すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今後は[Sooda!]でメールの振分けした方が良いと思いますか?
相談した途端メールの洪水になりました(笑

  • 質問者:開店です
  • 質問日時:2008-09-18 13:21:13
  • 1

並び替え:

振り分けしています。
随分楽になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はGメールで受信していますが、振り分けずにそのまま使っています。ある程度スレッドで表示されるので、今のところ大丈夫です。

しかしながら、この件数が全て別々に表示されるのであれば、恐らく収集がつかなくなるのではないでしょうか。やはり振り分ける方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:hiro (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けた方がいいよなぁと思いながら、そのまま使っています。
私は未だにメールの洪水です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身の場合、毎日スパムを入れると500通ぐらいのメールを受けていますので、そのままだと収拾がつきません。
このためほとんどの目的メールごとにフォルダを分けて対応しています。
メルマガも多いので、フォルダが500以上あるのはご愛敬ということで・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせなら、グーグルメールかヤフーメールのようなフリーメールをひとつ、Sooda!専用に使ってみてはいかがですか?フリーメールも意外と便利ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けをおすすめします。振り分け前は大変でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されることをおススメします。
私も 質問したら 早速たくさんの回答を頂いて
他のメールと仕分けするのがたいへんでした。
でも相談に対して 多くの方が回答をくださるのは
とてもうれしいことですよね♪

  • 回答者:メッセージルール (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも大洪水です(^^)なので振り分けしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごい数ですよね〜!
私は削除しています。削除するのも手間がかかりますが
データが重くなったらイヤですし、いつでもこちらで見れますから。
あ、振り分けして一括削除すれば早いんですね〜!
これからそうします。

  • 回答者:かなづち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Webメールを使用して受信。
「コメントが届きました」「回答しました」「終了しました」など、
フォルダに細かく振り分けているので必要と思うものだけ見るように出来ます。
メーラーでPCに受信しないのでそれほどPCに負担もかかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、10年以上使っているフリーアドレスでやっているので、
スパムを含めれば毎日300通ぐらいのメールが届きます。
それをいくつかに振り分けているのですが、振り分けすぎると、チェック漏れが出るので、
これ以上は分けません。

メーラーの、受信者順で並べ替えると、管理するのもあまり困りませんし。

  • 回答者:luke (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時からやってます。
私は回答しましたメール等は不要と思っているので、Mytopでメール配信有無の設定が出来るようにならないかなって思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にいいと思います。いちいちメールをくれるのはいいんですが、振り分けしていないと大事なメールとか流れてしまいそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくメールの洪水になりました(^^;
私は振り分けないで、しばらく様子を見ようと思っています。
今は移行したばかりで、回答してくれる人も積極的にしてくれていると思うので、落ち着いたらほどほどになるんじゃないかと・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
振り分けした方がわかりやすいかもしれませんね。
間違えて大切なメールを削除しても困るし・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、回答、質問、質問に対する回答、回答に対する評価などで
いっぱいメールが来るのでSooda!から来たのを削除か他のフォルダに
入れたほうが賢明でしょう♪

  • 回答者:Dalt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は相談した後に全くメールが来なくて、早々と眠ってしまいました。
で、翌日もメールが来なくて、ふと迷惑メールフォルダをチェックしたら
ズラズラズラ~とメールが届いていました。
まさに洪水でした。
すぐ迷惑メールでない設定にしましたが、受信メールフォルダもいっぱいになりますね。
この先、質問するペースが増えそうなら、メールの振分けをしようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も[Sooda!]でメールの振分けをしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する度にメ-ルが来ますね。
質問に解答がつくたびにもよくばり相談室の時のように、
一件づつメールが来る仕様になっているのかな?
メールの洪水っていうのを見るとそういう仕様みたいですね。

よくばり相談室と同じ仕様で質問・回答が多くなりそうなら
フォルダを作って振り分けた方が良いかもしれませんね。

数十件の回答が寄せられる事は多いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、振り分けてないですけど
大変になったら
そうします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けしました。
私も かなりの洪水で、びっくり。
よくばり相談室の時より多いので・・・。

  • 回答者:rion (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けした方が良いと思います。
でないと、自分宛のメールが埋もれてしまって、どうにもならないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような状態になったことがあります。
メールの振り分けをするという手がありましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もSooda用にメールホルダー作りました、
これが無いと大変です。
回答しましたメールはいらないですね。

  • 回答者:moomin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は[Sooda!]でメールの振分けしました。
今まで以上にメールがきますからその方がいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けしたほうがよさそうです。
私も一気にメールが来ました・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの振り分けかあ!
いいですね。
でもどうやってやるのか分かりません(汗)

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をしまくってても、メールの洪水になってしまいますもんね・・
でも、振り分けずに、頑張っています。
クリックでマイルのメールを見落とさずに・・笑!

  • 回答者:クリックでもポイントGET♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールの振り分けしてます

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしたほうがいいと思います。本当に大変なことになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山きますが私はそのままです。

  • 回答者:kumi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は振り分けしています。
自分が回答をした場合のメール、
自分の質問に回答が来た場合のメール、
その他のソーダからのメール(終了やお礼、満足度など)、
の3つのフォルダを作って振り分けています。

  • 回答者:もこぺん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった方がいいと思いますよ。

私はまだ回答だけですが、不要だと思える内容のものはゴミ箱行きにしました。多分利用すればするほどたくさん届くと思うので、専用のフォルダなりに振り分けておいた方が賢明でしょう。
ドメイン名が専用のものになったので振り分けがやりやすくなって助かっています。よくばり相談室はライフマイルドメインでしたから、運が悪いと必要なメールまで振り分けてしまう可能性があったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
メール数がすごくておかしくなりますね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、しばらくしてメールを見たら、びっくり。
早めに振り分けましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人が回答してくれてるので、嬉しい反面、
困りますよね・・・
メールを送らない設定とかできないものでしょうか?

私はその都度手動で削除しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相談室からしていません。慣れれば平気ですよ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けた方が良いと思います。

私も、メールが大変なことになってしまい、
振り分け設定で”Sooda!”で振り分けにしました。



  • 回答者:沙羅 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も振り分けしています。
でないと、質問した後は、メールがいっぱい来ますもんね~

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早速、回答メールがたくさん来たので、
前回同様、振り分け設定をしました。

  • 回答者:Sooda!メール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの量かなりすごいですね。
振り分けした方がいいかも‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメールの洪水がきました。さっきメールの振り分けルールを作りました。
容易に回答できそうな質問をすると回答が殺到して返事や評価が大変になりスパムのようにメールがきます。そのうちにみんな飽きるか疲れるかで落ち着いてくるでしょうね。回答を読むのも一苦労です。
ということで、これで貴方にも私にもメールが1通づつですね。

  • 回答者:アポロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けしました。始まったばかりでレスが早いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けしたほうがいいと思います!!
メールがすごいことになりますもんねぇ☆
あたしもメール振り分けにしてますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにメールの振り分けの設定をしました。メール要・不要と設定ができるようになればいいですよねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けした方がいいと思います。
自分は「メール検索」でまとめて処理していますから。

  • 回答者:Mail (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばりの時からすでにそうしています
ゴミ箱行きでもいいかと思ったのですが
「お礼の返事」がついたという時は
どんなお返事がいただけたか見たいので
あまり細かい設定も面倒なので
BOXに一気にほおりこんでます

  • 回答者:れい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに沢山メールが送られてきますね。
特に質問をした場合は、レスしてくれるたびにメールが飛んできますから、先程ビックリしました。
レスの付く早さにもビックリしましたが(笑)。
でも、今の所振り分けるつもりはありません。
なんとか一つのメールで頑張っています。 ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分けた方が良いと思います。
自分も振り分けてます。

  • 回答者:めーーーる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそうですね。特に見てませんけど

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。私も早速ルール設定をしました・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!ありがとうございます。「こんなにメールが来るんだ」と思ったので、今から設定しようと思います。
ありがとうごじます

  • 回答者:ぐみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルと同じフォルダに入れています。
ですが分けようか考え中です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けた方がいいですよ。
質問して1時間も経たないうちにメールが
50件を超えてたのにはちょっとビックリでした。
これまで以上にメールの嵐になりそうですね。

  • 回答者:タイフ~ン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けたほうがいいです。
うちもメールの洪水になりました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ振り分けはしていません。
振り分けをした方がいいかもしれませんね^^
まだ相談していないので、ちょっとドキドキしてきました。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見てないので、ドキドキです・・・。
振り分けできれば、したほうが良さそうですね。

携帯からは先着5回答までだそうですが、
それも、メールがドッと送られるから制限かけてるのかなぁ。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けしてます。いままでも回答を登録しましたとか相談が終了しましたとか、メールがすごかったので。メールチェックするのが楽になりますよ

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、振り分けたほうがいいでしょうね。
私は数日様子をみてからどうするか考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、[Sooda!]で振り分けた方が楽になると思います。
私も振り分けたいと思います。

  • 回答者:go (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別のメルアドに設定しました。
受信設定ができないのは前と同じですが、別のアドレスに出来るようになったので良かったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までしたことがありませんでした。
これから、質問&相談をたくさんしようと思うので、私も振り分けようと思います♪

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
相談や回答を頻繁にされるなら、振り分け設定は必須事項だと思います。
と言っているうちにメールが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くですね。
洪水とまではいかなくても焦ってしまいますよね。

  • 回答者:ふふふ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、そうですね。
私もこれから振り分けします。

流石に洪水まではいかないのですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けしてますよ~^^
相談室の時も結構メールが届いていたので
soodaになっても、振り分けするつもりです^^

  • 回答者:とび (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り分けたほうが良いと思います。
私も今設定してきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方が良いでしょうね

私はしましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洪水のようになるのは困りますね。
うっかり大事なメールを削除してしまわないように
振り分けするほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:りんご (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今メールを確認したら[Sooda!]からのメールは全て迷惑メール扱いでした(笑)
慌てて振り分けをしたところです。

  • 回答者:bia (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私は振り分けしてます。
正直なところ「質問投稿が完了しました‏」とか「回答しました」とか
のメール連絡は無くてもいいんですが、設定できるといいんですけどね。(自分でした事なのでメール無くても分かりますし)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は静かでしたが、回答しただけでもたくさん来ますね。
自分も振分けしようと思っています。

  • 回答者:Sooda! 郎 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてくださってありがとうございました。
今からメールの振り分けをします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日半ほど静かと言うか、メールも少なかったのですが、今はん?の世界でした
またメールの洪水復活ですね
しばらくこのままにしておくかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振分けした方がいいかもしれませんね。メールの量が迷惑メールのようですよね(笑

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね^^;

私もそれ考えていました。
昨日今日はライフマイルからも結構多かったので
相談するなら別にしたほうが分かりやすそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
回答だけでもそれなりにメールが来て、迷惑メールが同じ時間に大量に送られてきたのかと思いました。

  • 回答者:メール多いの忘れてた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今メールチェックしてビックリしたところです^^;
早速新しいフォルダ作って振り分けしてきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、暫くは今まで通りでやってみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に振り分けてます。
よくばり相談室の頃から振り分けていたので、すぐにやりました。
確かに今まで以上にメールが来ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も振り分けしてます!
回答がありましたとか登録しましたってメールがどどって来たら
一瞬驚くので^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。[Sooda!]でメールの振分けをした方が賢明ですね。
以前の相談室でも凄くイッパイ来たので振り分けていました。

  • 回答者:マルコ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る