すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

書籍をメール便で送ろうとしたら、厚さが2CMを超えていて駄目でした。中古の本を売る目的なので、宅急便だと赤字になってしまいます。何かいい発想方法はないでしょうか?できれば土日OKなものがいいです

  • 質問者:okurena
  • 質問日時:2010-05-15 07:34:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。郵便局のゆうメールがよさそうです。

メール便の次ぎに安い発送方法は
郵便局からのゆうメールになると思います。
これは厚みに関係なく、重さで発送できます。
ただし角を切って、中身が本と確認できるようにするか、
その場で中身を見てもらって、本と確認してもらってから
封をする方法での発送となります。
本局でしたら、土日も開いています。

1キロ以内で厚み3.5mmならポスバケットでも可能です。http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/index.html
こちらは350円で
ポストに入れて発送できます。

===補足===
厚み3.5mmではなく、
3.5CMでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵便局の扱いの郵パックがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクをしているので、
本が売れるといつも

郵便局の

ゆうメールを利用しています。

これなら結構安いですよ。

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまとめて売るか、ユウメールが良いと思います

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽすパケットを利用すると400円で送れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうメールが、良いようですね。
http://www.denikero.com/hasou%202.htm

  • 回答者:かりょうびんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポスバケットがいいんじゃないですか?
私もよく利用してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

amazonマーケットプレイスなら、キャンセル。
キャンセルしてもなんの不利益もないので、赤字ならキャンセルして
値段を上げて再出品。
オークションなら、赤字でも契約が成立してますので送るしかないです。
---------
ゆうメールです。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/index.html

封筒の一部に切れ込みをいれて中身を確認できるようにして
切手をはって、表面に赤字で「ゆうメール」と書いてポスト投函
----------
レターパック350(350円)
レターパック350を事前に買ってないと無理ですが、これに入れて
ポスト投函
----------
郵便局は土曜日もやってるところがあります。

クロネコメール便以外で個人が普通に使えるのは上記以外にはない。

  • 回答者:静 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

??えっ~っと、良くわからないなりに調べてみようと思ったのですが、
細かいところが判らないとなんとも・・・。

郵便物の大きさによって金額が全然かわってくるので
正確な大きさが知りたいです。

ちなみにこちらがメール便の料金比較のページになります。

http://www.shipping.jp/mailbin.html

同じメール便でも業者によって全然ちがうので、厚みに関係なく安い業者があるかも・・

もしお役にたてなかったらゴメンナサイ。
とりあえず参考までに確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本の種類もよりますが
私は本を開いた状態でクロネコメール便で送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る