すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカの第七艦隊って どうして横須賀なんですか?
今の現状を考えると、空母一隻だけでも沖縄に置くとか、しないのはなぜでしょう?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-31 22:08:31
  • 0

第七艦隊の司令部が、横須賀にあるからです。
第七艦隊の基地は、横須賀の他に佐世保・沖縄・グアム・シンガポール・韓国にあり、沖縄の港に第七艦隊の艦船は停泊しております。
現在、沖縄基地・オスプレイ・米兵犯罪などで問題になっている状況の中で、原子力空母を沖縄の港に停泊すれば、沖縄県民の感情を逆なですることになり、さらに大きな反対運動が起こり、ヘタすれば暴動がおきる可能性があるので、沖縄には空母は置けません。

===補足===
第七艦隊にある空母は原子力空母だけですからね。
原子力空母が停泊する時は横須賀や佐世保では反対運動がありますから
重油のみで動く空母なら文句は言わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空母が沖縄県民の感情を逆なですることになりますか?
オスプレイは分かります。

並び替え:

座間があるからです。あそこは司令部で建物の形をみてもわかるけどミニペンタゴンなんです。そして首都圏を守る意味もあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る