すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問した経験のある人へ。
不快、痛い、失笑を誘う回答をもらったことはありますか?
もらった人は、どんな内容だったか教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-18 21:20:10
  • 0

姑の相談をしたのですが、真面目に回答して頂いた
方がほとんどの中、「ミッキーが味方だよ!」とだけの回答・・・
他に質問したのですが同じような「ミッキーがそばにいるよ・・」
的な内容の回答でした・・・。
意味が分からなかったし、本当に悩んでいた時は、笑えないし
バカにされたようでとても嫌でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不覚にも笑いました。笑っちゃいけないんでしょうけど、ミッキーて。

並び替え:

「何を偉そうな事言ってるのよ」て回答がありましたね。
「喫煙者を悪者扱いしないで」との内容の質問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不適切な答えだったので、一応、回答に対してお礼をした上でそのように指摘したら私が通報されて削除されました。この相談室って、和気あいあいが優先なのだなって思いました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報するほうもするほうですが、削除が通るって…。

回答が的外れ(質問内容を誤解しての回答)であったのでそれを指摘して再回答を求めたら、回答が帰ってこずに自ら回答を削除して消え去られてしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは後味が悪い…。

ありますね・・・。

自分の知識が古くて、相談者に対して迷惑を掛けてしまったことです。
その後の回答者の方が間違いを指摘して下さいました。

まだ、相談期間中でしたから回答を削除することが出来たんですが、もし終了してたら・・・と思うと心が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

○○はやりたくありませんと書いているのに○○をしたほうがよいですと回答されたり、まったく的外れの感想みたいな回答がよくあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動はやりたくありません。→やったほうがいいです。
こういう風なのだったのでは?違うかしら。

自分でも勘違い回答やトンでもない回答したかなと思ったりするので、余りエラソーな事はいえないのですが、ありました
そうじゃなくってこうなんですけど、と言おうかと思いましたが、☆5にしておきました
回答者さんのように出来れば、苦労はしないのですが、なかなかそれができないのよねって言うところですかね
深い内容はもう過去の話ですから、忘れました
ごめんなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

対人関係の事で相談したのですが・・・
うまくいく方法を聞いてるにも関わらず「相手に何を話しても無駄なので無意味」みたく書かれたので「そうではなく、うまくいく方法を聞きたかったんですが」と書いたら、また同じような事を書かれました(失笑)

「あ~この人は日本語、分かってないわね」と思いましたが「ありがとうございました」と、とりあえず書いて★もつけておきました(5つ)←面倒だし逆恨みされるのも嫌なので。
日本人のくせに日本語分かってない人多いです。
理解してないならスルーしてほしかったです。
真剣に聞いてたのに!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言うのは1でいいと思います。
くせになりますので。

そうだね、とか明らかにポイント稼ぎの方の回答にはあきれました。
他の方が通報してくれたらしく気づいたら削除されていましたが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

不快というか、質問の内容をぜんぜん理解していない答えとかよくありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構ありますね。
私も後から違う意味だったかもしれないと思ったりします。

不快及び痛い返答は無かったですが
一生懸命な回答に誤字(変換ミス)が有ると
笑えます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「〇〇についてお聞きします。」
という質問に対して、「○○についてはよく知りません。△△というのは・・・」と全然違うことを回答して
こられた方がいました。
何が言いたかったのでしょうか・・・
いろんな方がいるんだなぁ、と思ったことがありました^^;

  • 回答者:nanako (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

最も不快なものは質問の答えに全くなってなかったものがあり、
それはあまりにもひどく通報しました。
そして削除されてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不快とまでは行きませんが結構きつい解答はありました

  • 回答者:ぽんた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こちらは真剣に悩んで質問したのに「そんな質問、重くなるからするな」と書かれた。
人の悩みも見る人が違うと大したことないことなんだなぁと今となっては思えるけどそのときは悲しかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人は軽い質問しか認めない人だったのでしょう。
気にしないことです。

相談してるのに、自分で解決してとか。
わかりませんとか結構ありましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント目的でしょう。

あります。
意味不明な回答でした。
「ツンデレ」ってだけ書かれていて、その時ツンデレという言葉を知らず、、ないか、これはシュールで、かつ、意味の深いものなのだと思い、それについて質問をしたことすらあります。
意味を教えていただき、
ますます、前の質問の内容からして、全く当てハマりそうにないので混乱しました。^^;
まだ考え中です。。^^;

  • 回答者:風花 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えた言葉を使ってみたい年頃だったんでしょう。
考えないほうがいいと思います。

「~を売っている店を知っていますか?」という相談で、
嫌な回答がないように、条件を細かく書き、
参考URLももちろん載せておいたのですが、
やっと来た回答が、URLに載っている内容を書いてるだけ、でした。

それも嫌だったけど、締め切ったあとで、自分で普通に売っている店を
見つけてしまったのがなんとも。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不快なのはこちらの相談に対して、「あなたはどう思いますか?」と逆に質問してくる場合。説教されようがくどかろうが私は一向にいいんですが、これだけはちょっとなあと思ってしまいます。
質問に対する逆質問って、結構失礼なんですよねー。まあそういうことがわかってられない方なんでしょうけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうのもあるんですか。
質問に質問で返すのは失礼ですね。

皆さんの貯金額をだいぶ前にお聞きしましたら
「人様々で目安にはならないから答えられません」ときましたので
「自分も貯金しなければという意欲を沸かせようと考えたのでお聞きしたのです」と答えました。

答えないと言うのであれば無視されたらいいのにと苦笑いでした。

  • 回答者:HB (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

相談しているのに、
好きにしたらいい
と、書かれました・・・

だったら、答えるなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント目的ぽいですね。

不快なものは、教えてあげない。知らないよ。
痛くて、失笑は、質問が理解できていない回答。そして独りよがり・上から目線で主張を書かれた。

  • 回答者:ぱっくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

**をしたことがある人にお尋ねします。 と前置きしてきいたのですが
**はしたことがありません と答えられました
ヲイヲイ と画面に向かって言ってしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

まとはずれな回答には
失笑しちゃいますね

こういう経験ありますか?ある人対象に回答おねがいしますと
かいてるのに ないです。とかかれてる人。
意外におおいんですが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構ありますね。
ないけど、もしかしてこうじゃないかと言うならまだいいんですが。

自分の相談に説教じみた事を書く人は不快でした。
痛いのはとんでもなく勘違いしている回答でしたね。
失笑はなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

不快なのは、「あなたの考え方は卑屈だ」と書かれました。
痛い、失笑を誘う回答は特になかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひどい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る