すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いくら貯金があれば今、または老後安心ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-16 23:21:48
  • 0

並び替え:

多いに越したことはないですが、どのくらい長生きするのか、
病気などで、どの程度の医療費が必要になるか・・・
考えたらきりがないですね。
5000万円位はほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億くらいでしょうか。
まあ実際には到底無理そうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階で3000万と言われていますので、少し多く見積もって5000万あれば老後は安心できますが、今5000万だと安心できないので、今なら2億ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円と金とドルでそれぞれ3000万 5000万 3000万といったとこでしょうか。全部円はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん多ければ多いほどよいですが、一億円くらいあったら少しは安心できますね。
何歳まで生きるかわからないのが、問題です。
今のところまったく足りませんが。

  • 回答者:あし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億ぐらいでしょうね。
そのぐらいあったらまぁまぁ安心ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今既にある預貯金にプラスして、1億5千万円あれば、私は安心できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額に関係なく日本の現状を考えると不安になります。安心することはできません。
年金問題以外にも増税の可能性もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらあっても不安です

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記の1億以上、いくらでも多ければよいと思います。
年金も率や定額、定率削減で現在もらってますが不安です。
年金生命保険も加入はしてますが・・・・・

  • 回答者:ライフ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億ぐらいなら安心ですが

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも1億円。できれば2億円。
これから40年生きるとして、1億円だと年250万円、月20万ちょっと。これに雀の涙の年金がつくわけです。インフレを考えると安心できる金額じゃないです、1億でも。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億。
でも絶対に絶対に無理。

  • 回答者:宝くじ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さいので、家族全員が無難に過ごすには1億は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単身だったら3000万円、妻がいたら6000万円など
自分含めて養う人の人数次第ですね。
1人辺り3000万円位あれば安心して暮らせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低3000万円くらいですが
老後の病気のことを考慮すれば
最低5000万円くらいはほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金も含めてこれからどう時代が変わっていくか分かりませんから

幾らあっても安心なんて出来ないです。

でも億単位のお金があれば少しは心に余裕を持てるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心というなら一億ぐらい。
実際はそんなに必要ないのでしょうが気持ち的に。
実際に必要なのは、一年に使う生活費×これから生きれる年数(仮に平均寿命)くらいでしょうか。
それだと六千万くらいかな。多分。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく・・・

誰にもわからないでしょう。

寿命 それがわかる人は?
まれに 医者などから 言われる人もいます。


寿命 に、年間使うであろう金額をかけただけ。

対処歩方法が 運用。

年間使う額 用意できる金額 運用益 

元金は 葬式費用

年間300万 で、用意できる金額が1000万なら30%運用すれば。

10%運用なら3000万


あなた次第です。

勉強は 今からできる
時間は 待ってくれません。


例として 貴金属のチャート
消費税がどのようにかかるか?
5%から10%になったとき 動いている人はもう・・・

===補足===
書いています。が?

人の必要とする金額をでしょうか?

私の?

貴金属は 1000円/g 未満を潜り抜けて・・・

保有株は M&A の、嵐をまともに受け 再構築中。

etc

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、良くコメント内容が理解できませんでした。

一億円くらいないと安心できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3千万円くらいだと思います。
無理な額です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり3千万は最低必要だそうです。
なので一億ぐらい欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,600万円です。
月15万×12ヶ月=180万×20年(65歳~85歳)=3,600万円

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る