すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ついこないだ、見学旅行がありました。そのなかで、一緒に行動する班があるのですが、仮名A子、B子、私が一緒の班になりました。A子と私は入学当初から親しく、B子とはA子も私も少し話す程度でした。しかし、旅行中、A子とB子が仲良く行動し始め、私が入る隙がなくなってしまい、B子に若干の怒りを覚えてしまいました。のちにB子と私で衝突(と思っているのは私だけでしょうが)し、完全にBこのことを嫌いになってしまいました。A子の態度も冷たくなって来ました。そこでわたしは、A子に、「私はB子のことが苦手(嫌いというのはどうかと思ったので)になってしまったんだ、だからぶっきらぼうな態度になってしまっていたの、ごめんね。」といい、A子も、「なんか、私もごめんね。」と言ってくれたので、安心したのですが、次の日、A子はB子に積極的にくっつく様になりました。一番許せなかったのが、見学旅行は、空港で解散だったのですが、A子に一番近かった私には話しかけず、遠くにいたB子には「バイバイ、また今度!」と言って帰ってしまったことです。もう、A子とも、B子とも仲良くするつもりはありませんが、学校が始まり、A子が私に普通に接してきたら、怒り狂ってしまいそうです。その場合の対応、そしてどうしてA子があんな態度を取ったのか考えをお持ちの方、教えてください。アドバイス?などがあれば嬉しいかぎりです。

• 質問者:hanpenta
  • 質問日時:2012-11-02 14:32:39
  • 0

無視しとけばいんじゃないですか??
無視するのが嫌なら最初は普通に接してだんだん離れていったらいいと
思います

• 回答者:ちぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~最初に接しつつ、フェードアウトがいいな…と思います。回答有り難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る