すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

枝毛が増えています。切るしか方法はないのでしょうか?
髪を伸ばしたいのですが…。

  • 質問者:ショコラ
  • 質問日時:2008-01-21 20:50:46
  • 0

定期的に毛先だけカットしてもらうといいと思います^^

1~2cm切るくらいなら伸ばすのにあまり支障はないですよ☆

その方が綺麗に伸ばせますしね♪

  • 回答者:pukupuku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

最近お友達に聞いて実行しているのですが

1、シャンプーのとき地肌は丁寧に洗うけど 毛先は けっしてこすらない。

2、トリートメントをした後洗い流して 重ねてリンスもする。

トリートメントは栄養を与えるもの
リンス(コンディショナー)は櫛どおりをよくして 痛みにくくするものと役割が違うようです。
今ある枝毛は先だけカットするしかないかもしれませんが 
これから伸びる分は 大切に伸ばしてあげてくださいね。

  • 回答者:ミュー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

定期的な毛先のカットとブラッシング、シャンプー後のタオルドライをした髪にオイルを塗って、ドライヤーで乾かしてある程度セットしてから寝るようにしたら枝毛がかなり減りました
ドライヤーを使うと傷めるんじゃないかと心配で使えませんでしたが、髪の毛の絡みもなくなるし嫌な匂いもつきにくくなって良いのではないでしょうか?

  • 回答者:まさこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る