すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中学2年女子です☆

英単語の覚え方がいまいち分かりません。。。

どうすれば、効率よく覚えれますか??


至急回答よろしくお願いします!!!!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-27 23:04:12
  • 0

並び替え:

何回もひたすら書いて覚えるしかないです。

まずは5個から10個くらいの数をとにかくノートに書きましょう。
次に覚えたかどうかテストします。

全て覚えたら次の5個から10個の単語を覚えて、
覚えたらテストして・・・その繰り返し。

覚えられない単語があったら、その単語をもう一度練習し、テスト。

その繰り返しです。

とにかく地道にやるしかないです。
頑張ってください。

この回答の満足度
  

声を出しながら紙に何度も書いて覚えるのが良いです。

発音も良くなりますし、同時にスペル間違えをしにくくなりますから。

後は単語帳を利用するもの良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高2女子です♪

英単語って一度覚えただけじゃすぐに忘れてしまいますよね・・・
おなじく苦手なので気持ちわかります。泣

わたし、東進衛星予備校に通ってるんですけど、これ参考までに。
復習のタイミングと定着率のグラフがありますよ。http://toshin.dreamblog.jp/blog/25.html
有名な、忘却曲線による効率的な暗記の方法です。

勉強がんばってください(*^^*)

===補足===
すみません・・・
お役にたてませんでしたか?
忘却曲線、使ってみるといいですよ。ほんとに記憶力上がります。

  • 回答者:ゆい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も書いてください。声に出して読んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語帳を作ってやるのが一番です。
覚えたものから外していけばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も中学生です。
私は、ローマ字読みで覚えたり、ちっちゃい文?にして覚えています。
例えば、いとこという意味のcousinは、
「いとことこうしん(cousin)」とかですかね。
あんまり参考にならないかもしれません。すいません。

  • 回答者:紫虞梛瑠 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分がどのようにしたとき 記憶 し易いか・・・

テスト花道 でも、何種類か・・・

サイトを見たら 先月か今月。

100問題で 満点とったのも。

蛇足

今週は 集中力 の、高め方。
割りばし 使ったりして・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る