すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年齢が3歳から5歳くらい違う弟か妹がいて、同じ中学または高校に入った人に聞きます。

自分が面倒をみた後輩が弟や妹の世話をしてくれた事はありますか?

私と3歳違いの妹の場合、
高校で私が可愛がっていた部活や生徒会の後輩達が
何かと妹の面倒を見てくれました。
(部活は妹と違うんですけどね・・・。)
私の妹だということに気づいていなかった後輩もいましたが・・・。

そういう事ってありましたか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-11-26 22:40:32
  • 0

それはあなたがよほど素敵な方だからでしょう。
自分には弟がいて学校は同じ公立でしたが、自分が変なヤツで目立っていたので、弟はあの○○の弟かと言うことで、嫌な思いをしたことが多かったようです。(苗字も親戚以外いないいくらい珍しいですし)
ただ弟は自分と正反対で友達も多かったので、自分の後輩ともうまくやっていたみたいですが。

  • 回答者:fin (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は高校で成績良かったんで(文系で上位10人に入るくらい?)
妹はそのプレッシャーに苦しんでいたようです。
教師陣にも比較されることがあったようだし・・・。

まあ妹は人付き合いが良く、
友達多い上に生徒会での地位も私より高かったんですがw
部活が同じわけでも無いのに妹を色々可愛がってくれた後輩達には
本当に感謝しています。

並び替え:

なかったですね。
私には兄がいましたが、兄を知っているという先輩に
出会ったことはありますが、それだけですね。
特に面倒を見てもらったとか、
気にかけてもらった記憶はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ無かったですね。

たぶん質問者さんは良い意味で印象深い生徒だったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tatchyさんが優しかったんだと思いますよ!

恩返し?みたいな感じで妹さんの面倒を見てくれたのでは??

  • 回答者:匿名の糞餓鬼 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恩返しのつもりだったかどうかは分かりませんが、
私は中学から前の職場まで一貫して後輩には丁寧に接するようにしてきました。
後輩も慕うとはいかないまでも好感は持っててくれていたようです。
妹は部活は違うんですが、それでも可愛がってくれた後輩には
今でも感謝しています。

ないですね。まずそうゆうチャンスも少ないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、ないですよ~たまたまクラスの子たちが優しかっただけじゃないでしょうか?
よっぽどお姉さまやお兄様が有名人で優しい人ならありうるけど。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっ、私は結構有名な方でした。
しかも苗字が珍しいので兄妹だと分かり易かったのかも・・・。
初対面の妹のクラスメイトに名前を言っただけで兄だと知られた事ありますし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る