すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが中学や高校の時の部活でいちばんきつそうなのは何部でしたか?また、運動部のなかでゆるそうなのは何部でしたか?

私が学生のころは、バレー部が一番きつそうで、水泳部がいちばんゆるかったです。バレー部は、普通にバレーボールの練習したあと、水泳部の練習が終わった後のプール(日没後)で泳がされてました。水泳部のメニューよりきついのでは?と言ってました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-31 21:31:44
  • 2

柔道部がきつそうでしたね。
顧問がヤバ目な先生だったのですごい練習量でした。
ゆるそうなのは水泳部でした。
ほとんど遊んでるような状態でしたよ。
冬場は練習ないし。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柔道部だと感じました。
内容もきついですが先輩と後輩の上限関係が一番辛いと感じました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳部はキツそうでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

きついのは陸上部でしょうか。
バイクに紐つけて引っ張って訓練していたので、転んで引きずられたりしてましたね。
ゆるそうなのは弓道部です。そんなにきつくなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私の中学では柔道部が一番きつかったですね。土日も休みなしで、朝練もしていました。

この回答の満足度

バレー部かなりきついでwす。楽なのは 卓球かな

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

卓球部です。しょっちゅう走っていました

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

きつそうなのは、ラグビー部でした。鍛えられて階段も手すりを使わないと上り下りできないほどになると言っていました。
ゆるそうなのは卓球部でした。卓球の玉拾い機を買って、楽しそうに玉拾いをしているのを見たことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

きつそうだったのは柔道部・野球部・バレー部でした。

逆にゆるそうだったのは卓球部でしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

きつそうなのは、サッカー部かな。
ゆるそうな運動部は、なかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

きつかったのはハンド部です。全国大会の常連だったので、それなりに練習もきつくなりますね。
ゆるかったのは卓球部かな。何だか男子と女子で、楽しそうに練習してましたね。
ちなみにわたしは水泳部でしたが、ゆるくはなかったです。温水プールではなかったので、5月や10月のプールはかなり寒くて足がつりまくってました。
冬場はひたすら走るトレーニングでした。週に2回ほど市の温水プールで泳ぐ練習があるのですが、それもきついのですが、走るよりはずっと気持ちよかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチの中学できついのは、バスケット部でした。全国大会の常連だったので厳しかったです。それから体育バカ中学だったので運動部はみなきつい感じでしたが、比較的緩かったのは、卓球部です。まあ、私も所属してましたけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

きつそう・・・柔道部
ゆるそう・・・ゴルフ部 です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バスケ部の見学でダッシュを繰り返すので一番きつそうに見えました。
練習がゆるいのは卓球部。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野球部がきつそうでした団体競技なんで連帯責任で怒られますし練習させられます、卓球がゆるそうでしたね。
水泳部でしたが冬は温水プールで泳いで陸上部くらいのように走らされました、夏は延々泳いでました、楽ではなかったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野球部がキツそうでした。
炎天下で厳しいコーチのもとで毎日のように練習ですからね。

ゆるそうなのは・・・バドミントンかな。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る