すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

携帯メールに 嫌がらせのメールが来ました。

知らない人なら ほかっておくのですが、 どうも、 自分のことを知ってる人のようで、 私に対する 不満の事柄があげられてます。 名乗らないメールなので、 知らん顔するのが一番かとも思いますが、
気持ち悪いので、 誰かつきとめられないかと思います。 メールは、 グーグルメールの パソコンからのようです。
アドレスは 〇〇@gmail.com です。

グーグルに問い合わせるとか、
弁護士に依頼するとか。。。

警察にお願いするとか。。。

なんとか、相手の特定って できますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2012-10-05 07:50:39
  • 1

並び替え:

フリーメールではどうやっても事件性が無い限り相手を特定することは出来ません。

相手を特定できないからフリーメールなんですよ。特定できたらフリーメールの意味がないですから。

例えそのアドレスからのメールを拒否したとしても違うフリーメールを利用すれば同じ事ですから

あなたのアドレスを変更するのが一番なんです。下手に騒ぐと相手の思う壺ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌がらせで名前も名乗らないのなら無視が一番いいと思います。
無視していれば相手もすぐに諦めると思います。

それでも絶えなくメールがくるなら、
グーグルに問い合わせてみるのが一番いいと思います。
警察さん、弁護士さんレベルじゃないので。

多分、利用禁止とかしてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も同じ質問をして何がしたいの?
報復が出来ても泥沼化するだけ。
無視が一番なのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護士さんに相談するのが一番現実的かとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

興信所に依頼すると調べてくれるところもありますが
依頼料が高く付きますよ。
警察に被害届を出すことも可能ですが
犯罪性がなければ個人の特定まではしてくれないと思います。
グーグルに問い合わせてもアドレスを変えるように言われるだけで
個人情報にあたることはは教えてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る