すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

郵便物の番号違いについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!先週の木曜日にポストに投函してもらい通常2日で届くところを日曜日を挟むため予定では翌週の月曜日(本日)に届く予定でしたが届きませんでした。先方に確認したところ差出人は未記入で郵便番号もうる覚えだったらしいのですが住所と宛名はあっていました。このような場合どれくらい余分に時間がかかるのでしょうか。

• 質問者:なっち
  • 質問日時:2012-10-15 20:17:31
  • 0

並び替え:

昔郵便局で働いていましたが、機械に通して郵便番号でまずは簡単に仕分けします。
それから間違いがあれば調査しますので、そのせいで予定より時間がかかっているのでしょう。
今はどういう制度かわかりませんが、そのときに大量の荷物がなければすぐに仕分けできます。でも他の荷物も多ければ、そのぶん時間がかかってしまいます。
住所と宛名があれば、届くので、もうすぐ届くはずです。

• 回答者:ユウトン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答有難うございます。郵便局の方にも時間はかかるといわれました。もう少しまってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る