すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

TベーシックというフリーソフトがありますがC言語のフリーソフトはありますか。

• 質問者:びなたぼっこうさぎ
  • 質問日時:2012-10-27 11:46:37
  • 0

マイクロソフトの無償で利用できる開発環境Visual Studio Express
Visual Basic/C#/C++の各言語およびWeb開発向けの計4製品が利用可能です

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Windows用だったら、やはりMicrosoft純正のVisual C++ 2010 ExpressかVisual Studio 2012 Expressが良いでしょう。後者の方が当然新しいのですが、XPやVistaでは動作しないのでその場合は前者を選ぶ必要があります。ちなみに、Expressでは有償製品版のVisual Studioと違ってMFC(Windowsで標準的なアプリケーションフレームワークライブラリ)が付属していないので、WindowsネイティブのGUIアプリケーションを開発するのはなかなか大変だと思われます。
他には、unix系OSでよく使われているgccの移植版である、MinGWというのもあります。こちらは統合開発環境ではなくコマンドラインコンパイラなので少し難しいです。

MacにはXcodeがありますし、Linuxなどのunix系OSではgccが普通に使えます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る