すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白の取り消しについて

高校一年の女子です。
一ヶ月前に好きな男子に告白しました。
彼とは中学3年間同じクラスで
今は別の高校に通っています。
最近はたまーに会う程度で結構仲いいと思います。

しかし、告白して保留にされてから
一ヶ月返事がなく、連絡もありません。
友達に相談すると
「一ヶ月も保留するなんてありえない」
ということでした。

彼も悩んでいるのかもしれませんが
実は私自身、新しく好きな人ができ、冷めてきたこともあって
告白はなかったことにしてほしいというメールを送ろうと思っているのですが
どう思いますか?

最低な女なのは分かっていますが
これ以上耐えられません。

まだ待つべきでしょうか?

どうか回答お願いします。

  • 質問者:るぃ
  • 質問日時:2012-11-25 21:21:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
結局、「なかったことにしてほしい」というメールを送りました。
私的にはすごく勇気を使ったのに
相手からは「ごめん」の一言もありませんでした。
もううんざりです。
というわけで、新しくできた好きな人にむかって
頑張りたいと思います!
本当にご回答ありがとうございました<m(_ _)m>

一ヶ月の保留は酷いです。ちゃんと返事をするのがマナーだと思います。ですから告白はなかったというメールをする必要もないのでは。新しく好きな人ができたら、その人に向かっていくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一ヶ月も保留なんて普通ではありませんし、告白してくれた人に対してものすごく

失礼ですよね。わざわざメールする必要なんてないですし放って置けばよいです。

待つだけ時間の無駄ですからもう次の人に行くべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヵ月保留は私の周りではあまり珍しくないですけどね^^
ここで、マジレスしちゃいますと、そんな長期間保留→OKする気がない
ってことです。
多分付き合える見込みはないと思いますし、そのままでは
「あいつってまだ俺の事好きなんだぜ」とか思っちゃうかもしれないんで、
「告白の事だけど、もう1ヵ月は待てないや(^_^;)
告白のことは忘れて!」って言っちゃっていいと思います!
長文失礼しました(・_・;)

  • 回答者:mochi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月も待たせるなんてありえない!
恋人たちの自然消滅みたいに
なかったことにしちゃえば
いいんじゃないですか?
答えない向こうが悪い!!

  • 回答者:しゅーー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月保留ってなかなか無いですよ。

このまま放置でもいいと思いますが、あとになって「付き合おう」なんて返事が来ても困りますよね。「悩ませてごめんね。もう告白のことは気にしないで。」と完結させてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いノリで
あった時とかに
「あ、告白のことなんだけど
 もう気にしないで!」

くらいに言えば大丈夫だと思います

帰り際がベスト←

  • 回答者:匿名の糞餓鬼 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたもそんなやつの返事待つことないですよ。しつれいなやつです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月も保留にされているのなら待つ必要はないと思います。
なかったことにして欲しいとメールしても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事決められた?
と聞くのはどうでしょうか?

わたしの友達にも
3か月たっても未だに返ってこないひとがいますよ;
何回も返事まだ?と聞いたのに返ってこないので
もうあきらめて放置することにしたそうです。

勇気を出して告白したのに
返事返さないなんて最低ですよね!
返さない相手が悪いと思います。
だから別になかったことにしてもらっても
全然かまわないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名* (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月も何の音沙汰も無いなら
もうどうせ駄目だと思うので
ほうっておいてもいいかと思いますね。
まあメールしたほうがスッキリするので
それでもいいとも思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る