すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日、自転車の盗難に遭い、交番に届けに行きました。
そこで一通り調書を作ったあと、地図を出され、「駅と場所を教えて」と言われたのですが
うまく説明出来ず、別の駅・場所と勘違いされてしまいました。

でも、パッと「やっぱりちがいます」と言いだせず、
そのあとでお巡りさんとその駅までパトカーで行き、場所の確認などしたのですが
駅違うし・・パ二クって適当に答えちゃった部分もあります。

嘘をついた形になって後味悪いし、後悔がすごくあるんですけど
怖くてもう1度言いに行く勇気がありません。

これって結構ヤバいですか?

※高校生です。
1人で届けに行きました。

  • 質問者:ryu-ko
  • 質問日時:2012-09-19 01:21:53
  • 0

並び替え:

なんで地図で場所聞かれたときによく分からないと答えないの?
上手く説明できないなら、行けば分かるなど自分で分かる方法で教えれば良い。
まぁ、ほっとけばいいでしょう。
どんな自転車かとか名前書いてあるとかは伝えてあるんでしょ?
どうせ見つかるのは別の場所なんだから(見つかればですけど・・)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないです警察としては形式上そんなに正確な場所を求めていません、とりあえず書類を作らないといけないので大体の場所でいいのです。
盗難場所の正確な場所を書いたところで、自転車が帰ってくる保障はありませんし、多少盗難場所間違ってても自転車が帰ってくる場合もあります。
被害者なので盗難場所間違ってても責められる事はないです、後で訂正の場所を警察に言っても何も言われませんよ、何回か自転車盗られてますがそんなに盗難にあった場所は重要視されてませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでいいですよ。どっかから通報があって照合するだけのことですから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にやばくはないです。

ただ、あなたの自転車が見つかったとしても
(盗んだ犯人の言い分があなたの言ったことと違うので)
物的証拠がなければ自転車が返ってこないだけのこと。

  • 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おい! 正義を貫け! もう一度いくのだ! 
何も恥ずかしいことはない。

行かなくてもばれない。相手には気付かれない。
でも、ごまかせないのは自分だね。
このままだと、ずっと後悔するぜ。
それで、よければ放置したまえ!

  • 回答者:エヴェンキ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る