すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

先日、ディーラーで新車を契約しました。
一部内容を変更したいのですが
可能でしょうか?

純正のナビをつけたのですが
走行中はTVが見れません。
やっぱりTVが見れるようにしたいと思ったら
数ヵ月後とかでもTVが見れるようできますか?

  • 質問者:新車買っちゃった
  • 質問日時:2008-09-19 14:41:19
  • 0

並び替え:

質問の内容の回答は難しいと思います。
走行中に見れるようにするのは、カー用品店に行けばやってもらえると思います。
トヨタの純正ですが、後付けで、キットつけて走行中テレビも見れるし、ナビも操作できます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走行中にドライバーがTVを見るのは違法行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーラーとの交渉しだいでしょうね。
本来は違法行為ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にディーラーでやってくれると思います。
テレビを見られなくする方法は、セレクトレバーがPに入っていないと
見られなくする方法と、サイドブレーキを引いていないと見られない方法の
二種類がほとんどですが、どちらの解除もそれほど費用がかかるわけではないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーオプションは取り消しは難しいでしょう。ディーラーオプションであれば取り消しは可能だと思います。
既出ですが、TVキットで走行中でも見れます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーラーの担当してくれた方あてに電話をするといいですよ。
最近新車を購入してナビなしで契約したのですが、ナビ付にしたいと相談したら色々探してくれました。

  • 回答者:挙式 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走行中でもTV視聴やナビ操作は出来ます
2万円くらいのパーツを買う
自分で細工する数100円
ディーラーに細工を頼む(メンテナンススイッチの取り付け)契約の際に工賃込みでしてもらう事が可(駄目と言われたら契約は無しとごねる)新車買っちゃった さんは契約後なのでもう無理だけど

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前に購入の際に聞きましたが、走行中はテレビを見られないようにしなければいけないので、ディーラーではできませんと言われあきらめました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も先日新車を買ったのですが、
買ってから、やっぱり走ってるときは前のモニターはTV見れないんだぁ
と思っていましたが、そのあとで、後部座席にモニターが付けられて、
そこは走行中でも見られますよ!って言われたので
そのモニターを前に付けちゃえば見られるんじゃないですかね?
って思いました。
危ないですから、運転は気をつけて下さいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産車でしたら.オーOバッOスなどのところで付けてくれますが
外車でしたら無理でよ。修理などの専門のところでなければしてくれないです。
ディーラーでもやってくれる所もあるといいました。もちろん違法なので
オープンには言えないですし.そこの担当者が上司に分かれば叱られるという感じなので。
同じ車で違うディーラー店で..買った時にしてもらったという知り合い
も居ましたから.なんでできたの??って感じですが。

  • 回答者:HB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純正ナビの改造は基本ディーラーで受け付けてもらえません。
(いわゆる違法行為ですから)
見えるようにするキット(2万円程度)を持ち込んで、万が一の時はディーラーに迷惑をかけないと
約束しない限りつけてくれなかったはずです。
私は、ディーラー以外でキットを着けてもらいました。

  • 回答者:四谷 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん純正のナビでも後からテレビを見られるようにすることが出来ます。
オークションなどにもキット(ハーネス)が沢山出品されていますが、たとえばトヨタでしたら、TRDでそのキットを売っていたりします(社外品のほうが安いですが)
ディーラーに頼んでも取り付けをして貰えると思いますが、取り説を見れば素人でも自分で出来る程度の作業内容です。

  • 回答者:まる太 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車ド素人でも出来ますかねぇ
後でTVを見れるようにできるんですね。

3年前新車で購入したとき見れませんでしたがあとからデイーラーで見れるようにしてくれました。馴染みだったので・・・

  • 回答者:T.M (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タダ?!
あっ、それはイイですね。

走行中でもテレビを見られるキットが市販されています。それを納車の時に持ち込めばやってくれるかもです。
ただ厳格なディーラーなら断る場合もあります。はんこ押す直前に提案するのが一番やってくれる確率高いのですがいまさらいってもどうにもならないので・・・
もしディーラーで断られたらカーショップなどで工賃払ってやってもらうのがよろしいかと。自分でももちろんできますが。
運転者は見ない、同乗者が見るという前提でのお話ですので。あしからず。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転者は見ないはずなのに
運転者がTVを見れるようにしたがってるんですよ。
ダメですよね。

できますが、ディーラーでしてくれるかどうは不明です。
小細工すれば見れるようにできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるんですね。
小細工・・・

内容によりますので、ディーラーに相談してください。

テレビの改造は後でもできます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容次第ってことですね。
早めに相談します。

後々 専用のキットを買っていじくれば走行中でも見れるようになりますよ、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットが売っているんですね。
車にウトいものでそんなことも知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る