すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WimaxとADSLではどちらがいいですか。
あるいは、SIMロックのない端末に入れられるSIMカードを電話に入れれば、外でも電話で、家では手座リングできて便利ですか。

色々あってわからない

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-20 12:59:56
  • 0

有線というか自宅だけで使うならADSLの方が安定してて良いと思います。

自宅外でも使いたいならWiMAXも良いかな。でも電波状況なので確実に自宅で使えるかは分からないし、速度が出るかも分からない。ヤマダ電気とかで貸し出しとかもやってるので普段使うところで使えるかチェックすると良いかも。クレードル付いた端末(オプション)にすれば有線LANでパソコンつないで使えたりするし。

あと、ケータイ(スマホ)でデザリングとかはデータ通信量で速度制限かかったりするから色々調べた方が良い。
WiMAXは制限かかるのかなぁ??? 制限かからなければ良いんだけど。

===補足===
B-mobileだとイオンSIMですか?150kbpsで\980/月。
これらの安いやつってケータイ各社が使わなくなった低速回線を使ってるので普段使うには遅すぎると思うよ。メールやブログやるだけならいいけどホームページ見たりはもたつくだろうし、動画はダメでしょ・・
なのでこれでデザリングは無理。
速度制限かかるとか以前の問題ですね。
制限かかるのはケータイ各社のデータ通信。値段もそこそこいっちゃう。

自宅で使えるのが分かってるならWiMAXでいいのでは?
私はADSL8MですけどWiMAX自宅で使えたら乗り換えようかな?と考えたりしてますよ。この辺のLTEとかWiMAXは成長途中だからもうちょい様子見かな?とも思いますけど、外出先でも使えるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WiMaxは無料レンタルをして
自宅で十分
受信できることを確認しますた。

クレードルは便利ですね。

ケータイ(素真帆)で、B-mobileとかを考えていますが、速度制限などありなのですね。そういうの、ないプランはないのでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る