すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者です。
OFFICE2000をXPのパソコンインストールすることは可能でしょうか?
うまくインストールできないのですが、どうしてでしょうか?
分かる方、教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-19 11:31:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
無事インストールできました。

インストーラを起動して、そのままインストールしたのでは失敗することがあります。
「カスタムインストール」を選んで、あみだくじみたいな感じで、ソフトの名称が縦に並んだ部分が出てきますが、「+」記号を開いて、ハードディスクのようなグレイのアイコンの横のプルダウンメニューから「マイコンピュータからすべて実行」を選んでから、一番下の「完了」を押して、次に進みます。
パソコン本体の取扱説明書にはやり方は出ていますのでご参照ください。どっかのサイトに画像があればわかりやすいのですが、下記のURLを一応ご参照ください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA012340671041.aspx
また、OSのバージョンの対応表はこちらです。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx

他の機種に添付されていたものについては、使用許諾もご注意くださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然問題ありません。というか職場で使っているPCは、WinXPにOffice2000がインストールされています。(自分でインストールしました)

「うまくインストールできない」というのは、どの段階でうまくいかないのでしょうか?
大前提を確認しますが、管理者権限のあるIDでログインしていますよね。

コントロールパネル-ユーザアカウントで困ってますさんがログインしているIDが「コンピュータの管理者」になっていることを確認してください。

「コンピュータの管理者」になっているのでしたらインストールしようとしているOffice2000のプロダクトキーが正しいかを確認してください。と言ってもプロダクトキーが間違っていたら先に進めませんけど・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なくインストールも使用もできます。
正規品のOffice2000ですよね??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前はXPでOFFICE2000をインストールしましたが普通に出来ました。
今はビスタにOFFICE2000をインストールして使ってますが大丈夫ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能です。うまくインストールできないというのは、もう少し詳しく書いていただかないと、アドバイスのしようがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インストール可能です。
私もwinXPでOffice2000を使用していました。
インストールするときは管理者権限でないとインストールできません。
XPの場合管理者とそうでない者と設定できます。
これを確認してみてください。

  • 回答者:missR (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう場合、どういうエラーメッセージがでるのかとかを直接ここに書き込むと答えやすいと思いますよ。
僕も実際にインストールできました。うまくインストールできるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能ですよ
我が家でもXPにOFFICE2000を入れました

アンインストールし、最初からがんばってください

  • 回答者:atomu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能のはずです。どういったエラーが出るのか、具体的に記載していただくと、分かるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XP でも Office 2000 はインストール可能です。

具体的には次のような手順でインストールします。

1.Office 2000 の Setup を管理者権限で実行
2.Office 2000 のプロダクトキーを入力
3.セットアップが完了するまで進めます

1番の管理者権限は、自宅で使用しているのであれば気にしないでください。職場の PC にインストールしている場合は管理者のユーザー名とパスワードか、管理者の権限が設定されているユーザーでインストールを行う必要があります。

2番~3番は難しくないと思います。

この途中でエラーが発生してインストールできない場合は
エラーメッセージも書いてもらえると、回答しやすくなりますので
できればエラーメッセージや状況も教えてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インストールし、問題なく使用することができます。
インストールの最初の時点でつまずくのであれば、
管理者権限のあるユーザーでインストールの作業を行っていない可能性がありますので、ご確認ください。

  • 回答者:136 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://okwave.jp/qa1239972.html?ans_count_asc=1
入れることは可能です。
上手くインストール出来ないのは、何処の時点で出来ないのでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る