄弟です!
これからもチロルと共に年を重ねて行きたいですね。
アイラブ チロル!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーヌガーでカウントしますね。

コーヒーヌガーです。
あの苦味がくせになります。

  • 回答者:えらすもさうるす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちです

もちろん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きなこもち」が好きです。
あの意外性!みたいな衝撃でした。
やみつきになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然きなこもちなんですが、期間限定だったのか探してるのに今年全く見てません。
あの餅の食感ときなこ色のチョコが堪らないです。
安いので見かけるとつい購入しちゃいますね!
↓は去年買ったチロルですが、束で繋がってるのを毎回買ってます。
http://imepita.jp/20100505/569930
http://imepita.jp/20100505/571930

  • 回答者:プックル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーヌガーが1番好きです。
コーヒーの絶妙な味が好きです!

クリスマスなどに色々入ってるタイプを貰うと真っ先に選んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルの「コーヒーヌガー」が一番好きです。
小さいころ(30年以上前)から食べているのでやはりノーマルが
私の口には合ってる様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりミルクが好きです。
すごいですね。こんなに種類があったんですね。
下記のきなこのやつとか食べたことないけどおいしそうで^^
一度食べて見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々食べましたが普通のが一番ですね。
安心できる味です。
何でも定番ものが好きな私です。
ポテチもうすしおが好きだし。

===補足===
普通のがコーヒーヌガーという名前だったとは。
初めて知ったww

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちです。
やみつきになりました。
色々種類あるんですね~
全種類食べたことないです。食べたいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもち、です。
冬限定できなこもちが店頭に並ぶとあぁ冬だなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きなこもち黒みつ仕立て」が好きです。
こんなに沢山の種類があることを初めて知りました。

「シナモンオレ」が食べてみたいです・・・・

===補足===
「きなこもち」のノーマルタイプもあるのですね。
それは食べたこと、ありません・・・。どこで全種類食べれるの??

  • 回答者:ちょ子 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
わたしも全種類は食べたことがありません。
チロルチョコ株式会社では通信販売はしていないようですが、楽天などのインターネットショップでは駄菓子系の問屋さんや販売店で販売してます。
あとは季節で入れ替えのある商品なので、お店の棚のチェックを怠らないようにするくらい。。。でしょうか。

アーモンドですっ☆
すんごいはまります、あの味♡
おススメです。
あ、アーモンドキライでしたら、すいません(。_。)ペコリッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
嫌いじゃないです。大丈夫です。

頂き物で「北海道チーズ」が良いです。
濃厚な味わいが、GOOD。
チョコというより、チーズそのもののような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
道産子は「北海道」にはうるさいですよー。わいわいがやがや。
そして、これは、確かに濃厚です。

基本のコーヒーヌガーが好きです。
やっぱりチロルはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね。迷ったら、コーヒーヌガー。裏切りません。

男前豆腐店チョコレート

チョコという高カロリーなものに豆腐というヘルシーさを加えてアピールするところが斬新。
それにまんまと釣られました。
個装デザインは全4種類となっていますね。
それは知らなかった・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
男前豆腐店、食べたことないんです><
食べたいっ。

アーモンドが好きです。
やっぱり香ばしいアーモンドが入ってるとお得感がありますよね!

  • 回答者:ナッツ好き (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アーモンド・ジョージ!香ばしくて、大粒ですよね~♪

ポンジュースです。
この味は衝撃的でした。
水道の蛇口からポンジュースが出てくると言う話を聞いた時と同じ位愕然としました。
ポンジュースは高級品?と言う世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ポンジュースチロル、凄かったですね!

きなこもち黒みつ仕立てです。

雑誌でも話題になりましたが、本当にきなこもちの味がして衝撃的でした。
コンビニに置いてあるとついつい買ってしまいました。

  • 回答者:太麺 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
黒みつ仕立てを食べちゃうとノーマルタイプが物足りなく感じてしまうんですよ。。。そこが悲しい。でも、美味しい♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る