すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今までANA-JCBカードでマイレージを貯めていました。
最近イオンでの買い物が増えてきたので、今後はJALのマイレージを貯めることにしようと思っています。
とりあえずJALのDC-VISAカードを申し込みました。

JALの場合は買い物したポイントはどこに付くのでしょうか。
ANA-JCBの場合、okidokiポイントをANAマイレージに変えていたのですが、
JALの場合はどうすればいいのかわかりません。

請求はVISAからくるのかDCから来るのかも知りたいです。

その他、JALでマイレージを貯めるために気を付けておいた方がいいことや、
ANAとの大きく違う点などを教えていただけると助かります。
ちなみに「ショッピングマイルプレミアム」はつけました。

• 質問者:乗換え
  • 質問日時:2009-04-28 18:37:46
  • 0

・ショッピングポイントは、JALのマイルを貯めるか DCのポイントに貯めるか
 選択します。(ポイント移行は必要ありません。)
・請求は、JALカードまたは DCとなります。
 ※ VISAは ブランド名ですので、カード会社(請求元)としては DCです。
 このカードは、やや複雑で 加盟店により JALカードの売上 または DCの
 売上 のいずれかとなります。その為 2社から 請求がくることがあります。
 また、請求対象期間・引落期日が別々ですので、クレジット口座にその都度
 入金されている方は その手間が2度になる場合が出てきます。

一度 JALカードにご確認されたら如何でしょうか。
0120-747-907(フリーダイヤル、月~金の9:00~17:30、除く休日)

• 回答者:ショッピングマイルプレミアムはお得です! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る