すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中3男子です
先日修学旅行へ行き、帰ってきて一昨日集合写真が配られました

自分と友達合わせて8人くらいで学校の朝礼台で話していて
それぞれのクラスの写真を見せあっていました

そして、一通り見せ終わった後
自分は友達(A君と呼びますが問題はこの子じゃないです
とふざけあっていてA君は朝礼台に靴を履いてごろーんとなりました

すると、いきなりB君(問題はこの子との関係です
が隣で「うわ。やられた。」みたいなことを言ったんです

自分はよくわからず隣をみたら
B君が写真を持って折れたのを見せてきました
そして、僕のせいだと言ってきました
自分は確かに朝礼台の上に手を置いてましたが
B君が何か言い出す前にA君が足を動かしたのでそのせいだと思ったので
そのことを言いましたがB君はあまり納得していない様子でその日は終わりました

そして今日の学校で
昼休みにB君が持って帰ってるはずの写真を取り出して「うわ。写真曲がってるよー。ひど。誰だよマジ。」みたいなことを明らかに僕に聞こえる声で言いました
それでA君に話を聞きに行ったようなのですが
案の定A君は全くわからないようでおそらくB君の中では僕がやったということになり
僕が悪いということになってるみたいです

で、今日もそのメンバーで帰っていたんですが
僕の家より少し先にB君の家があり
僕は普通に「じゃーねー」と言ったんですが
明らかにB君が他の何人かに「無視しろ。」と言ってるのが聞こえました

そのせいで本当に気分が悪いです

B君はメンバーの中でも中心的な人物で
みんなにB君が言ったら僕が完全に悪いってことになってしまいます

どうすればいいですか?
B君との接し方と完全に決めつけられた時どうすればいいか教えてください


こんな幼稚で答えにくい質問かもしれませんがお願いします

  • 質問者:ymym
  • 質問日時:2012-09-21 17:25:01
  • 0

まず、そのままズルズルといくのは絶対にあかん。

ちょっとでも弱いところ見せたら、付け上がられるで!

…解決方法のひとつを書いとくわ。

その写真、弁償したり。

違うクラスやと思うから、そのクラスの担任の先生に言って、
もう一回、現像してもらい。
写真なんて100円ほどやろ? 事情を話したら先生かて見方になってくれるはずや。

で、「Aとかメンバーみんながいる前で」写真を出して、
「なんか、気落ち悪いから弁償しとくわ」と言っとき。

ここでしてもラチがあかんのは、
「俺やない!」っていう言い訳。

Bは中心的なヤツやねんやろ?それやったら多分、我が強いから
人の言うことに折れへんはずや。

それやったら、自分にできることをして解決したらええ。

写真、どんなんか覚えてるねんやろ?
考えてるより行動したほうがええ。

コトの始まりは写真とかっていうチッチャいもんやけど、
時間がたつと大きくなる。

もう中3やったら、行動できるやろ?

がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る