すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は、卒業アルバムを作るアルバム員を担当しています。
そこでみんなへのメッセージを学校を去られた先生方に書いてもらうんですが、その先生に書く手紙の内容がどういうのがいいかわかりません!!!!!
なにかいい案をおねがいします。

  • 質問者:もう中学生
  • 質問日時:2012-11-16 17:51:03
  • 0

並び替え:

まずは自分が卒業アルバム製作の担当をする事になったことを書きます。

卒業生に対してお世話になった先生方からメッセージを頂く事になりました。

是非○○先生もご協力していただけると、皆喜ぶと思います。と率直でシンプルに

書くほうが受け取ったほうも気軽な気持ちで応じられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいい手紙を書こうとするからわからないんですよ。

私は、卒業アルバムを作るアルバム員を担当しています。
卒業するみんなへのメッセージをお世話になった先生方にお願いしています。
○○先生も書いて下さい。書いて貰えたらみんな喜びます。
メッセージ楽しみにしています。

お忙しいでしょうがとか、ご迷惑かもしれませんが、
などの大人を真似た文章は止めた方が良いです。
中学生ごときが大人に対して生意気な!となるだけです。

  • 回答者:素直に (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
大人っぽい文にしようか迷いましたが、やめます!
参考にさせていただきます。

まず自分が卒アルの担当をしていることを書き、みんなへ先生方から激励のメッセージをいただきたい、というようなことを書けばたいていの先生は引き受けてくれると思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る