すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

もうすぐ結婚式があります。

そこで、テーブルクロスやお花やナプキンなどのコーディネートを考えているのですが…。

ドレスは白です。

オレンジ中心のブーケとオレンジの生花での髪飾りにしようと思っています。

テーブルクロスを黄色にして、ナプキンは黄緑にしようかと考えていますが、どう思いますか?

統一感なくなってしまうでしょうか?

ドレスの白は決まっていますが、お花、テーブルクロス、ナプキンの色がまだ決まっていません。

なるべく統一感のある感じにしたいとはおもっていて…、可愛く、明るい感じにしたいのですが…。

どんな感じがいいかアドバイスください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-07 14:35:39
  • 0

並び替え:

披露宴会場の壁紙や床(カーペット)などの色は確認されてますか?
白やベージュ等、考えてらっしゃるコーディネートの邪魔をしないかどうかを確認されるのがまず先です。
それとクロスやナプキンの色ですが、淡い色調の物を用意してもらえるかどうかの確認も必要と思います。
彩度の高いテーブルコーディネートだと新婦のブーケが翳んでしまいます。
それにクロスとナプキンの色からするとテーブルを飾るお花もオレンジ系が主となります。
ブーケやヘッドドレスのお花の色と被ってしまいますよ。
会場に現物見本や今までのコーディネート写真があると思いますから、
それをご覧になった上で担当のコーディネーターの方と相談された方が良いです。

• 回答者:とこと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る