すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトを掛け持ちしようかなと考えています。高校生です。
僕は今、居酒屋でバイトをしているのですが、給料が1~2万円程しか入ってきません。
満足できない給料なので、店長に「もっと働く日を増やして下さい!」と言ったのですが、僕の要望にまったく答えてくれません。
しかし、その店のスタッフは良い人ばかりなのでこのバイトは辞めたくありません。
僕は今、18時から週2で約2~3時間働いています。店が暇だと、1時間で上がらせられます。
今のバイトを続けながら出来るバイトを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-21 23:26:18
  • 0

並び替え:

今の居酒屋さんを続けたいのであれば、たとえば平日はその居酒屋さんにして土日を違うバイト等してみたらどうでしょうか?朝から入れるでしょうし、割りと日当でのバイトも可能かと思いますよ。ただ、お金も大事ですがほどほどに。

• 回答者:USK (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

マックとかケンタッキーとかコンビニとか色々ありますよ。
面接をして居酒屋さんとは違う時間帯で折り合いのつくところに決めたら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

そのバイトはバイトではなく、友達に会いに来ている遊びだと考えて、
別のバイトをすれば良いと思います。
ですが、そんなにバイト必要ですか?高校生かな?
勉強した方が良い気がします。
バイトするなら土日だけとかにした方が良いですよ。
ファミレス、ファストフード、スーパーなんかで土日に4時間とか6時間働いたら良いと思います。

• 回答者:くるりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

でも勉強は大丈夫?週2なら他の日にできるバイトは同じ職種の居酒屋も良いけど、「あっ違う」という発見についていけるか?なので、かえって違うバイトが良いのでは?
喫茶店のバイトとか?スーパーのレジとかは?
ファーストフードとかスーパーも大手だとWワーク禁止のところもあるので、気を付けてね。求人誌とかで週2~3のバイトを探してみては?公文やそろばんの採点係とかも良いと思う。楽だし。同じ時間帯ぐらいでできると思うよ。
あとはバイトをしている友達に聞いてみるのが一番早いと思うよ。高校生がバイトするところは友達のつてで結構とるとこ多いから・・・Fight。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

居酒屋のバイトが慣れているなら近場の居酒屋を見つけたらいいと思います。シフト制なので面接の時に要望を伝えて仕事を入れてもらえばいいです。人手不足なので見付けやすいとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここで聞くよりタウンワークやanのサイトいって検索して積極的に電話して聞いた方がいいですね。
住んでる場所も知らないし、働ける時間帯もわからないのでいいようがないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る