すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ある女性のことが気になって仕方ありません、私自身も女性なのですが、行動をみてみたり、話しかけてみたり。彼女のことを可愛いとすら思って居ます。これは恋愛感情なのでしょうか、いつも彼女のことを考えています。もちろんと言っては難ですが男性で好きな人もいます。気になるので質問してみました。

  • 質問者:おーん
  • 質問日時:2012-11-22 01:15:34
  • 0

並び替え:

恋愛感情とは違うような気がしますね。

同姓でも好感の持てる人は沢山居るので魅力を感じているだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛とはちょっと違うような気がします。
自分も素敵な女性の行動を真似したり、ずっと見てしまうことがあります。
あこがれていると言うか、好感のもてる女性なのでしょう。
そういう女性がいるのは素敵なことだと思います。

  • 回答者:なる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ、わかります。私も今そんな感じです。
私も女性で異性愛者ですが、
ある時あまり親しくなかった女の子に難しい勉強を教えてもらいました。
すっごく親切にしてくれて「寒いから暖房のある教室おいで」とか
帰りも駅まで送ってくれたりとか、気遣いのメールをくれたり。
そんな感じの接触をするうちにかっこいい女の子だな~とドキドキすることもありました。
自分を守ってくれる女性ってかんじたので。

これはどーゆう感情なんだ?!と混乱しましたが、
やっぱり恋愛感情ではなく、「憧れ」なんだと思いました。
なぜかといえば、私はその子と身体的接触はしたくないからです。

おーんさんの感情を推測することはできませんが、
今のところはまだ恋愛感情ではなくて、憧れの感情だと思います。

私自身もこの感情を不思議に思っている最中なので
他の回答者さんの回答を参考にしたいです。

  • 回答者:みう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情ではないと思います。
憧れや羨ましく想う気持ちなんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情よりもある女性に対して憧れとか尊敬の念があるのではないでしょうか。
ですから気になって自分もある女性のようになりたくてという感じがします。男性で好きな人がいるなら、尊敬できる先輩とかお姉さんという感覚だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方自身気付いてないだけで、両性愛、バイセクシュアルなんじゃないですか?
別に近年は珍しい事でもないですが、恋愛感情でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度なら恋愛感情とまでは言えないかと思います。
もっと居ても立ってもいられない、苦しいような感情が生まれてきたら
そうかもしれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る