すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

外車に乗っている方に質問です。
中古車専門店で昨年、プジョー206(正規輸入車で新車保障期間残有り)を買いました。
オイル交換等は近場のイエローハットで行ってました。
先日、ATの調子が悪くなりプジョーディーラーに持っていった所、「ウチで買った車じゃないから、診る事はできない。どうしても診てほしかったら、半年後にもう一度来てみな」(言われた言葉通り)と拒否されました。
プジョーって自分のところ意外で購入した車は新車保障期間内でも診てくれないのでしょうか?
オイル交換は自社購入者以外は+1万円とまで書かれていました。
大好きな車を買ったのに、ディーラーのあの態度でキライになりそうです・・・

• 質問者:206XS
  • 質問日時:2010-09-18 13:35:33
  • 0

それどこのディーラーですか?あまりにも酷過ぎです!
これ以上被害者を出さない為にもネットで晒しちゃって良いですよ。
大体何で今不調なのに半年後に来いとか言ってるんでしょうかね??
仮にそこがショールームのみでメンテは別の所でも紹介ぐらいしますよ普通は。
↓でクレーム咬ましたほうが良いですね。
http://www.peugeot.co.jp/
自分は新古車専門店で買ったシボレーMWに乗ってますが、
買った所は正規ディーラーでなくても近所のディーラーが面倒見てくれてます。
今は取り扱ってないGMシボレー店でも未だに面倒見てくれますし、
スズキのソリオがベースで提携していた関係で
近所のスズキアリーナ店でも面倒見てくれてます。
売りっ放しのディーラーだとちょっとした不調のときに困りますよね。
本来メーカー側の不具合でなくても自社の車なら面倒見なければおかしな話ですが、
読んでいるだけでこっちまでプジョーが嫌いになりそうです!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
え~~~いっ!勇気を出して晒しちゃおう!!!
千葉中○店です!
ここはポルシェやジャガーやレンジローバーなども扱っていて、私がサービスのカウンターで話していたら、ジャガーのユーザーが来店し、私の話を中断してそのお金持ちらしきユーザーにペコペコしてました。
あ~~~~腹が立つ!でしょ?

並び替え:

ひどいですね。
うちはディーラーから買いましたが
もし中古で買いディーラーがそんな事を言うのでしたら本当にその車の車種が
嫌いになるかもしれないです。
あり得ないですが
中古車専門店で買ったのでしたらそちらで相談された方が紹介してくれると
思います。
外車も取り扱う修理屋さんってありますから.そちらを紹介してもらいましょう。

それにしても半年後に来てなんていう人を.そのプジョーを取り扱う本社にでも
電話して言って怒鳴ってしまうと思います

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
プジョー本社にメールしましたが、全く無視されたので電話しました。
しかし、私の行ったディーラーは直営店ではないとのことで、どうしようもないとの事・・・
嫌になっちゃいますよね。

うちは新車で買いましたが、別のところでも見てくれましたよ。
そんな事言ってたら引越しした人はどうするんでしょう。
本社に問い合わせてみるか消費者センターに相談してみたらどうでしょうか?

それにしても、外車ってすぐ故障するのものに当たる可能性も高いし
修理や部品にもお金がかかるし・・めんどいです。
ただヨーロッパ基準だと頑丈だからその点では外車の方が良いのですが・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですよね、引っ越したらどうなるんでしょう??
先日、エアコンのコンプレッサーが壊れました。。。
絶対にあの店には行きませんっ!
新車保証期間内でこの扱いを受けるのですから、最悪の店ですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る