すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

マクドナルドでアルバイトしようかなと検討している高校生です。
よくマクドナルドのバイトって時給安いし、きついし、覚えることがたくさんある等、ネットでよく書かれています。
これらのことは本当なんでしょうか?
又、マクドナルドのバイトは友達がたくさんできて、プライベートで遊んだりするそうですが本当なんでしょうか?

• 質問者:EX
  • 質問日時:2012-09-30 03:15:17
  • 0

並び替え:

本当ですね。

食べ物を扱う仕事ですので衛生管理はもちろん徹底されていますし、マニュアルに沿って

行動しますから厳しくて当然です。友達が沢山できるかどうかはその店舗の雰囲気によるで

しょうし同じ年ぐらいの人達が多くいれば自然と仲良くはなると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事はマニュアル化しているので、順番に仕事を覚えていく感じです。
フランチャイズ店舗が多いので、その経営者の方針次第になるので運良くいい経営者に当たればいいと思います。高校生なら時給も悪くないと思います。同年代の人が働いているので友人ができる可能性が大きいですね。
店舗によって差が大きいので、面接等でチェックしたらいかがですか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あそこは、完全マニュアル化しているようですが、
よく怒られてる風景を見かけます。
友達を作りにマクドを選びますはどうかな?と思います。
普通に買い物するときでも風景が観れますよね、キツイと思います、
でも、そのキツイをこなして続けて出来てる人がいるのも現実です、
その辺を考えてみてはどうでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る