すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学生です。
今、よく、家族麻雀を、やるんですけど・・・
どうしても勝てません。
なんか、勝つ方法とか、ありますか??

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-10-12 14:54:29
  • 0

並び替え:

闇雲に練習しても中々上達はしないものです。

麻雀をやりながら1打1打になぜ今この牌を切ったのか、なぜこの判断をしたのか等

理由を考えながら打つ事が大事です。

その上でネット上で出来る麻雀で練習してみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわないことですね。ぽんちーをしないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀で大事なのは、行くか降りるかの判断なのではないかと思います。
とりあえず配牌の段階であがれる見込みが薄ければ、相手の捨て牌から手を読んだり、ツモ切り連打から相手のダマ聴を判断したりして、振り込まないようにすることが重要なのでは。
行けそうなときは思い切って行くのが吉です。降りてばかりでは勝てませんからね。

あと、邪道ですが、「積み込み」「置きザイ」などをマスターすること。家族麻雀でそこまでして勝とうとするのもアレですけど。もちろん、外ではやらない方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく多く対戦する事ですね。

そのうち相手の考え方などが自然に分かってきます。

あとはセオリーを学んだ方が良いですが、それだけだと逆を付かれますので
たまにセオリー無視もいいと思います。

あとは・・・家庭マージャンだけにしておいたほうがいいと思いますよ(^^)

  • 回答者:楽しむだけにしたほうが良いです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れにさかわらず…

流れを読めれば 配パイ見て 国士13面を宣言して…


相手の捨て牌 見て 待ちを回避すすことも大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooのマージャンゲームで練習するのがいいです。
強い人も多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る