すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

100円ショップのプリンターのインク使用した事ある人いますか?
一度使ってみようかとおもっているのですが、
どうなのですか? キレイに色がでますか? 汚くないですか?
教えて下さい。

  • 質問者:インク
  • 質問日時:2008-09-19 00:28:58
  • 0

Canonの複合機に使用しました。 インクの適量が解りにくいです。
多く入れてしまうと、インクボトルの頭にある小さな空気穴からインクがドバーッと出て来てしまいます。
あのインクはちょっとやそっとで、落とせませんのでインクを補充する時はインクボトルの下に大量のティッシュペーパーを置いてやっていました。
しかし・・・
「廃タンクが一杯になりました」という複合機のメッセージが出て来て、全く動かなくなりました。
メーカーに問い合わせると、インクを標準の物でなく、後から補充するとプリンターのヘッドクリーニングの際にかなりの量のインクがボトルから漏れてしまうそうです。
この「廃タンク」は個人で交換する事ができず、メーカーに送って部品交換すると言われました。因みに部品代と交換量合わせて、9,450円!!!!!!!
物凄く後悔しています。
5万円近く出してせっかく買ったのに・・・1年程でダメにしてしまいました。
インク代をケチると、必ず後で1万円近くも出費する事になります。
なので、保存するもの意外は白黒でプリントしてカラーインクの容量を減らさないようにする節約の方が、絶対に良いですよ!!
止めておきましょう!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プリンターはそれ単体ではなく、インクとセットできちんと効果が発揮出来る用に作られています。 <BR>従って、100円ショップのインクのみならず、純正品以外のインクや補充用のインク等を利用すると、画質がキレイに出ないのみならまだいい方で、プリンタヘッドが目詰まりする等プリンター本体の故障にも繋がる為に止めておいた方が無難です。当然、保証期間内であったとしても修理は保証はききません。 <BR>インク代をケチったが為に修理代が高くついた・・・と言うのでは元も子もないので、私はプリンターメーカー純正のインクを利用する事をお勧めします。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私使ったことあります・・。
インクの成分が違うのか、プリンター自体が駄目になりました(泣)

インクの出が半端なく多くでます・・。
印刷できたのを見ると・・・汚かったです・・。

安いことばかり考えた私のミスでした・・。

私個人の意見としては、使うのはやめたほうが良いと思います・・。

  • 回答者:沙羅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故障の原因です。正規の物を買ったほうが結果的には、安く付きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やめときましょう。何が入っているか分かりません、保証もないです。
プリンターによっては、残量チェックにICチップを使っています。
インクを補充した後、ICを初期化しないと、認識してくれません。
高い補充インクでも、インク詰まりをよく起こします。
インク代を安くしたいなら、リサイクルインクがいいですよ。
目詰まりを起こしても、インクメーカーが保証してくれます。
保証してくれない物もあるので、確認はいります。
私も、エプソンのプリンターにリサイクルインクを使っていますが、問題は起こっていません。
正規の物より、200円ほど安いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめましょう。
正当のものを買って使ったほうがよいです。
安いからといって何でもかんでもかって使うと、合わなくて故障のもとになりやすいです。
100円ショップのインクは安い分、不純物のものを使っていると思われますので。
発色とかは期待しないほうがよいでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいと思いますよ
以前互換インクを使ってみましたが、3ヶ月ほどで壊れてしまいました

メーカー製のインクが高いのには訳があります

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクル店にききましたが、ムラ、ムリがあり、色はその印刷機械
を傷める場合があるとか・・・・・・
外国で混ぜてもってきてるといってました。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補充用のインクでしょうか?違ったらすいません。
知り合いが買ったのですが、補充用の穴を上手く開けられずに諦めました。無理に入れようとすると、インクが垂れてきて中に上手く入らなかったと言ってました。そういうわけで、発色については分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る