すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

本日より 巨人 V.S. 阪神 3連戦です。
一週間ほど前に阪神のリーグ優勝がいつになるか質問なさった方へ私は「まだ残り試合があり、決まった訳でないのでわかりませんよ。」と記載したら、ありがたい事に★1を頂きました。しかし現在情勢が変わってきました。
皆様はこの3連戦後、どの様になっていると予想されますか。

• 質問者:アンチ虎
  • 質問日時:2008-09-19 15:53:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨夜(金曜)は巨人の快勝でした。阪神選手の皆様ありがとうございました。また本日もよろしく。
ありがとうございました。勝ち逃げで失礼します。

並び替え:

巨人が3連勝すると、巨人が優勝。
2勝1敗だと五分五分となり、最終戦近くまで縺れる。
1勝2敗だと阪神の優勝ではないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神も本来に戻りつつあるから阪神が勝ち越すだろう。

• 回答者:Sooda! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の3タテでゲーム差0になる方に賭けます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

9/19、3連戦前現在で、優勝ラインを86勝とした時、阪神は10勝7敗、巨人は13勝3敗でいかなければいけません。この数字を見れば阪神が有利だと思います。
しかし、阪神が3連敗してしまうと、阪神は10勝4敗、巨人は10勝3敗で優勝できますので、阪神は最低1勝しないと、巨人が優勝する可能性のほうが勢いからいって高いと思います。
僕は阪神ファンなので、今日から3連戦はテレビで必死に応援しようと思います。

この回答の満足度

阪神3連勝だと思います。

• 回答者:アンチ読売 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

阪神の2勝1敗じゃないでえしょうか。
追いつきそうでなかなか追いつけないですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

勢いからすれば巨人の逆転優勝も十分あり得そうですね。
しかし、そろそろ巨人の勢いも止まるでしょうし、阪神も残りは堅実に戦って取りこぼしを少なくしてくるだろうと思います。
この3連戦は1勝1敗1分と予想します。

• 回答者:匿名希望さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

勢いからすれば巨人の逆転優勝も十分あり得そうですね。
しかし、そろそろ巨人の勢いも止まるでしょうし、阪神も残りは堅実に戦って取りこぼしを少なくしてくるだろうと思います。
この3連戦は1勝1敗1分と予想します。

• 回答者:匿名希望さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

阪神の優勝がちかづいてきましたね。
私はどちらのファンでもないのであまり
興味がないのですが
阪神2 巨人1かな。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

阪神のマジックが点灯して
優勝へのカウントダウンとなる
と信じています。

この回答の満足度

私は、ジャイアンツが逆転優勝をすると思ってます。なぜならば、終盤にきて、ジャイアンツは、元々のレギュラー陣が、野手も、投手も何人も帰って来てますので、層が相当厚くなってきています。
今年は、逆転優勝です。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近の巨人は勢いがありますね。
ましてや、今度の阪神戦は先発メンバーをさらに盤石な体制で臨むようなので、巨人の3勝はかなり固いのでは。

でもこれでは面白くないので、2勝1負くらいで最後までもつれてもらいたいです。

• 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

この三連戦が山場ですよね。
私はどちらかというと虎ファンなので、阪神に頑張ってもらいたいです。
(こんなことを書くと評価1かしら?)
ただ、クライマックスシリーズがあるので、
優勝してもしなくても、3位までに入ればいいような気がします。
去年巨人は優勝しましたが、試合終了からクライマックスシリーズまで
期間があきすぎて、調子がでないまま終わってしまいました。
それを考えると、2位でもいいような気がします。。。

さて、この三連戦に話を戻しますと、
初戦を取った方が2勝1敗で勝つと思います。
出来れば阪神に・・・
(やっぱり評価1かしら?)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

今のジャイアンツの調子とタイガースの調子を比べればジャイアンツの3タテ間違いないでしょう。
ゲーム差なしになっていると思います。

• 回答者:ハラッパ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神ファンの大阪人としては阪神に勝ってほしいですが、今後の行方を面白くするためには、巨人に勝ってもらって今後にかけたいですね。

• 回答者:だね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神ファンですが
阪神の1勝2敗でしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかの3タテってことはないように思います。巨人は先発陣が揃っているのですが中継ぎが出る展開になったときにいい投手を惜しみなくつぎ込めるかがポイントでしょう。打線は阪神より状態はいい感じがします。阪神は金本次第な感じ、藤川は休息もとれているのでリードできればといったところ。一戦目阪神下柳は長いイニングは厳しいので阪神は継投になります。となると一人は出来の良くない投手もいるので今の巨人は捕まえるでしょう。巨人は頭を取りたいので無理しても勝ちにきますね。ということで一戦目は巨人の勝ち。二戦目三戦目の内海・上原とも万全でないので一つは落とすと思います。阪神も残り試合から見て3タテさえ食らわなければというあるでしょうから無理せず一つだけ取りにくることも十分考えられます。長くなりましたが二勝一敗でゲーム差が一つ詰まる。こう予想します。

この回答の満足度

この3連戦、もし巨人が3連勝すれば圧倒的に巨人が有利になって来るはずです。
しかし、阪神が1勝でもすれば、阪神の方が若干有利でしょうね。

何れにしても、最後までかなりもつれることには間違いなさそうです。

• 回答者:hiro (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

ペナントを面白くしてもらうには巨人の3連勝!!
でも東京ドームでは阪神が勝っているイメージの方が多いです...
クライマックスでペナントの価値が落ちたとかいう声を聞きますが1位争いが激化すればやっぱり楽しいですね!!

この回答の満足度

阪神がまだ一歩リードくらいではないでしょうか。
両チーム打撃好調ですが、意外と投手戦になるのでは?
グライシンガーは打てそうにないですし。

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

面白くなってきましたね~(面白くしたのは横浜も貢献しましたけど・・)
巨人がこのまま行っちゃうんじゃないでしょうか?
阪神もオリンピックなどでつらかったでしょうけど(どのチームもですが)
金本もいたことだし、仕方ないですね。
巨人の2勝はいけると思います、もしかしたら3連勝も・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず巨人もそろそろ連勝がストップでは?
2勝1敗でゲーム差も4.0になってくれることを期待してます。
 スイマセン。阪神ファンなもので…。

この回答の満足度

質問者が阪神ファンの方だったらそうでしょうね。
私の予想は巨人の3連勝でゲーム差なしです。

• 回答者:G (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

阪神が勝ちます。絶対!!希望的観測ですww

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

勢いで巨人が3連勝すればわからなくなると思います。
巨人は3つ勝たないと厳しいとは思いますが最後までわからなくなりましたね。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

今の巨人は勢いがありますからねぇ!
しかし私は2勝1敗で阪神と見てますね。
ただ、この3連戦で巨人が阪神に追いつくような事になればリーグは面白くはなりそうですね

この回答の満足度

質問者様のニックネームから判断すると、阪神が勝つと書いたら怒られそうですね(笑)
私は阪神の2勝1敗とみています。
サヨナラで勝たせてもらいます!

• 回答者:トラトラ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

両チーム、ゲーム差なし!

• 回答者:アソチ犯珍 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

まず今日が肝心だと思います。
巨人が3連勝、2勝1敗と勝ち越せばまた面白くなるんじゃないでしょうか?
私の予想は阪神に勝ってほしいです。2勝1敗

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私も星1を貰いましたよ。 さてこの三連戦ですが、巨人が二勝一敗だと思っています。

• 回答者:とらぶるぅ~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る