すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私のよく行くお店に気になる男性がいます。しかし、私は恋愛感情は一切ありません。それどころか、恋愛対象としては完全にNGのタイプです。ただ、その人は私と考え方が真反対なので、自分が悩んでいるときにその人ならどう思うかを聞きたいのです。初めは向こうからも話し掛けてくれていたのですが、今はこちらが話し掛けても年に2,3回しかまともに話をしてもらえません。一言も何も言ってくれないことが多々あります。すでに、お客として見てもらえていない事や嫌われているのは承知なのですが、私が極度の人見知りという事もあり、他の人に尋ねることができません。自分が逆の立場だとして、返事もしてくれないことが理解できません。
性格が逆だからといっても、そういう男の人が多いのでしょうか?しかも、私以外の人が話しかけるとにこやかに話をしています。私はその人に話し掛けてはいけない存在なのでしょうか?

• 質問者:男性恐怖症
  • 質問日時:2012-10-26 18:28:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご意見ありがとうございました。

やっぱり、「お前が客として来なくても俺は困らない。だから、話しかけないでくれ!」

という意味だということがよくわかりました。

あなたが話しかけてもまともに話してくれないと言うのは迷惑だって言う事の証でしょうね。

普通は仕事上、誰に対しても愛想よく接する事ができなければ成り立ちませし

お客を失う事になってしまいますから。それでも良いと思ってそういう態度に出ていると思われますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。

お前は来なくてもいい。

その通りだと思います。

並び替え:

正反対だから、

あまり深入りしたくないということかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も深入りしたいわけではないのですが、機嫌のよい2,3、回のときに私にとって
ベストの回答をくれる人なので、つい、話しかけたくなるんですよね。
ご意見ありがとうございます。

お客様以外の関係は、嫌がっているのだと思います。
お客様として接していたのが、好意をもたれていることをわかって避けていると思います。
ある意味やさしさだと思います。
思わせぶりな態度をとるよりもはっきりとした態度をとるのもやさしさです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな気がします。
私はただその人の意見が聞きたいだけなのですが、相手には「好意」として
勘違いされているのかもしれませんし、実際周りで見ている人にはそう思われているみたいなので、正直私もそう思われるのは迷惑なのですが、他によい意見をもらえる人物がいないもので、つい、その人の所へ行ってしまうのが現状です。
それなら、はっきりと、「迷惑だから」と言ってくれたら、こちらも対処するのですが、
ただ、無視されるだけだと、逆に気になってしまう性格なので、結局話しかけてしまうんですよね。ご意見ありがとうございます。

その彼が店員なら、愛想はあると思います。
ただ、自分とは逆と思ったのでは?
私的には話さないほうがいいんじゃないかと・・・?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

実は私に対しては、まったく愛想がありません。(汗)
というか、イライラしているとほかのお客様にさえ愛想が無いんです。
イライラしていない時はお手本にしたいくらいの接客ができる人なんですけどね。

店員なら誰にでも愛想良くふるまうので、最初は向こうから話しかけてきたのでしょう。
話しているうちにに、向こうも「自分とは真反対」と感じ取って、できればあんまり接したくないと思って、今のような態度に至るのかもしれませんね。
あなたにはそっけなく対応し、他人にはにこやかにしているのだとすれば、その考えをあなたに察してほしいのかもしれませんので、話しかけないほうが無難だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。
向こうは困っているから返事もくれないって事ですよね。
こちらとしては、話し掛ける理由があるので、返事もくれない理由を求めてしまうのですが、「空気読めよ」って事なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る