すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

メールによって着信率が違ってきたり、迷惑メールにいったりするのはなぜでしょうか。

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2009-09-23 20:17:48
  • 1

並び替え:

フィルター機能を質問されているのですかね?
振分けのルールを作成してあれば、その通りに違うようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動で学習していく形式のスパムフィルターは、
メールを送信する、「メールサーバー」のIPアドレスで判別しているらしいです。

ですから、レンタルサーバーなどで、共用サーバーを使っている場合、
共用している人が、悪いことをしていて、どこかでスパム判定されると、
自分のメールもスパムになる、ということみたいです。

この回答の満足度
  

状況によって変わると思います。
もう少し便利になるといいですね。
感度がよいのが一番です。

この回答の満足度
  

メールソフト側やユーザの設定により、フィルタリング(迷惑メールを振り分ける機能)
のルールが異なるからです。

  • 回答者:全部英語のメールはブロック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る