すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

JALのマイレージを貯めています。
でもクレジット機能のついたカードはまだ作っていません。
実は来年11月に3000マイル失効してしまうのでそれまでになんとか
貯めたいと思っています。とはいってもまだ子供が小さいので搭乗してマイルを貯める事は難しそうです。

ポイントサイトのポイントも移行しようと思っています。

何か貯めるのにいい方法があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

  • 質問者:ちゃ
  • 質問日時:2008-09-18 14:28:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

JALは家族プログラムというものがあります。
これはJALカード所有者のみのサービスですので、
まずはJALカードに入会されることをお勧めします。
こうすれば家族(夫婦)分のマイルを合算出来ます。

JALカードの中でもJAL CLUB-Aという少し高めの年会費のものに加入すれば
初回搭乗ボーナスで5000マイルが付与されます。

こういったサービスを使うことで
特典を受けることが出来る1番低い1万マイルまでは
あと2000マイルとなるかと思います。
2000マイルであれば、毎日の買物やコンビニでの支払いなど
出来る支払いはすべてカードで払うつもりで利用すれば
何とか貯める事が出来ると思います。

しかし、10000マイルだけ貯めても
有効に特典を使える環境でなければあえてマイルを貯める必要もないかと思います。
年会費はCLBU-Aで1万円程度、ショッピングマイルのオプションも付けると
もう少し高くなります。
たった10000マイルの特典をもらうために
7000マイルを必至に頑張るのは本末転倒のようにも感じます。

日頃、旅行によく行かれる方にはお勧めしたいサービスですが、
旅行に行かれないなら3000マイル程度はあきらめたほうが
経済的なのかもしれませんね。

ちなみに、私はCLUB-A会員ですが、
夫婦で年間50000〜100000マイル程度貯めていますので
日本〜北米の特典航空券で毎年旅行しています。

マイルを効率的に貯めるには
搭乗されるのが1番手っ取り早いです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
旅行はよく行くのですがどうしても格安航空券でマイルがつかなかったりNWとかCOに乗ることが多くたまりません。
3000マイルを無駄にしたくないなぁ~なんとか特典までたどりつけたらなぁ~なんてささやかな願い..です。
こつこつ出来るところまでがんばってみます。

並び替え:

イオンカードをお持ちで、イオンでの買い物を良くしませんか?もしそうであるなら、イオンJMBカードを検討してみてはいかがでしょうか?
http://www.aeonmarket.com/loan/cd_085.html
1000円のカード利用でJAL 5mile ですので、特別レートが良いわけではありませんが、年会費無料ですし、イオンカードと同様の20・30日の5%引きにもなります。
強いて難点を言うなら、紫のイオンカードと違う色なので、お店の人にイオンカードと思われない場合があるということくらいです(苦笑)。

あとは、JAL 暮らしでマイルをためる - eマイルパートナーを活用することでしょうか。
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/
各種ポイントサイトを活用するのも手ですが、JAL本体だけでもそれなりに使えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALに移行できるポイント
http://rdir.poitan.net/1.html

新しい情報かどうかわかりませんので、ご自分で確認してみてください。

  • 回答者:tmuni (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

来年11月までに搭乗することが1回もないのであれば

下記の方法がよいかと。。。。

あと1年強もありますので、確実に貯められますよ!!

●クレジットカードのお勧めはスマイルパーソナルカードです。
500円で1ポイント、1万円で2ポイントのボーナスポイントが付きます。
貯めたポイントはJALマイルへ移行できます。 (手数料かかりますが、1回だけで済みます)
6か月間の買い物ですでに1万8千マイル分がたまりました。 http://www.suzuyoshoji.co.jp/personal/smile_personal/smile_applyform.html

JAL提携のカードで作るよりこっちのほうがポイント換算率がいいですよ。
(JALカードはショッピングカードプレミアムに入会していなければ200円で1マイルです。入会していると100円で1マイルですが、 スマイルパーソナルカードは 100円で1,5~1,8マイルくらいです)


●搭乗しなくても家族プログラムというのを有効に使う。うちの母もあまり搭乗しません(1年に1回搭乗すればいい方) ですが、カードは作っています。 ポイント移行のためにも1枚作っておいたほうがいいですよ。

そして必ず、家族合算プログラムに申し込むのを忘れないでください。 そうしますと、 たとえば、あなた3000マイル 夫1000マイル
合わせて4000マイルを使うことができることになります
※ANAはこのプログラムはありません。

●最近になってようやくyahoo!へ交換ができるポイントプログラムが出てきました。 このライフマイルもそうです。 yahooのいいところは、交換したポイントをそのままJALマイルへ交換することができるんですよね (他ポイント → 楽天 → ANAはできないんです)
ライフマイルのポイントもなんどかyahooへ交換し、さらにJALへ交換しました。
yahooからjalへ移行すると、二分の1になってしまいますが、 JALの100マイルを作るのに、1万円~2万円かかってしまいます。
それを考えたら、このライフマイルでポイントを作って移行したほうがお得です。 <BR>計算してみて自分でもびっくりです。
頑張ってみてください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのwaonJMBカードはどうですか? JALのマイレージバンクで発行されるカード・・・無料で取り替えてくれるようですよ。 もちろんクレジットは関係ありません。 waonチャージを現金でして、お近くのイオン(ジャスコ、サティなどなど)でお支払いをすると良いと思います。 もちろん直接JALマイレージに加算されていますよ。

うちのちかくのイオンではセルフレジ(パンダやウサギ、コアラなんかがありますが・・・)で会計してwaonで支払うといつでも2倍ポイントがたまります。 知らないうちに1000マイルくらいはたまっていますよ・・・

  • 回答者:わぉん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私もwaonJMBカードでこつこつ貯めています。
週末はイオンでって感じにしています(笑)
今持っているマイルがちょっと失効になるのはもったいなくて。

前回もマイルを失効してしまったので
今回こそはと思ってます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る