すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人の目が気になってしょうがないです。
僕は今、高2なんですがクラスに友達が居ません。
原因は人の目を気にしすぎることにあると思いません。
いじめられてるわけでもないし、悪口を言われるわけでもありません。
ただ、人に嫌われるのが怖いです。この行動は相手に不快感を与えないか
誰か陰で悪口を言ってないかとか気にします。
クラスメイトに関わってないのは自分なのに避けられてないかとか思ってしまいます。
何人か話し掛けてくれる人も居るのにそのチャンスを逃してしまいます。
こんな僕でも居場所はありますかね?
話し掛けてくれる人を大切にした方がいいですか?

  • 質問者:syou
  • 質問日時:2013-09-03 18:01:30
  • 0

並び替え:

皆、そんなものかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も人の目を気にしてしまいます・・・
でも1人の方が好きなので基本1人です
順番にいろんなグループに入っていっていいところがあればそこでいていいとこがなければ
居たい時だけグループでいればいいんですよ

この回答の満足度
  

自分に大丈夫っていう自信をもつしかないよ!最近おもろかったこととか
きらくに考えすぎず話すのがいいんだよ。自信をもって話せば大丈夫
だって。  自分を信じてがんばってくださいね

この回答の満足度
  

人見知り 考えすぎ 人嫌い など考えられますよ
ニコニコして なら改善に向かう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の目が気になってるんじゃなくてプライド高いだけ。
そんなクソみたいなプライドなんか捨てなよ。
所詮あんたなんかつまんない工房なんだからさ。
自分で思ってる様なすごい人間なんかじゃないし、
誰もあんたのこと実際より大きくも小さくも見てなんかないよ。
人に話しかけてもらうの待ってる様な立場じゃないでしょ。
そんなに偉くないし、友達欲しいんだろ?
幼稚園児だってどうしたらいいか知ってるよ。
自分で話しかけるんだよ。遊んでって言うんだよ。
仲良く優しくするんだよ。ボケ!!!

  • 回答者:むかつくやつだな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいアドバイスありがとうございました。
やっと目が覚めた気がします。

これはね、もう対人恐怖症なのでしょう。悪化しないうちに、岩井 寛先生の『森田療法』を読みましょう。

潔癖性ですか?

  • 回答者:正馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけてくれる人ぐらいは大切にしましょう。
居場所は自分が決めること。
1人が良いならそれがあなたの居場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る