すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

できれば、中学2年生男子に答えてもらいたいです
無理なら中学生男子なら大丈夫です

私の学校ではあと少しで合唱コンクールが行われます
なので今はその練習中なんですが、
男子がふざけていてなかなか真面目にやりませんでした
それは練習初めの頃だったんですが
最近はしっかり歌ってくれるようになりました
けどそんな中やっぱり歌わない人がいるんです
2、3人ですが

そこで質問です
やっぱりこの時期の男子というのは
ダサいぐらいがかっこいいって時期なんでしょうか・・・
それともただただやる気がないだけなんでしょうか・・・

  • 質問者:月華
  • 質問日時:2012-10-18 18:02:02
  • 0

中2男子です、俺のところももうすぐなんですけど、
1部の奴がちゃんとしませんでした。
指揮ちゃんと見ないし、声出さないし。
コソコソ話してるし、笑ってるし、、、
俺は男子の歌のリーダーなんで、色々注意とかしてたんですけど
「楽しくやろうぜー」とか、甘いことばっかりで。
そんで女子と合わせたりとかしてたんですけど、やっぱりどうしても男子が足引っ張ってて、
もっかい注意しようとしたら女子の方のリーダーが
ふざけてる奴1人ずつビンタしていったんです。

ダサいくらいがカッコイイ。そう思ってかるーくやってる奴がほとんどなんでしょうね。
だけどそれは=やる気がないとしか周りからは見えないですね。
結果、賞とかとるより楽しくやりたいからってのが多かったです。

これは質問には無いことなんですが、
ちゃんとしないだらだらしてるのがカッコイイと思ってる奴には
ちゃんと女子がはっきり「カッコつけてるけど、すごいダサいから目立つぞ!」って注意するのが
一番効くと思います。
ちゃんとしないならちゃんとできるまでやらせるまでだと思います~。

ぐだぐだな回答でしたが、失礼しました~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます!
中二男子の方の意見を聞けて嬉しいです
教えて頂いた事を参考にして少しずつでも
1位に向けて頑張ります^^

並び替え:

男子じゃないけどいいでしょうか。
歌わない人は基本的にめんどくさいと思っています。

やりたくないと。
あとはみんなに逆らって歌わない俺カッケーって感じかと。
それが個人なら無視でもいいんですが合唱などの場合はキツイですね…
みんなでうたわなければいけませんし…

後はその人がもし内気な人なら
歌うのが恥ずかしいと思っているかもしれません(音痴だと思っているなど)
どちらにせよ先生に相談したりすべきだと思われます。
一人で注意するだけで丸く収まるとは思えません。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます!
先生にもさらに相談してみる事にします
やはりみんなの協力が必要ですね
頑張ります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る