すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんのIT業界で働く人のイメージってどんな感じですか?

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2008-09-19 01:00:49
  • 0

並び替え:

現場、不健康、睡眠不足、徹夜は当たり前、とにかく大変、といったイメージしか有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

労働者層は、肥満、おたく、偏執、適応障害、青白い、長髪、無頓着、日本語が通じない。経営者層は、成金、嫌われ者。
いずれにしてもいいイメージがありません。

  • 回答者:IT貧乏 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優雅。知的人。
僕は、労働者ですから、事務所でPCのデスクワーク&オフィスビルは憧れますね。

でも、実際に勤めている人の見ると死んじゃいそうですね。

  • 回答者:労働者A (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超ナウイお仕事をしていて、お金持ちで、ちょっと偏屈な人って感じがします。

  • 回答者:ミミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不健康・寝不足。
実際働いてる自分の感想。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさにIT企業勤めです…あっ、女性ですぅ…(^^;)

皆さん…知的とかって印象を受けられるんですね…
きっと、良く言えばそうなんでしょうけど…

現実は女性でも場合によっては徹夜することもあり…
男性に至っては何日も徹夜続きで家に帰れず、
会社が家でないかと思う位、泊まる人もいて…
朝はソファで寝ていたり…ボサボサの髪で髭ボウボウなんて
姿は良く見受けられる姿だったりします。

それが証拠に有名な某IT企業の仮眠室は毎晩、満室です…

それが悪いとはいいませんし…
代理店系のWeb関連の仕事などしている日には…
24時過ぎてから、平気で打ち合わせがあることもしばしば…
こんな状況で仕事が忙しいと…やむ得ないのですが…

中には家に帰る事、自体忘れている人もいるので、
「たまには、帰れば~」って言ってしまいますが…(^^;)

まっ!これが内情を知っている者から見た姿でしょうか…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  • 回答者:時間関係なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目で知的な人というイメ-ジです。

  • 回答者:rion (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代の最先端を行っていて、仕事をバリバリしているというイメージです。
でも、残業が多くて大変そうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちのイメージかな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理屈っぽいイメージです。
喧嘩とかしたらイラっときそう

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日中、パソコンを使っているイメージです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が悪そうなイメージがあります。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くていずれは自分で会社を興そうと日々飲み会などをして人脈を拡げるのに必死な感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに詳しい人たち

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭がよさそうで頼もしいって感じです。
だけど毎日残業してそうで忙しいってイメージかな。

  • 回答者:急ぎ足 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0と1の世界をさまよえる人。

  • 回答者:2進法 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

論理的な考え方ができる人だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理数系に強いイメージです。

  • 回答者:kumi (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インテリな感じがします。
今をときめく職種なので格好いいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっと、頭が切れてつねに何か得になる話がないかアンテナを張っていそう。で、合コンでもてそう。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージではパソコンおたくでスポーツなんてしない人ですかね。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこの旦那さんのイメージが強いので、
サッカー選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗くて人の意見を聞かない人。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に厳しそうですね
いつも、ビジネスとして考えてそう

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに詳しい。理数系の頭。って感じがします。

  • 回答者:私は文系 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCに非常に強く、頭の回転が良いです

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IT業界でも、一流企業に勤めている人は、できる男って感じがします。
でもちょっと冷たそうなイメージ??

小さい企業のITは、暗い冴えない人が多そう。

あくまでイメージですが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい くろさま

神経をすり減らしながら、目を酷使してパソコンと
悪戦苦闘している感じです。多くのストレスが溜ま
りそうで、楽勝なイメージは持つことができません。

けいぐ

  • 回答者:インフォテクノ兄さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数字関係に強い印象です。
あと、忙しいイメージがありますが、なにかとそのお仕事を楽しんでいたり、時間を有効的に使える人な気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その分野では素晴らしいのに
案外、他の業界では生きていいけない
融通の利かない人という印象でしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しすぎて大変な仕事のイメージですね。
頭をフルにつかってそうなイメージです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手なイメージと思い込みですが
仕事ができる人って感じです。
優秀な人材ばかり集めてる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラフな私服
コーヒーの紙コップをプラスチックのカップ受けに入れている
起業の事ばかり考えている
イメージに憧れて入社したけど何の立っているか分かっていない

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃ忙しい人。仕事をてきぱきとこなせる人です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか今時というか、時代の先駆者的なイメージです。
カチコチした背広ではなく、ラフなファッションで
コーヒー片手にテキパキ働いている印象があります。

  • 回答者:ヒーヒ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開発だけでなくドキュメント作成もあり、残業が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人何役もこなさなければならず、
常に先端技術や情報を追い続けなければならない宿命。
プライベートより仕事優先の毎日。

  • 回答者:元IT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の回転が速い、頭が軟らかい(いろいろな視点から見ることができる)ですかね。
仕事上、IT業界と仕事をすることがありますが、自分の所属している会社の職員より、話が通じるから気持ちがいい面もあります。
(仕事の話の仕組みやネットの仕組みなど。。。。)
話もなかなか鋭い切り込みもあって面白いです。

でも、激務で忙しそう・・・時間を作るのが大変そう。ですねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の良い人。
知識が豊富な人というイメージがあります。

私には程遠いのでうらやましいです(^^;

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勘違いかもしれませんがプログラムができちゃうくらいパソコンに強い
忙しくてあまり寝ていないというイメージです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代の最先端。
頭脳明晰。
一流大学を優秀な成績で卒業してそう。
オタク系のマニアックな人が沢山いそう。
ちょっと理屈っぽそう。
素人相手にもIT用語を連発して専門知識をひけらかす人がいそう。

まったくの今おもいつくままに書いてみた個人的なイメージですので、IT業界の人はみなこうだときめつけているわけではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネをかけていて神経質そうな顔をした人が浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オタク、ハッカー、夜行性、ですかね。ちょっと、偏見が掛ってますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が今まで見てきたIT業界の十数人のイメージです。
賢い人もいるが、賢いと思い込んでいる人もいる。
割と頑固で融通が利かず、自分の意見を曲げない。
人間関係が上手くいかない人が多い。
仕事が忙しすぎてストレス過多。
上司に物分りの悪い人が多く、苦労している。

否定的なイメージになってしまいましたが、
仕事を離れているときはまあまあ普通の人ですね。
気に障ったらごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みはなく残業が5-6Hでかなりきつい仕事って感じ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一応IT業界と言われる業種で働いています。
ハードウェア(LSI)の設計を行っていますが、どんなイメージなんでしょうかね?(笑)
一般的には、理系で、論理的な思考回路の持ち主と言えば良いのでしょうか。
でも、色々な人がいますから、一概には決まらないですね。

  • 回答者:おうちゃんパパ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく忙しい!
残業当たり前!
というイメージです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも睡眠不足
夜勤がある
給料はいい
PC1台でどこでも仕事ができる

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専門用語を駆使し、頭脳明晰、論理的・・・
ほとんど徹夜で仕事をしているイメージですね。

  • 回答者:ころ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理系で物凄く頭がキレるんだろうなというイメージがあります。
あと徹夜で残業が多いとか。
常に忙しい感じもします。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間外、夜中までのお仕事は当たり前・・・という、頭脳というよりは肉体労働者的な感じが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難解な専門用語を駆使し、一般人には理解できない高度な作業を飄々とこなす人たち。
服装は以外とラフで、職場でもジーパンで通している。徹夜も平気で会社で寝袋で寝てることもあり!?
(かなり想像です)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知的で論理的な思考の人だろうなとイメージします。

  • 回答者:miu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に働くまでは、頭のいい、最先端のことをやってる人というイメージでした。
ただ、大学卒業して最初に入った会社がもうまさにそこだったので、
いろいろ現実を見ましたが(笑)。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見かけは普通、親切、他人と距離を置きたがる、

勝手なイメージです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最先端の知識を常に持ち、頭のいい人ってイメージです。
いわゆるカッコイイ人生を謳歌しているその影で常に勉強もしていて常に油断できない状態でもあるという感じもします。

  • 回答者:パソコン音痴 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キレ者って感じがます。
自分には無理だと思ってるからかもしれません。

  • 回答者:きのと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢い、頭の回転がはやい、キレモノって言う感じです
メカに弱いので、うらやましいし、頭いいんだろうなって思います
ちょっと誤解しているのかもしれませんが・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る