すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

mp3ファイルがおかしくなりました。アンドロイド端末を渡航先のPCに繋ぎ、中のmp3ファイルをPCに転送して、SuperTagEditorというソフトでタグ編集をしようとしたのですができません。
フォルダを開いてみたところ、ファイルの種類がBSplayer fileというものに勝手に書き換わってしまっていました。しかし、拡張子はmp3のままなようで、ダブルクリックでは開けないのですが、Windows Media Playerを起動してドラッグ&ドロップすれば再生できます。また、使っている端末のmp3プレーヤーでも問題なく再生することができるようです。
使っているPCにはBSplayerというソフトが入っており、これが原因かもしれないと思って、コントロールパネルからアンインストールしたのですが、その後端末を繋ぎなおしてみてもファイルの種類はそのままの状態です。
現在私は一時的に海外に住んでおり、現地のPCを使っています。OSはWindows XP Professionalです。mp3ファイルは日本で用意したもので、これまでこのような状態になったことはありません。
同じような状態になったことのある方、もしくは原因のわかる方はおられませんか。

• 質問者:むうみん
  • 質問日時:2012-09-17 21:01:39
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る