すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲良くないけどグループにいる人っていませんか?

4,5人くらいの仲良しグループだけど、実は、自分はあまりこの人とは仲良くない。
だけどみんな仲良くしているからなんとなく仲のいいフリをしているってことないですか?

みんながみんなそれぞれ仲がいいのかな?と思ってしまいます。

女の子のグループと一緒にいると面倒だな。と感じることがあります。
1人がジュースを飲むというとみんな飲まなきゃいけない。飲まないと変みたいな感じがします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-17 12:12:04
  • 0

分かりますw
そーゆーのよくあります
5人グループで3人とは仲がいいけど
残り2人とは全然話せません

でも、私以外の人は普通にその2人とも話しています
だから、私も最近一言くらいは話せるようになりました
みんな、そんなもんですよ

ジュースのことですが、私のグループでは、意見が割れます
飲む人と飲まない人がいます
自分の意見を主張したら、案外同じ考えの人もいるもんです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見がわれても、その人の意見を尊重してくれるような人だと居心地がいいとおもいます。
私の場合は、私が飲みたいのになぜ、一緒に飲んでくれないの?友達なのに~とか言われてかなりうざかった。

並び替え:

グループで面倒だなと思う事と便利だなと思う事を天秤にかけて、
便利だと思う事が勝ってるからグループにいるんじゃないですか?
仲なんか良くないですよ。卒業したら名前も忘れます。
親友どころか友達ですらないです。
そういう不毛なグループにあなたは属しているわけです。
メンバーは害がない人であれば誰でも可。

===補足===
>女の子のグループと一緒にいると
その時は属しているじゃないですか。
端から見たら「同じようなのがつるんでるグループ(笑)」
ですよ。ジュースの事にしても自分では要らないと言えないくせに、
仲良く一緒に飲もうと言っている人に陰で文句を言っている。
我が儘なあなたはグループに向かないだけです。

  • 回答者:時間の無駄遣い (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が儘なあなたの意見は人に不快を与えます。

グループに入って行動しないと孤立してイジメの対象になる可能性がありますので、
自衛のためにグループに入っている人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッとしました。私もそうでした。一人どうしても気が合わなくて 話し合いして抜けましたよ
続きませんから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、無理してあわせている自分が馬鹿馬鹿しくなって自分で自分が嫌になることがあります。ぬけたほうがいいですよね。

もちろんありますよ。
そうそう合う人なんていないですから
数人集まればそうなるのは仕方のないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。なんか誘われてグループに入っています。
ですが、その子達とはあまり喋らなくて、私は引っ込み思案なタイプなので、女子同士のグループってほんとにめんどくさいと思う時が、めっちゃあります。

  • 回答者:楓音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに女の子のグループってめんどくさいですよね。

4、5人のグループの中で一番仲のいい1人を選んでその子と仲を深めていってみたら
グループの中にまたグループができてあまりめんどくさくならなくなると思います。
または1人の子と一緒にグループを抜けてみたらいかがでしょう?

  • 回答者:おと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る