すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

私は今、歯の矯正治療中で、上あごと下あごのズレを直すため、上の歯と下の歯の間にゴムをかけて固定しています。
そのため、しゃべりづらく、また滑舌も悪いです。
食べるときはゴムを外していいのですが、それ以外のときはつけています。

臨時収入が欲しいので短期のアルバイトをしたいと思っているのですが、しゃべりづらいのが気になります。
例えば食料品のサンプルを配ったりするようなアルバイトなどは食料品の説明が聞き取りづらいという理由で断られたりするでしょうか。
しゃべらなくてもいい短期のアルバイトがあればいいのですが、田舎なのでなかなかありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 03:53:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
バイトは見つかりませんでしたが、勇気がでました!

並び替え:

歯の矯正中でもコンパニオンとか店頭でサンプル配りやってました。
髪型とか化粧で派手にしてました。
しゃべりづらいけどコンパニオンのときはそれをネタにしてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接客業は断られます。
しゃべらなくて良い仕事、肉体関係の仕事なら大丈夫だと思います。
道路工事とか、工場のライン、荷物の振り分けなんかが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接客業と電話応対のある事務系以外ならOKだと思います。
たとえは工場とか倉庫勤務だったらしゃべらなくてもいいですよ。
レストランの皿洗いもしゃべらなくていいし。パソコンの入力業務も大丈夫です。
探せばわりといろいろあると思いますよ。頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工場勤務だと 流れ作業でしゃべらなくてすみますよ。
お菓子工場のライン作業のときそうでした。

私も矯正してたことがあるので、よくわかります。
がんばってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じようにしていましたが、事務職で電話応対もしていました。
小さい口で舌が回るようにお話しをすればなんとかいけます

  • 回答者:なな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喋らなくてもいいのなら、工場の流れ作業とか、キッチンの皿洗い、運送会社の荷分け仕事、などが良いと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼ですが、人と接する仕事は断られるかと思います。
私も断られました。
接しない仕事で、倉庫内の仕事とか、飲食店のキッチンスタッフ
工場での仕事は結構いいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいた頃、工場で1ヶ月以内の短期バイトをしたことがありました。
なんかの機械部品を作っているような工場でベルトコンベアの流れ作業でひとりずつ1つずつの部品を担当し、決まった位置に詰めていくような内容だったので、作業中に人と会話することは一切ありませんでした。
話すとしてもせいぜい隣の方とヒマな時に一言程度雑談したり、流れ作業が単調すぎてウトウトした時に上の人に注意されて返事する程度でした(笑)
機械関係に限らず工場の流れ作業系なら多分探せば短期でも可で募集かけているところがあるかと思いますので探してみてはどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような状況で面接をしたときには、やはり断られることもありました。
しかし、採用してもらえるところもありましたよ。
結果的には面接官の考え方や判断次第だと思います。
とりあえず応募してみた方がいいですよ。

交通量調査のアルバイトは募集していませんか?
1日でそこそこ稼げますよ。
データ入力なども話さなくて大丈夫です。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらも田舎ですが、しゃべらなくて良くて、短期なら、荷物の仕分けのバイトというのならあります。

  • 回答者:- (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃべらなくてもよいアルバイトですか・・・
自分が経験したもので申し訳ないのですが、
郵便局の郵便物わけとか、皿洗いといったバイトはどうでしょうか?
話をしなくてもしゃべらなくても済みましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る