すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先週から風邪をひいてしまってます・・・・ベンザブロックのんどるのですが一時よくなってもまたぶり返してきたりと・・・大変です・・・皆さんはどのような風邪薬のんでらっしゃいますか??(ごほっごほ・・・・)

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-12-04 14:20:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

う~ん・・・・・まだ風邪治らず・・・皆さんの回答参考にします・・・・皆さんもお気をつけて。(ゴホ)ホンマにこんな咳してます・・・

風邪の引き始めには、ベンザエースを飲んで、うがいをしてからスポーツドリンクにお湯を足して少し温めにして飲んで早く寝るようにしています。
2日間以上続くときには、近くの医者に行って注射を打ってもらっています。
私は、のどが弱いほうなので、のどが少しおかしくなってきたと思ったら市販の風邪薬で様子を見て、水分補給をするようにしています。
室温と外気温が極端に違いますし空気も乾燥しているから、今が一番気をつける時期ですよね。
早く治して下さい。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風邪の引き始めだと気が付いたらパブロンを飲みます。
喉が痛く感じての風邪っぽさだったら、葛根湯を飲むようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドの顆粒タイプです。
栄養ドリンクも一緒に飲んでます。
そうすると、だいぶマシになるんですが、今年の風邪はなかなか治りませんでした。
咳が続いて、背中や胸が筋肉痛な日々が2週間続いてしまいました。
私は眼科に通っているので、咳止めなどは飲めないんですが、
母親が「コンタックせき止めST」を飲んで、2日で風邪の症状がなくなっていました。
お大事に。。。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪が長引くと、つらいですよね。
一般的に市販のお薬は効き目が弱いと言います。

長引くようであれば、お医者様で処方してもらうのが1番だと思います。
たかが風邪されど風邪で、長くなればなるほど寿命も短くしているのですから。
私はそうしてます。

どうしても忙しくていけないとか事情があるようでしたら、たとえ少しお高めでも、それのみに効くピンポイントのお薬をお勧めします。
総合風邪薬は、ひき始めであればともかく、長引く風邪にはあまり効き目が無いと思います。

いずれにせよ、栄養と睡眠を十分にとって、うがいもきちんとして、1日も早くよくなる事を
願っています。
お大事に。

  • 回答者:処方薬が1番かな (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきつけのドラックストアのPBの風邪薬が、緊急時飲む薬で、

そのあとに病院で薬をもらいます。

体が弱いので。

  • 回答者:鼻風邪中 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「コンタック600」です
かぜのひきはじめの諸症状によく効きます
1日2回でいい、ってのが素晴らしいです
朝飲んだら次は夜飲めばいい、忘れずに済みます

私は医者嫌いだから少しくらいの風邪じゃ病院になんて行きません
って言うか、病院が怖い

  • 回答者:せんだみつお (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジキニン(ビタミンが入ってない方)を飲んでます。
母曰く「最後がンで終わる薬は良く効く」と言ってるので(^^)
でもそれとは関係なしに良く効いていると思いますよ!

===補足===
普通にティーパックの紅茶を入れる要領で、温めたオレンジジュース(できれば100%)にティーパックを入れて作ったオレンジ紅茶もよく効きますよ!
お大事に!

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院でもらった薬を飲みます。効き目が一番あると思います。

  • 回答者:みみ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウの葛根湯エキスの顆粒とユンケルの併せ技です。
ひき始めに飲むと、劇的に効きます。風呂上りに、うがいをして、葛根湯エキスとユンケルで翌朝はスッキリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「改源 」です。  非ピリン系で、抗ヒスタミン剤が入っておりませんので、眠気を起こすことが少なく仕事に支障が出なくて良いです。  風邪の回復を助ける生薬成分のカンゾウ末、ケイヒ末、ショウキョウ末を配合している風邪薬です。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体のほうが効きやすい体質なのでカコナールです。

  • 回答者:お大事に (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬
「ネオ眞冶」です
これは効きますよ

  • 回答者:ごほん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを飲んでいます。  かなり効くのでいつもコレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジが勤めていた関係で、ルルです
浮気したら、空のペットボトルが飛んできそうです
でもオヤジ曰く、病院で貰った薬の方がよく効くし安いと言います
1週間経っても治らなかったら、病院に行って、薬を貰います・・・・

  • 回答者:売上げに協力してます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き始めは葛根湯(液)です。2日目まではそれで、それまでに発熱したらやめます。
だいたい症状が鼻咳なのでベンザエースA錠で抑えています。
発熱したらヴァファリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る