すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪をひいてしまって、鼻が詰まり、喉がイガイガして声が出ません。
今週の火曜日(9日)には大勢の前でスピーチをしないといけないので、
それまでに直したいです。
いつもこの時期に風邪をひくと、一週間くらい声が治らないのですが、
今回はどうしても直さないとです。

喉の痛みや鼻づまりをすぐに直せる方法教えてください。

  • 質問者:のんさん@ハラ
  • 質問日時:2012-10-07 23:06:05
  • 0

並び替え:

耳鼻科に行って吸入をするのが一番です。
それからホクナリンテープを処方して貰って貼る事、
ユーカリオイルがあればお湯にたらしてタオルをつけて絞り、
部屋の中に何本も吊るしておくと良いです。
あと大根飴の他に生姜紅茶が良いです。
生姜は生のものではなく(お腹を下すことがあるので)
チューブ入のものが良いです。

===補足===
http://www.kingyoen.jp/cold/16_07.html
大根飴の作り方他、役に立つ事が出ています。

  • 回答者:クロニカル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は塩水でうがいをしたり、塩水を鼻から吸って口から出しています。
鼻の中を消毒する感じで菌を殺すことができるので、この方法ですっきりさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい薬でしっかりうがいをし、栄養価が高いものを沢山食べて

十分な睡眠を取って体力を付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチーマーを使ってみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の免疫力を高めるしかないのです。汗が出るくらいに温めて水分をとり暮らしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをして薬を飲んで体を温めてねるという方法ですかね

  • 回答者:KAME (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日やないかorz
・風邪だと他人にうつるから欠席した方が良いんだけどもねえ
風邪薬を飲む

セキ、をなるべくしない
暖かくしておとなしく寝る

  • 回答者:がんがれ\(-o-)/ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る