すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どのくらいのかたがここを見て使っているのかなと。
あなたはどこの方なんでしょうか。
そこで、県名を教えてください。
ちなみに神奈川です。

急募の質問が無いので、やってみようと思いました。できてなかったらごめんなさい。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2008-09-19 11:29:23
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん参加をありがとうございました。
割合の数字が大きいほど参加率が高いです。

都道府県名、人数、平成17年人口(千人)、割合

北海道地方
北海道 6 5627 1.1

東北地方
青森県 0 1437 0.0
岩手県 2 1385 1.4
宮城県 5 2360 2.1
秋田県 3 1145 2.6
山形県 2 1216 1.6
福島県 0 2091 0.0

関東地方
茨城県 3 2975 1.0
栃木県 2 2016 1.0
群馬県 3 2024 1.5
埼玉県 18 7054 2.6
千葉県 14 6056 2.3
東京都 35 12571 2.8
神奈川県 18 8791 2.0

中部地方
新潟県 3 2431 1.2
富山県 1 1112 0.9
石川県 1 1174 0.9
福井県 0 822 0.0
山梨県 2 885 2.3
長野県 1 2196 0.5
岐阜県 3 2107 1.4
静岡県 7 3792 1.8
愛知県 10 7254 1.4

近畿地方
三重県 4 1867 2.1
滋賀県 3 1380 2.2
京都府 8 2648 3.0
大阪府 27 8817 3.1
兵庫県 8 5590 1.4
奈良県 2 1421 1.4
和歌山県 1 1036 1.0

中国地方
鳥取県 2 607 3.3
島根県 1 742 1.3
岡山県 6 1957 3.1
広島県 1 2887 0.3
山口県 3 1493 2.0

四国地方
徳島県 2 810 2.5
香川県 5 1012 4.9
愛媛県 1 1468 0.7
高知県 1 796 1.3

九州地方
福岡県 11 5049 2.2
佐賀県 1 866 1.2
長崎県 4 1479 2.7
熊本県 2 1842 1.1
大分県 2 1210 1.7
宮崎県 0 1153 0.0
鹿児島県 1 1753 0.6
沖縄県 1 1361 0.7

全国平均 236 127765 0.7

優勝は香川県です。ネット普及率とか、こういうQ&Aサイトに対する考え方とかによる県民性なんかも関係あるのかなと思います。0人のところがあるのは意外でした。それではまた、Sooda!のどこかでお会いしましょう。

並び替え:

私は、岐阜です。

最近あまりいいニュースを聞きませんが、
自然豊かでいいところですよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よいところなのですね。よいとおっしゃっている方のところを回って歩きたい気にもなってしまいます。セリアとかも岐阜だったんですね。100円の充電池は価格あたりの性能がかなりいいみたいです。西濃ってつく有名企業がありますね。中濃、ってこれはソースだから無関係?

同じ神奈川県の横浜です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらからランドマークタワーは見えますか。もし見えれば、こちらからは見えるので、アンテナと無線機が必要ですが、ビル反射通信とかできちゃうかもしれませんね。

甲子園のある県です
多くの人が回答してますが、全体はこの時点で18144人もいることを考えたら少数ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登録者なので、いまSoodaを見ている人ももっと少ないでしょうし、さらに、この質問のページを見ている人ももっと少ないと思います。結構皆さん参加してくださっているのではないかと思います。

登録している人の人数は上のほうに出ています。18132人 さっきよりちょっとづつ増えています。埼玉です♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登録者の数は出ていますね。私の記憶では16000人台だったので、1000人以上増えていますね。これが減っているときは、取り外さないで表示させておくのでしょうかね。

大阪でーす。
関西の人多いのかしら?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなんでしょう。ある程度は多いと思います。まだ出ていない県もあるような気がします。

東京都23区外在住、道産子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道産子といえば、おそらくラーメンやさんかなんかでそういうお店がありました。「どさんこ」だったり、「どさん子」だったり、「どさん娘」だったり、お店によって看板の表示が異なって不思議に思っていました。

宮城県に住んでます。
基本的に宮城を離れることもなく、そもそも外出することもあまりなく、狭い世界で生活しています。

ネットは広いですね。でも深くて怖いかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城を離れる必要はあまりないかもしれませんね。コンサートとかそういうのも仙台でやってくれるでしょうし、イベント類も仙台でやってくれることと思います。隣県の県庁所在地の経済圏が仙台の中というのも関係があると思いますよ。
たまに怖いことも起こっているようですが、見ず知らずの方と瞬時にやり取りできるのがネットの魅力ですね。昔は、はまると毎月20万とか電話代がかかったみたいですが。

山口県出身で今京都府に住んでいます。
山口のほうが合ってます~京都はやはり本音を言ってくれない人が多くて・・・まだだいぶ住んでいないといけないらしく…慣れるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山口ちょっと多いですね。どちらかが合っていると言えるのはうらやましいです。私の場合はどっちもどっちかなあ。あちらにも、こちらにも、なりきれず。

神奈川県、横浜市です。 ずっとはまっこです。

以前、これから流行りそうなものを聞いたとき、
既にこちらでは流行ってた(というかブームが去りつつあった)モノを
挙げられた方がいて、 その時痛切に地方との差を感じました(^^;

あと、千葉と埼玉の人って「東京に近い○○」とか
「電車一本で東京にいける」とかって言う人多いですよね~。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の首都圏の地域と比べて、横浜は少し独立している感じですね。大阪ががんばっているのに少々似ているというかなんと言うか。
報道が、首都圏に偏っているので、そのおかげで寒い地方でもファッション性で薄着をしたりと問題になっているようです。あと、おそらく東京人って地方の人には、「威張っている」と嫌われていると思います。実際は地方のことを知る機会がないだけだかも。逆にキー局が札幌だけにあったりすると逆の現象が楽しめるかもしれませんね。

山口県です^^
いろんな人がたくさんいますね

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろいますね。山口県は5,6人のような感じがします。山口出身の首相は、そんなくらいの数だったような気がします。

岩手県の温泉地だす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩手も数人目くらいではないかと思います。温泉地というと、西側にたくさんありますよね。一番有名だと花巻か御所の辺りでしょうか。秘境だと祭畤とか、夏油とかでしょうか。

私は埼玉県の北部です☆

  • 回答者:麦 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北部というと熊谷のあたりなのでしょうか。熊谷ナンバーってありますよね。珍しい響きなので、どことは分からずにも覚えてしまいました。

岐阜です。
統計とられたら発表をお願いしまーす

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いとこが岐阜に住んでいたことがありました。統計ですか。ボランティアでやっていただけませんか。

東京都
23区ではありませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23区が多いのかと思っていましたら、23区以外とおっしゃる方も多いですね。

山形県です。いろんな県のひとがいますね~^^♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの方がいますね。山形県は2人目くらいだと思います。

岡山県です。
あちらこちら引っ越しましたが、今は岡山に落ち着いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山ってカバヤ食品もあるんですね。四国も近そうでそれはうらやましいです。

東京に近い千葉県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市川とかそのあたりでしょうか。何とか大橋って渋滞で有名なところがありましたよね。神奈川も橋が少なくて渋滞が多いです。

滋賀県です。
琵琶湖のほとりに住んでいます(^^)
田舎ですが、環境が良くて住みやすいですよ(^-^)

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

琵琶湖も響きがあこがれます。住んでみたい気もします。でも見たことないんです。

東京都23区内に住んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利そうでいいですね。早朝でも、たとえば東京駅などにいけると、行動範囲も広がりますね。

福岡県です。
愛媛、埼玉にも住んだことあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡県って全国展開している企業だと、転勤で必ず1回は行くようなところのようですね。

岡山県です。
でもほとんど県外にいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛び回るようにお仕事をされているのでしょうか。ごくろうさまです。

同じく神奈川です
神奈川から出たことないですねぇ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋な神奈川っ子ですね。旅行なんかでは出かけたことがあるのですよね。

東京です
生まれも育ちも東京です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その響きが、なんかうらやましいです。

大阪です。
生まれたのは大阪ではないんですが
幼稚園前に引っ越してきたので自分では大阪人だと思っています。

  • 回答者:たこやき (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○○人だと言えるのがうらやましいです。地元も離れて10年とか20年たって、どちらの人間でもなくなると寂しいものがあります。町内会の役員を2回やらないと認めないといっている人がいます。24年間です。横浜市内での話ですよ。新参者の葬式には24年間は行かなくてもよいということでびっくり。

大阪府在住です。
今は名古屋に出張中だがや。

名古屋弁間違ってるかも…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出張ご苦労様です。まれにの出張なら楽しいですね。出張のときは朝も早くて必ずおなかの調子が悪くなっていました。

千葉県です。           

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数えないと正確には分からないですけども、千葉県は20人か30人書いたのではないかと感じます。

大阪府です。3年前までは、愛知県に住んでいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず大阪弁は気づくと思いますが、何か違いはありましたか。

東京在住です。私鉄&東京メトロ副都心線で、表参道まで行き乃木坂、赤坂あたりまで散歩がてら良い運動になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手前で降りて歩いておいででしょうか。たまにやっている方がおりますね。私は探検心で手前で降りてあっちへ行ったりこっちへ行ったりしたことがあります。

宮城県です。
仙台の南のほうに住んでいます。

よく覗く質問は料理関係です。
ここを覗くと料理のヒントがいただけるので好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白石蔵王のあたりでしょうか。1度だけ止まる列車に乗ったことがあります。強風で8時間遅れになったときに、全列車各駅停車にされたときでした。満員電車並みで那須塩原から立ちっぱなしでした。

茨城県の北部です。天気予報では「県北」と呼ばれる地域です。

  • 回答者:だっぺ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城の北部といいますと、石を投げれば必ず某社の社員に当たるといわれる地域でしょうか。駅のあるごとに大きい工場があるのは驚きです。

秋田の超田舎ですよ。
初心者でも回答できそうな質問でしたので、お邪魔させていただきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋田の田舎といいますと、どのあたりなんでしょう。白神のあたりとか、東成瀬のあたりとかなら思いつきます。ひでひこさんという友人もいます。

東京です。県名でないと駄目ですか。それでは埼玉県よりなので埼玉県にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適宜読み替えていただけば、それでよかったんですが、埼玉県扱いにいたしましょうか。

静岡県の中部です。いろんなところの方がいますね。私は旅行に行くときに、お勧めの場所を質問したりしてます。地元の方が多いと、地元ならではの情報をもらえていいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行前に地元のかたにお聞きできるのは助かりますね。静岡の方もちょっと多く感じてきました。

大阪府でぇ~す。おっさんでぇ~す。

大阪では、近所の子供から「おっちゃ~ん」と呼ばれたときからおっさんになります。まぁ私の場合は自他ともに認めるおっさんですけど・・・。(大爆笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪ですね。ありがとう。おっさんって何歳くらいからなんでしょうね。

こんにちわw

私ゎ札幌に住んでいますよ★北海道ゎ良いところですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌はにぎやかなところですね。首都圏には札幌はど田舎だと思っている人がたまにいますよ。政令指定都市が田舎なわけないんですが。都会度で言ったら、横浜と変わらない程度かと。私の最北は函館なのでいつか行ってみたいと思っています。

静岡県です。東部です。 これでは10文字にならなかったので付け加えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡県は東西に広いですね。こちらから行くと、熱海まで15両編成でいきなり3両になるので驚きです。伊豆方面も東部でしょうか。

東京圏の千葉県です。マザー牧場より六本木ヒルズのほうが近く、浦安のディズニーランドも遠い。

  • 回答者:ハローウィン (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城県とか埼玉県のほうが近い地域でしょうか。千葉県もなかなか大きいですよね。

兵庫県に住んでいます。
災害がほとんど無い穏やかなところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれれれ、兵庫って関西大震災の。。
普段は住みやすいのでしょうね。

生まれ及び現住所は宮城県です。  しかし、単身赴任暦20余年、今は愛知県瀬戸市在住で、その前は神奈川県伊勢原市、その前は、長野県須坂市(なまけものカンガルーはっちがいるところ)、その前は・・・・、最南端は大分県玖珠郡玖珠町でしたね・・・・

追記
先週の土日は『第77回大せとものまつり』が開催されましたが、国道を『ほこ天』にしてしまって市役所主催の瀬戸市の一大イベントでしたよ。 今週末は『招き猫まつり』だそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと全国をまたにかけておいでですね。
瀬戸は瀬戸物であまりにも有名ですね。(言葉だけしか知りませんが)
須坂市、初めて知りました。ハッチはこれですね。
http://www.city.suzaka.nagano.jp/city/garyu/dobutsu/famous.html
玖珠町も貼っておきます。 http://www11.ocn.ne.jp/~kanko/

北海道です。
北海道は道路も広くて空気が美味しい。。。というようなイメージがあるかもしれませんが、わたしは港町に住んでいるので道外の方からのそういった感想が今ひとつピンとこなくて、せっかく北海道に住んでいるのになんだか損をしているような気がしてたり。
神奈川県内でも、地方によって雰囲気や土地柄が違うんでしょうね。。。どうしても「神奈川=横浜」とイメージしてしまうので、その他の地域の方は「それはなんか違うぞ?」と感じてたりするんでしょうか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川にはさすがに延々まっすぐな道路とかはないですが、渓谷のようなところはあります。神奈川の東のほとんどは横浜ですし、神奈川=横浜でも間違いとはいえないかもしれません。一度離れてみれば、地元の良さがもっと分かるのかもしれません。ただ、自分が何人なのか分からなくなります。どちらにも違和感を感じたりします。横浜以外だと大山という山と、山北の丹沢山系、箱根、湯河原(温泉)、平塚(七夕)、大磯(昔の避暑地)、江ノ島なんかが知られています。

鳥取県です。
山と田んぼに囲まれた田舎に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山と田んぼいいですね。夕日が海に沈むのが見られるので日本海側の人は幸せだなと感じます。

神奈川県です☆

いろんなところの方がいるんですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、いろいろな地域の方が見られていますね。いいことだなと思います。明治に原敬が鉄道を敷きまくったので国鉄が無くなった、と理解する人もおりますが、地域同士でいがみあいがあったので、簡単に行き来できるようになればそういうことも無くなるのにということもあったみたいです。ネットだともっとほかの地域の方と交流できますね。

埼玉県です。いつも東京まで通勤してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長距離でしょうか。埼京線も最強らしいですね。混雑とか、痴漢とか。新宿ラインをお使いですか。

大阪の田舎の方です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の田舎といいますと、どんなところなんでしょう。ぜんぜんイメージがわかなかったりします。

山形県です。
山形市の隣の市です。

東北人はあまりいないようですね・・・

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北人はいらっしゃったのですが、山形県人がいらっしゃらなかったです。1人目だと思います。山形市の紅葉川渓谷に行ってきました。片足の幅しかない崖道があってちょっと危険でした。

埼玉県のさいたま市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいたま市ってなんかかわいらしいですよね。さいたま新都心って何があるのかちょっと気になります。

福岡県です。
なかでも北部の田舎ものです。

全回答ご苦労さまです。感服します。

神奈川は出張でいくくらいで良く判りません。
行った時も中華街で食事するくらいだし・・・
   (田舎ものまるだしで)

九州方面へ旅行などの際は投稿ください。
判る範囲回答しますので‥
   例)とんこつなんてお好きですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡県の北部というと、都会みたいに感じますが、田舎なのでしょうか。回答するのも楽しいですので、何かやられてみてください。次はランドマークタワーの中層階のフードコートで景色を見ながら食事というのはどうでしょうか。19回とかどういう半端なところに食事できるところがあったような気がします。そこからは私の自宅も見えるはずです。こちらからは見えるので。

埼玉の田舎在住です。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉県の田舎というとどんな感じなのでしょうね。神奈川の田舎と岩手の田舎だと、風景的にはあまり変わらないように思います。

北海道の道東方面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道東のかた前にいましたね。原野とか湿原とか多いのでしょうか。

愛知県です。
山奥のど田舎なのでかなりのどかな場所ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスが1日1本とかそういうところですか?
住むのはある意味大変かも知れませんが、数日なら体験してみたいですね。

神奈川県の横浜に住んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね。横浜といっても端と端だと相当遠いですね。遠方に出かけるには隣の区に出たり入ったりしながら隣の市に行かなくてはならないところです。

東京です、いろんな県の方がいらっしゃるのですね

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな地域の方が見ていますね。なんか普段とは少し変わった雰囲気を味わえますね。

わたしは東京都です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。やはり東京は多いですね。

神奈川の海側です。
(地方じゃなくてすいません。^^;)


  • 回答者:Soody (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川の海側といっても海岸線はかなりの範囲がありますね。川崎から三浦半島を通って伊豆のほうまでですね。

大阪から見ています。

関西限定の、まったりした情報番組を見ながら回答しています!

  • 回答者:ぷいぷいさん (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西のテレビにはいいのありそうですね。私は関西の情報番組を見てみたいです。東京のテレビはやはり偏重がある感じです。

東京23区東側(いわゆる城東地区)です。 <BR>ほぼ毎日来ています。

  • 回答者:城東地区 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23区の東側というと、あまり縁がないのですが、千葉県に接するあたりなのでしょうか。

千葉県です。47都道府県の人が集まるとおもしろいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。どなたか、出ていない県を集計してくれないかと。

京都府です。
みんなが、食いつきやすい、良い質問ですね

  • 回答者:今日男 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日男さんも何かいいのやってくださいね。期待しています。

沖縄で~す!
まだまだ暑くて秋の気配はどこへやら?です。

  • 回答者:首里城 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄初めてですね。沖縄に行ったなら、モノレールは乗りたいです。

こうもりのような新潟県です。ある時は北陸の仲間に、また、ある時は関東甲信越地方、中部地方に一緒になっているときもあります。一体どこに属しているのでしょう。
 新潟が誇る日本一のコシヒカリ。おいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当のコシヒカリ食べてみたいですね。田舎の親戚から来る米がやはりうまいので、普通には流通してないと思います。新潟県、果たして実態は東北地方かもしれませんね。(東北電力。)

富山県です。
余談ですが、Sooda!になって軽くなった気がしますね。
これくらいの質問数でもあまり重くありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富山県は数人目でしょうか。ブラウザが悪いのか、環境が悪いのか、うちでは遅いです。前はもっと遅かったのでしょうか。

私も神奈川です。

その土地によっても人の理解の仕方って違うので色々参考になります。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう地域性みたいなのもあるんですね。調査結果も見たい気がしますね。

東京都です。プロフィールにも書きました。

**********
びっくりしました。
これほどの多くの人からの書き込みに
ひとりひとりに丁寧にお礼の返信をされているなんて。
Aさんの人柄に脱帽です。
m(..)m
東京23区多摩川近辺から繋いでいます。
これからもどこかのスレッドで出会ったらよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、プロフィールはほとんど見ていません。もうちょっと簡単に見れるとよいですね。マウスカーソルが上を通ると、半透明のポップアップがでるとか。

東京です。
Sooda!になってはじめてきました。
これから、頻繁に利用したいと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まえはちょっと影が薄かったですね。私も滅多に来ませんでした。

粉モンの街‥大阪です。
よろしくね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粉ものでしょうか。お好み焼きとかそういうのですか。今川焼きとかそういうのはどうなのでしょうね。

埼玉県の24歳OLです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別も歳も書いてくれた方は初めてかもしれません。ありがとう。

香川県です。

なんかワクワクしますねこの質問。
変かな。

  • 回答者:私だよ。 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方と近いですね。香川県もちらほらいらっしゃるようです。

愛媛です。
以前は東京に住んでいました。

  • 回答者:luke (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛媛は、初めてですね。四国から在来線だけで東北まで行った友人がいます。若い女性が1人なのですごいなと。

宮城です。
今、雨です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城というと伊達政宗と、ああ松島と、ビューホテルでしょうか。あと白鳥で有名な湖がありますよね。神奈川は先ほど雷雨でしたが今は雨音がしません。

海無し県の長野です。
海が無くてもこれからの季節は山から美味しい食材がいっぱい採れるので楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諏訪湖じゃ海の替わりは無理ですか? 水産物は取れそうですね。他県と接する数が多いので有名ですね。あとりんご。残念ながら首都圏で手に入るりんごは不味いです。長野に行かないとおいしいのは無理なのかも。

東京です。
出身は横浜です。

  • 回答者:港区 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

港区だと、品川でしたか? 赤坂とかテレビで有名ですね。品川は品川区にはなくて、渋谷も渋谷区にないんですよね。

京都です。関東が多いのかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京、神奈川、千葉、埼玉、このくらいが多いみたいな気がします。

滋賀県です。こちらに来てる方は少ないかなぁ…。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滋賀県は少なめですね。小学生以上とか、琵琶湖があるのではかなり有名だと思います。

愛知県です。
けっこう近隣の方、見てるかな(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県増えてきている気がします。

奈良県です。大阪や京都の隣なのになんだか雰囲気が違うんですよね。

  • 回答者:こう (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良も見てみたいです。鉄道唱歌では奈良は後回しにされていますね。

愛知県です。

これからもよろしくね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒲郡も確か愛知県ですよね。薬屋さん+光学屋さんに友人がいます。

秋田です。かなりの田舎娘です。
オープンと同時にさっそく利用してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋田に行くとアンテナが縦だったり、2回にも玄関があったりしますね。

私は千葉県です
いろいろな県の方のいろいろな情報があると面白いですね

  • 回答者:眠り猫 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いろいろな地域の情報があると興味深いですね。

東京都です。出身は違いますが

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一説によると、有能な遺伝子(を持っている人)が都市に集まってくると言う話もあるみたいです。東北人が結構多いように感じます。

高知県です。
高知は、お初かな?
「食」に関しては、美味しいものが沢山ありますが、
ど田舎です!

P.S. 満足度の設定方法
   ↓
http://sooda.jp/guide/5

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高知は初めてですね。おいしいものには何があるのでしょうか。満足度のページをありがとうございます。返信すると回答の編集ができなくなるように、満足度を付けた途端に何かできなくなることとかあるといやだなと思いまして困っています。

愛知県の西三河地方です。
ご近所の方もいらっしゃるようでちょっと嬉しいです。

  • 回答者:味噌蔵 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三河人とおっしゃるかたがおられましたね。愛知県は有名度からするとちょっと少ない気もしますね。

京都府の向日市在住です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向日町駅で有名ですね。あそこは京都府なんですね。

晴れの国岡山からです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れの国ってなに? って初めて知りました。ベネッセなら聞いたことがあります。

兵庫県です。
神戸ですがちょっと歩いたら田んぼが見えるかな?

そういえば神奈川に行ったことがないです…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも徒歩5分くらいで田んぼが見えます。太平洋ベルト地帯とか習いましたが、神奈川にもへびも、牛もいます。山奥もあります。アライグマもいます。

名古屋に近い三重県です。
仕事は名古屋に通っています。
もしかしたらrespondentさんと同じところかも・・・

ちょっと前までは限りなく埼玉に近い茨城県民でした。

それにしてもこの質問は面白いですね。
ちょっとのぞくだけのつもりが、ついついお仲間に入りたくなっちゃいました。

でもって、一人一人にお返事を出していらっしゃるさんもAすごい!!!

またのぞきま~す。

  • 回答者:S (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうあなたが、他の方を引き込んでるんですよ。徐々に減っていますが、どこまで行くんでしょうね。何か終わる時には、「おわりなごやは。。」って言うのが祖母の口癖でした。

生まれも育ちも大阪です。

  • 回答者:なにわっこ (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は10人くらいになったかもしれませんね。書き込む前にカウントして何人目ですって書いてもらうと集計は楽ですね。数える方は大変ですね。

東京都に住んでます。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京のどこでしょう。都道府県の説明を読んでいたら、東京市と、東京府があったみたいですね。URLは、はりつくかな http://ja.wikipedia.org/wiki/都道府県#.E5.88.86.E5.89.B2.E8.AB.96.E3.81.8C.E5.AD.98.E5.9C.A8.E3.81.99.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F

埼玉県です。意外に便利なところですよ~

  • 回答者:SA (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利なんですね。私が住んだ感じだと、県庁所在地は便利ですね。装でないと買い物を遠くに行かなければ行けなかったりしました。今はネットがあるからまとめれば得ですね。最後は宅配業者が勝つかも。

ダサイの埼玉県から来てます。
 ↑
もう死語?

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のころは面白かったんですが、こうやって書いてきて、埼玉が出るたびに「だ」って頭の中で聞こえるわけですよ。いい加減頭にきていまして、いったいそんなこと考えたの誰なんでしょうね。背後からラリアトくらいしたいですね。

琵琶湖がある滋賀県です。
大阪、神戸のベッドタウンになっています。
田舎都市だけれど便利です。

随分後からの回答ですみません。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海道の在来線で通りましたが、どこが琵琶湖なのか分かりませんでした。車窓からは見えないのでしょうか。

大阪です。利用者の数、私も気になります。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つながっているはずなので、全国いてもおかしくないですが、でも不思議ですよね。

岡山です。
わからないことがあればみなさんに相談できますし、
とても参考になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山、岡山、岡山。うんーー、桃太郎しか思いつきません。

大阪です。回答たいへんでしょうが、がんばってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。質問を閉じれませんね。7日間やることになるんでしょうか。

東京です。
47都道府県の方が全部いたら面白いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての県の方がいると良いですね。都、道、府、はそろいましたね。

遅くなりました。

愛知県民です。

赤味噌をこよなく愛しています。

  • 回答者:みそカツ大好き (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの味噌汁を始めてみたときは泥水だと思いました。おそるおそるかき混ぜてみると、動いている様子がやはり味噌みたいでした。味もばっちりでした。

千葉県在住です。
宮城県(出身地)の皆さん元気ですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県と言うと成田空港とディズニーランドでしょうか

質問者さんと同じ神奈川県です。
北の方ですけど。
回答お疲れ様です。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北の方と言うと、小田急線沿いか、それとももっと北でしょうか。

つまらないけど東京です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまるように何か情報提供をおねがいしますーー。

宮城県です。。。。。。

  • 回答者:得 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城県はちょっと少ないですね。数人目だと思います。西の県は出てきていないような。

北海道です。
町村議員の地元です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人がいると、遠くの方に地元を紹介するのが少し楽ですよね。

毎年水不足に悩まされている、「香川県」に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香川県2人目で、お二人とも水といっていますね。かといってダム開発するのもはばかられるような。

栃木です。
田舎です・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?有名度は他の府県よりも高い感じがします。華厳の滝や日光は栃木県ですよね。

大阪です。

地域密着型の質問なども面白いですね。

  • 回答者:rion (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域密着と言うと、どんなかんじでしょう。近くのうまいラーメン屋さんを教えてくださいとか? 大阪駅前でおいしいお店を教えてくださいとか?

埼玉県です。
良い所ですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい所なのですね。申し訳ないですが、どうしても「だ」が浮かんできてしまいます。最初に言った人にはみんな怒っているでしょうね。

香川県です。
水不足で大変です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水不足はいろいろ支障あるのでしょう。うどんやさんは大丈夫なのでしょうか。四国の水不足はたびたび聞こえてきますね。

静岡県です 

今日 初めて入ってみて回答2つ目です

さっき、回答できそうなものに書き込みしたら 
5の評価もらって嬉しかった~

次は質問してみようって思ってます



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つ目に選んでくれてありがとう。実は質問1つ目で、評価の仕方が分かりません。

静岡県です。
富士山も見えるしいい所ですよ。

他の方の回答を拝見していると、本当にいろいろな方がいらっしゃいますね。
興味深い質問です。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山ってスマートなんですが、巨人が間違って蹴っちゃたら、先がポキンといきそうだと思うのは私だけ? 神奈川からは日光の関係できれいに見えるタイミングが難しいです。

東京都の郊外です。
皆さんの回答を見たり、回答したりするのはとても楽しいですよね!
つい1~2時間やり続けてしまうくらいです。(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答見るのは楽しいですね。始まったばかりだから、というのもあると思いますよ。落ち着いた後、みんながずっと楽しめるかどうかは、事務局さんがどうがんばるかで決まるのかもしれませんね。

群馬県です。
温泉がいっぱいあります。

  • 回答者:温泉マン (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬は温泉の県でしょうか。山脈沿いのところが温泉が多いですよね。

千葉です。

結構見ていると関東の人が多い?!
神奈川いいですね~この間横浜に行きましたw

  • 回答者:ai (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県もいいと思いますよ。いろいろなところにいいのがありますね。

北海道です。
人口に比例するんでしょうかね?
だとしたら、北海道は少ないかも…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人口比でもない感じがするんですよね。ネット普及率というか、IT関係に対する見方の県民性とか関係あるかもしれません。あと、セブンイレブンの無い県とか、つまりコンビニATMが無料で使えないので実質便利な銀行が使えないとか、そういうのも関係あるかも。

神奈川県です。きになるところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になるって、私の性別とか、歳とかですか???

東京です。23区ではありませんが・・・。
歩いて数分で神奈川県に行かれる所に住んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、橋の下ですか?町田近辺でしょうか。

京都市です。
よくばりのときにはなかった機能がついてますが、使い慣れなくて、どうしていいかまだわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに京都の方もいるようです。私もなれていません。回答者は追記や修正ができないんですね。けんか防止かもしれません。

佐賀県です。
きっと相当な少数派でしょうね?

  • 回答者:nm (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐賀県は1人目ですね。お隣の長崎は複数いらっしゃるみたいです。

静岡です。
いろいろな県の方がいらっしゃるようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろいらっしゃいますね。静岡も広い気がします。

自分も神奈川の大きい市です、
なんか全国の人がいるなんて凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川は小さいけど、1/4はありそうな巨大な市がありますね。市内に買い物行くなら、隣の市の、さらに隣の市のほうが楽だったりしますね。

福岡県の大都市の外れです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡も多いですね。

ほぼ毎日です。
新潟県です。
個人情報の一部なので、匿名で回答しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。なので、年齢も、市町村もと書くのはやめにしましたが、みんなが匿名で書けばいいことなのかもしれないですね。

彩の国、埼玉です。
ちょうどこの季節、曼珠沙華(彼岸花)が満開になり、各地から大勢の人が訪れる市です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼岸花で有名なところがあるんですか。今度調べてみたいです。

新潟県です。
このサイトでの回答は今日がはじめてです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新潟はまだ少ないと思います。もしかして1人目かも。

おなじく神奈川です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県内ですね。ありがとう。

23区以外の東京郊外です。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郊外ってどこでしょうね。なぞですね。

東京都

よくばり生活時代からの参加者です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いのでしょうか。東京も続きますね。

東京です^^ 都下です、笑

なんとなく首都圏や関西圏の人は多い気がします。前にどこかでそんなデータを見たことがあります。
現在の登録者 19596人 中どのくらいいるのかわたしも楽しみです。

※ところで、急募にはなっていないけど『閲覧が多い質問』に載っていますよ!すごいです♪

-追記-
こんなにたくさんの方にひとつひとつ丁寧にお返事されているなんて…
わたしも掲載されているのを発見して、たどりついたので感動です!すごい…◎ 

そういえば、よくばり相談室のときも 急募=携帯 のような
かたちになっていましたね!^^

東京都下(=郊外)のかたも結構いらっしゃいますねー
なんとなく嬉しいです。うちも神奈川割とすぐなので…笑

Aさん、寝不足にならないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:たまちゃん (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急募は携帯からでないとだめらしいです。閲覧が多いに掲載されているのは皆さんのおかげです。掲載されてからもっと増えました。

急募オプションを入れると、ポイントと引き換えになるようになっているんだろうと早合点しました。結果だめでした。

他の質問の回答をしていて、追記方法がわからなかったので追記はできないと思っていました。追記ができるとパソコンのトラブルなんかにも使えそうですね。

お気遣いありがとうございます。

千葉県です。
一番何県の方が多いのか気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何県が多いのでしょう。千葉も多いですね。

三重県です☆

20分で名古屋に行けちゃうような
三重県のはしに住んでるので

どこにすんでるの?って聞かれたら
たいてい「なごやです」と答えてしまいます(笑)

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重なのに名古屋ですか。詐欺だー。
そんなに早くいけるんですね。三重はちょっと増えてきましたね。
と言う私も、境にいるので隣の区が配達区域とかそういう時は残念なことがあります。

兵庫県からです。
なるほど、そういうことも面白いな

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーさんも何かひとつよろしく。年齢教えて、とかどうですか。
#隠しだまは教えないでとっておいていたりします。

千葉の田舎の男です。

ざっと皆さんのを見ましたが、全国から来てますね~。
よっとうれしくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国いますね。まだ出てきていない影の薄い地方もありますね。千葉は少し多いですね。

わたしは三重県です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重県、少ないですが何人かいたと思います。伊勢志摩って三重ですよね。

大阪です!
大変ですけど統計取って欲しいな〜☆^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

統計取りたいですね。検索したら自分の書いたのが混じってしまっていて面倒になりました。

九州福岡です。血は岐阜が混じっていますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡多いですね。新幹線の待ち時間に在来線でふらりと出たら、20分停車します。とやられてしまって、特急で戻ったことがあります。

私も神奈川です。
近いですね。

  • 回答者:marine (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川も多いですね10人くらいいたかな。

群馬です。

某首相のせいで胸を張って言いにくいのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。タイミング悪いですね。群馬と言えば私には影が薄いです。群馬人がんばれー。

長崎です
回答者の中で長崎なのは自分だけかな?と思っていたら、結構いらっしゃって、
なんだかうれしいです★♪(*^-^*)  神奈川、 何度か行った事ありますよ~

  • 回答者:ブルーナ (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎多いですね。1度しか行っていないですが、しばらく滞在したい雰囲気の街でした。

大阪です!USJに遊びに来てください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪はいつか行くと思います。USJは怖いです。なにかありそう。

神奈川です。一緒ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。神奈川も多いですね。

北海道の東側です。
夏は3時ころになると、もう明るいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3時で明るいんですか。よく地震があるきがしますね。津波速報でもはじめのほうに来る感じでしょうか。本州だと宮古市みたいです。

大阪です
市内なので移動など便利です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移動に便利なのはいいですね。この前に大阪行った時はなれない都会で戸惑いました。駅で路線を聞いても、どこ行きに乗ればいいのか、路線図見れても移動には苦労しました。

千葉です。
たしかにどこに住んでいるのはちょっと気になりますね。
ちょくちょくのぞかせていただきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県は少々いるみたいです。千葉県も広いですね。酒々井の駅に、なぜか降りたことがあります。理由は忘れましたが。

山梨です。自分に答えられることがあれば回答しています

  • 回答者:io (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山梨のかた連続ですね。私も答えられることがあればやってみています。たまには何か今回みたいな面白いことしてみたいです。

山梨です。
ここにはあんまりいないかな~!?
富士山近くの水がおいしいところですよ~。

ちなみに神奈川は私の生まれ故郷です。
3歳までしか住んでいませんでしたが・・・
今でも横浜や川崎、綾瀬に大和・・・
神奈川には親戚がたくさんいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山梨はお初ですね。甲府駅の近くの石垣のあるところ、たぶんお城だと思いますけど行ったことがあります。シャトレーゼって山梨でしたか。

栃木です。がんばってくださいね!期待しています!!

  • 回答者:お助けマンs (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木と言えば、新幹線が不通になって、在来線で北上したのですが黒磯駅で新幹線が動きますと言う放送があった瞬間、一駅南の西那須野駅に向かうため、歩いていた人とみんながいっせいに回れ右をしたのが壮観でした。その後仙台でも数時間足止めでした。結局8時間遅れでした。

大阪府の和歌山よりです。

  • 回答者:kumi (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪にも和歌山ってあるんですね。たまに飛び地だったり、昔そこの人が集団で住み着いたりとかいろいろ由来があるかもしれないですね。

奈良です。 見た限りどなたもいらっしゃらなかったような・・・ まさか私だけ?

  • 回答者:鹿女 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良は初めてですね。都会の近くにあるようですが、ネットの普及率が低いのかなあ。地元の接続業者が営業し足りないのかなあ。

大阪です。
本当にいろんな都道府県に方が見ているのですね。
おもしろい質問をありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にいろいろですね。市町村名まで書いてもらった方が良かったのかもしれません。また、参加している方の位置がプロットされる地図も一緒に表示されると面白いかも。

大阪です。
そういえば、順位なんかもありますが、300位とか。
あれって、どうでもいいですけど何人中の何位なんでしょうね^^;

  • 回答者:はにわ (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

300位ってなんでしょう。どこかに表示されているのかなあ。

福田さんの地元
群馬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬は1人目ですね。福田さん? 一言言ってあげてくださいな。毒米知って投げたかなあ。

茨城です。どのくらいいるんでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいいるんでしょうね。茨城多めですね。

東京です。
渋谷の一つ先の駅の付近に住んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちら向きに1つ先なんでしょうね。すごい都心でうらやましくも思います。

プロフィールにも書いてありますが同じ神奈川です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川どちらでしょうね。狭いけど広いですねぇ。

大阪府です。
台風の被害もほとんどなくホッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害が無くてよかったですね。適度な増水とか見ている分にはいいのですが、被害が出るとそれどころじゃないですね。

愛知県の東三河です。
愛知県の方もぼちぼちいらっしゃるようですね。

  • 回答者:三河弁 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど三河のかたもいましたね。そちら方面に縁がないと、愛知と愛媛と、ちょっと混同しそうです。

東京都です。
以前、「何人くらいの人がここを利用しているか」という相談があって、
その時は80人くらいの回答があったように思いますが、
最近は100を越える回答がありますからね。
日本以外の方もいらっしゃるんでしょうか?

  • 回答者:みも (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構回答数が多い質問もありますね。80人はすごいですね。このままみんなでどっか行きたいですねぇ。

兵庫県です♪
お礼コメント大変そうですね^^;

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をした直後はコメントが多そうでぞっとしました。今は楽しいです。

埼玉県です。
そういえば、こういう質問する人いませんでしたね。
面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにはいいですよね。乱立すると迷惑かもしれませんね。

東京です。23区です。
横浜方面、よく行きますよ。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まえのかたと同じく23区ですね。東京都だと、ちょっと気軽にと言う距離ではないかなと感じます。車だと多摩川大橋あたりまで行ったことがあります。

東京23区内にすんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23区と言うだけで何かあこがれてしまいます。

京都です。観光地のど真ん中です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど真ん中ですか。梅小路に行ってみたいです。

今住んでるのは岡山です。

新婚の頃は横浜に住んでました♪
いいとこですよね~帰りたい。

  • 回答者:横浜大好き (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山は通ったことしかないんですが、駅でお土産を積み込んでいました。停車した間の30秒くらいの間に伝票とかやり取りしていました。

京都府京都市です。
おいでやす。

  • 回答者:respo (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都もなかなか多いですね。駅前のダイソーに行きました。荷物で手が痛くて手提げ袋の持つところに当てる布を見つけました。

静岡です!10文字以下だとダメのですね~(^^;ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10文字制限あるんですね。どさゆさってできないですね。
どさ(どちらにいかれるんですか。)ゆさ(お風呂に行きます)。青森弁と聞いています。悠長に言っていると寒いから短縮するらしいです。

東京都です。 23区内の一番端っこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端ですか。微妙ですね。うちは横浜の端なので微妙です。

鹿児島です。
篤姫人気で沸いています。

  • 回答者:さつま (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某局関係ですね。地元が取り上げられるとなかなか盛り上がりますね。

兵庫県に住んでいます。
住みよいですよ。
みんなに返事するんですか?
すごいですね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸とか三宮とか芦屋とかでしょうか。本線沿いしか知りませんけども、電車が多い地域ですね。

福岡です。台風が過ぎて、すっかり晴れてます(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。ちょっとうらやましいです。福岡の台風だとこちらは明日かあさってかなあ。

埼玉県です。
SUMAPの中居君の埼玉で~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それははじめて知りました。埼玉多いですね。

埼玉です。
同じ県の方が多いような・・・

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いですね。なぜか埼玉だけ、埼玉りそな銀行ですね。

大阪です、台風の影響で風が強く雨が降ったりやんだりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪はそんな感じですか。横浜は曇り1色です。

山口県です。生まれも育ちも山口なので、
全国の皆さんのお話が聞けるのが、とても楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋芳洞も山口ですよね。雨の後に入ると上から雫がたくさん落ちてくるのかも。総理大臣の一番多い県だったような。

東京・郊外
自宅です

  • 回答者:MIXI (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京もちらほら見てる方がいるって感じですね。

愛知県です。 <BR>名古屋の方が有名だけど、私は三河人です。

追記
車のナンバープレートで「三河」あります。見た事ないですか。
三河と言えば徳川家康の出生地ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三河安城の駅名でしか知りませんでした。どんなところなんだろうと検索してみました。この質問地理の勉強になりますね。

広島県の備後地方におります。

私は歴史にウトイので詳しくはわかりませんが、広島県の東部、岡山県の西部辺りを「備後地方」と呼びます。
「びんご」読みにくかったですか。土地や人の名前は難しいですものね。みなさまへのていねいなコメントお疲れ様です。頭が下がります。

  • 回答者:隆良 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びんご!って読むんですね。初めて知りました。地方で別れてるということは、賊軍扱いだったのでしょうか。明治維新で賊軍側は地方を引き裂かれたり合併させられたり、県名を変えられたりしたようなのでそうなのかなと。

私は東京です。
生まれも育ちも東京。
引越しの経験ないですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京っ子ですね。1度目の引っ越しは楽しいかもしれませんね。普通は会社の都合で無理やりですが。。。

秋田です。
秋田の人はあまりいなさそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋田ははじめて見たいです。青森とか山形、新潟もまだかな。福島は?
秋田市といえばセリオンかなあ。きりたんぽいいですよね。

千葉県です。
お天気はどんよりです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじくどんよりです。小枝の水が滴っています。

東京です。でも友人たちからは「あそこは東京ではない。」と言われる所です(島ではない)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京ではない東京はどこだろう。町田近辺は神奈川扱いのことありますね。奥多摩方面とかかな。

ふくおか--------------------

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくおか、ありがとーーーーーーーーーーー

岡山県です。
市内です。

  • 回答者:さん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山は1人目ですね。岡山と言えばきびだんご。なぜか函館でも名物なんですよね。

福岡です。

台風の影響がなくてよかった~。

  • 回答者:喝! (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風良かったですね。福岡も多いですね。

まだまだ暑い熊本県民です。今日からこちらはお祭りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいお祭りでしょうか。熊本も2人目くらいかなあ。

愛知です。 私で2人目かな?

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人目みたいですね。この前犬山遊園まで行ってきました。入口の手前までですが。

うどんの香川県です。

  • 回答者:レン (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本場のうどん食べてみたいです。ゆで汁公害だとかで、大手が小さい店をいじめているらしいですね。国産小麦のお店を調べていってみたいです。

東京23区です。洗濯でもしよ~かな…と思ったら何だか雲が多くなってきました…。
10文字以内の回答はNGらしいのでお天気のことを加えてみましたw

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川も雲行き怪しいです。出したり、取り入れたり。雨浴びて、もう1度洗濯しなおしかと思ったり。

和歌山県です。
アドベンチャーワールドの8匹のパンダが自慢です。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダそんなにいるんですね。神戸にもいるし、多くいるところあるんですね。外交上、上野ももらうみたいですが。

鳥取県です。

日本で一番人口が少ない県(約60万人)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60万と言うと地方の県庁所在地2つ分くらいでしょうか。全国を見ると、10万人?くらいの村もあるし、2万人の市もあるしいろいろですね。砂丘にいたずらする馬鹿が全国からきて迷惑をかけているみたいですね。

宮城県です。
今日は蒸し暑いです。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも少し蒸し暑くなってきました。紅葉川渓谷で大きいダニに取り付かれて、仙台の病院に行きました。仙台駅の案内所はすごく有能でした。

かな~りマイナーな大分より。でも、もうすぐ国体がありますよ!地元はかなり大盛り上がり。。です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分は2人目か3人目かだと思います。国体でできた建物とかかなり後まで言い伝えになりますね。盛り上がっていて活気がありそうですね。

私は、東京の区内在住です。
結構、何時も参加しています。
また、お邪魔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川からみて23区と言うと蒲田です。そこから料金が変わるのでよく耳にします。私はたまに見に来ます。いつも見てると仕事が進まず。。。

兵庫です。

神戸市内です♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前、象さんがなくなる前ですが、王子動物園に行ってきました。こどもは動物よりも遊園地が良かったみたいでした。

茨城です。同じ県の方はいないみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。埼玉は多いみたいですけど。いばらきって読むのはかなり大きくなるまで知りませんでした。「ぎ」だとおもっていました。

東京都に住んでいるおばちゃんですが・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらはおじちゃんです。。。そばに小さいお子さんでもいらっしゃりそうな感じですね。

私も神奈川です。
神奈川でも山沿いの方です。
田舎です。
これからお仕事に行ってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山沿いだと大山のふもととか、山北とかでしょうか。箱根かな。湯河原とかも山かなあ。

長崎から回答しています。
地元の話題になったりするとちょっと嬉しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎多いですね。活発な方が多いのかなあ。びわの和菓子があったような。1度だけ行ったことがあります。

三重県です。
今日は、台風接近中でものすごい大雨です。
今は小康状態ですが、夜が心配。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大雨怖いですね。いつも水害で、テレビ見ている分には引っ越せばいいのにと思うのですが、実は毎回違うところが被害にあってるみたいですね。三重と言えば四日市とか、津かなあ。前回は三重までは足が伸ばせませんでした。またいつか。

東京です。
ここが開始当初からいます。
今後ともよろしく。

  • 回答者:kinop (質問から57分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京も多いですけど人口ほどには多くない気もします。初めからいると長いですよね、たぶん。こちらこそよろしく

長崎です。
以前神奈川に住んでたことがありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎は神奈川と比べると暑そうですね。それぞれ特色ありますよね。

福岡県です。
田舎都市です

  • 回答者:なな (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡の田舎と言えばどこかなあ。。みじかでない地方のことはあまりよくわからないですね。私の出身地はよく隣県と間違われます。

温暖な気候で住みやすい県、静岡県です。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡と言うと商品のテストをする地みたいで、いろいろ試せていいですね。スカも手に入るから損でしょうか?

東京です。
毎日、見に来てますよ。(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ですか。リニューアルの休止中に、禁断症状出ませんでしたか。

大阪です。田舎ですが。

  • 回答者:だね (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪ですか。商品の住所とか見るとなぜか西成区が目に付きます。

兵庫県です。

大阪以外の近畿圏の方がいらっしゃらないようなので・・・。

すこし気になりました。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。大阪以西がいらっしゃらないかんじです。この前、明石のたこフェリーに乗ってきました。

東京の23区内です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23区と書かれたかたはまだすくないみたいですね。

海のない岐阜県ですね。

  • 回答者:岐阜県民 (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海が無いとははじめて知りました。岐阜羽島駅で、岐阜駅まで一緒に行く人いませんかーと友人が大声出したそうです。

長崎県です。
でも観光地と呼べる場所ではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州付近が続きますね。長崎と言うと出島ですか。路面電車もあるし。横浜のシュウマイと長崎のシュウマイは味が違うみたいです。両方とも開港の地で中華街がありますね。

山口県です
(*^^*)
楽しい質問ありがとうございます♪
またあとで ちょこっと 戻ってきますね

  • 回答者:にゃ= (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまぐち号で有名な山口県ですね。小郡とかもあったかも。

大分県です。
田舎者ですが、よろしくお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分というと、滑って転んで、大分県って歌詞の番組が昔ありましたね。

私は東京在住ですが、今は仕事場の千葉県から書き込んでいます。

  • 回答者:metamo (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉の天気はどんななんでしょう。横浜は今雨降ってます。この質問のおかげで洗濯物取り込みました。
#質問がないほうが早く気づいたのかも

福岡です。

でも転勤ばっかで色々転々としています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡に転勤で行く方も複数見聞きします。都会だからなのでしょうか。転勤の苦労は大変ですね。家後とごっそり吊るし上げて運んでほしいです。

石川です。
日本海側少なくないですか?

  • 回答者:そうだ! (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本海側は今のところすくないかもしれませんね。首都圏から行くのはなかなか遠回りで大変みたいでした。でも行ってみたいなと思います。

大阪です。どこが一番多いのでしょうね?

  • 回答者:お助けマン? (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこが多いんでしょうね。ネットの普及率も関係するかもしれませんね。

私は福岡です。

遠いですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡は2人目ですね。遠いですねえ。一度寝台で通り過ぎたことがあります。明治のころにお召し列車が脱線して、進退伺いを出したことがあるみたいです。

私は、田舎者の徳島県民(♂)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島の田舎でしたら、なんか景色のよさそうな感じがします。行ってみたい魅惑の地です。

大阪です


  • 回答者:お好み焼き (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪でお好み焼きっていいですね。

またこの質問きましたね!

福岡です☆

  • 回答者:八ちゃん (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡ですか。知人が結婚式に福岡に行くことになって、飛行機代が10万円と聞いて驚いたことがあります。今はもっと安いのかもしれません。

島根県です。どいなかです。

追記
山陰にご旅行の際は、やっぱり蟹のシーズン!寒い中温泉であったまって、蟹を食すのはいいですよ!

  • 回答者:かんな (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島根県や鳥取県はいつか行ってみたいです。行く機会はもしかしたらあるかも。

蟹いいですね。なんだか寒くなってきました。神奈川、今雷雨です。

私も神奈川です。ご近所さんですね。よろしくお願いします。
それと、「現在登録中の回答者」というのが上の方に出ていますよね。
それを見ると、今、16218人になっています。

  • 回答者:神奈川県民です (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ神奈川ですね。3,4人目かな。

私は埼玉です。
上のところに「現在登録中の回答者数:16,218人」とありますが、
登録中って事は会員の総数って事なんですかね?
数的にもログイン者数ってわけではなさそうですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様です。ってなんか地方の特派員さんとやり取りしている気分になってきました。ログイン数とか、この質問を見ている人とか分かると良いですね。人数が多くなってこないとやらないかもしれないですね。

岩手です^^ <BR><BR>一気に有名?になりました。地震の震源地です*^^*

岩手に来ていただき、ありがとうございます。
「ありす」ですか?地名でしょうか?分からないです。。。
「リアス」ならわかりますが^^;

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏に旅行に行きましたが、ずっと鉄道が徐行運転で驚きました。数週間前の地震でしたが、地震後雨続きだったので危険なんだそうです。ありすに行ったんですが、わかりますか。


あれ?回答後に追記できるんですか?
かみありす、って釜石線にあります。徒歩0分に鍾乳洞が2つもあります。

同じく神奈川です。
返信大変なら、まとめ返信でいいですよv

  • 回答者:ぽろん (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってやってみます。今はどんよりな天気になってます。

京都です。歴史的な観光が沢山あっていいなぁとよく言われますが、地元民はあんまり行かないので以外と知らないんですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元民はあまり知らないものみたいですね。駅からのバスも多い大きな施設が近くにあったのですが、行かないままなくなってしまいました。この前京都で漬物を買ったら、電車の中に忘れたようでがっかりでした。嵯峨野のあたりをちょっとだけ往復しました。

熊本県です

今日は非常に暑いです
昨日までの天気が嘘のように晴れています

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州からご苦労様といいたい気がします。こういうときネットのメリットが出てきますね。晴れてきていいですね。

大阪です。
面白いので時間が空いたらここに来てます。

  • 回答者:りんりん (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aサイトって面白いですよね。もうちょっとポイントを。。。

大阪です。
女性です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お長かも3人目かな。性別と年齢もと思ったのですが、配慮してやめときました。私は男性です。

埼玉です。
このサイトはポイントが貯まりやすいので良く来ます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉3人目ですね。ポイントみんなでもらいましょう。

大阪府です。
台風のため、雨が降っているので買い物にいけず家でごろごろしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は雨みたいですね。雨の日は売れ残りが多いので、食料品はお買い得ですね。

私は、東京からですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京ですか。ありがとう

田舎者の徳島県民です。。。

  • 回答者:Sooda! (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島だと、すだちがうまいですよね。あと、ジャストシステムかな。

愛知です。
のんびりみてます。時間わすれてやってるので
時間みてびっくりしました。

台風きそうでこわいです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風怖いですね。この前そちらのほうに来たばかりだし。
神奈川は昨日はあめふり、今日は雨が降りそうで、時々日がさすかんじです。

埼玉です。
うん面白いかもしれない。

  • 回答者:彩の国 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉は、2人目ですね。市町村名まで書いてもらう質問の方がもっと良かったかも。

千葉県です。

全国の方とお話できていると思うとわくわくしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わくわくしますね。こんなのばかりだと困るけども、たまにはいいかな。

東京です。23区ではない田舎のほうの東京です。
本当は10時から外出予定だったんだけれども ネットにはまって出そびれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー。大丈夫ですか。こちらは、仕事しそびれてます

彩の国 埼玉県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉と言えば、旬の話題は空港の名前でしょうか。

千葉県です。田舎です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉行きたいなあ。鉄道で房総1周したことがあります。
うちは横浜ですが、岩手よりも星が見えるような田舎です。

大阪です

面白そうなので、また、見に来ます

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって返信大変かも。ありがとう。今日大阪の友人がうちに泊まりにきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る