すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

広島と長崎の中間点ってどこだと思いますか?

久しぶりに友達と会いたいのですが、

どこがいいか悩んでいます。

  • 質問者:もぐもぐ
  • 質問日時:2009-06-08 14:01:09
  • 0

会って会食などされるのであれば、1番は博多をお勧めします。
1番、時間的には博多が良いですね。新幹線で広島から1時間余りで着きます。長崎からも同じくらいの時間ですね。
また、自家用車等利用されるのであれば距離的には下関か小倉、門司辺りが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宮本武蔵と佐々木小次郎でで有名な地 下関でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下関が中間ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下関あたりが無難だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下関だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下関あたりと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JR長崎駅と広島駅の関係で言えば、時間的には博多ですが、広島県も福山あたりに住んでいる人なら、中間は下関ですが、余り情緒がないのでは?
別府温泉とか、萩とかがよいのでは。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通手段にもよると思いますが、
下関~博多あたりが無難じゃないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

博多が一番便利だと思いますね。
美味しいものありますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは 下関が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下関でフグっていうのはどうでしょうか? 地元で「フク」ともいうフグ。。。
語呂合わせで「良い福」を得られると思います。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

博多がいいと思います。どちらからもアクセスが良いので。

その意味では東京でもいいんじゃないですか?
まあ、広島空港は市内から結構離れていますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

待ち合わすなら
小倉か博多です
小倉がちょうど中間に近い
周辺には、いい店も多い

  • 回答者:きたきゅう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題、交通機関を考慮すると博多が、一番云いと思います。距離的であれば、下関でしょうか。いずれも、色々楽しめる観光スポットあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島市と長崎市の中間と解釈します。

距離的・時間的に考えるなら下関・門司・小倉。
例えば利便で考えるなら博多。どちらからも列車は乗り換え不要。

  • 回答者:ちずみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離的にも便利さでも北九州市の小倉でしょうね。小倉駅前で待ち合わせが一番わかりやすいと思います。

  • 回答者:40代後半 九州より (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りたい理由から言えば、

「中間地点」とは距離のことではなくて、

待合いに適した場所のことかと思います。

それであれば博多か北九州、小倉あたりではないかと思います。

  • 回答者:地図 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州市「門司」あたりもいいと思います 
「レトロ」な町並みも素敵ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市内が、特に不自由もなく会えていいかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る