すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生です。実は同じ性別の子を好きになってしまいました。
その子は後輩なんですけど・・・
部活も同じですごく男の子っぽいのにとても可愛いんです。
でも。。。これが恋なのかな?って悩みます。
私は一人っ子で
こーいう妹が欲しいな
って感情に近いんだと思います。
いつでも、そばに居たいし守ってあげたいし、後輩ちゃんにとって自分が特別な存在でいてほしいんです・・・。
でも。自分でも諦めなきゃっていうのもわかってるんですよね。かなわないって。
でも・・・それを部活の友達の1人に相談したんですね?信じてた友達に
ちょっと引いたわっていわれて悲しいです。でも。協力するよ!って言ってくれたのでまかせたら
次の日から後輩ちゃんへの態度が変わってめっちゃ仲良くし始めて・・・焦った自分は少ししつこくなってしまいました。
 今日も後輩ちゃんとお話してたら
タイミングよく相談した友達がきて
その子とふざけあって
逆に協力より邪魔してるんですよね。
「あれ?うちにやきもちやいてるの?照れるわー」って言ってきては?って思いました。こっちはすごい真剣にやってるのにひどいです。もう・・・。そんなヤキモチ妬きたくないです。

だからお聞きしたいのは
  諦める方法じゃなくて
どうやったら邪魔してくる友達に勝てますか?後輩ちゃんの1番になれますか?
 
友達と後輩ちゃんの仲は
こちょこちょして笑い合う仲

私と後輩ちゃんは
相談乗ってあげてるし
ふざけるときはふざける。
いつでもそばにいてくれるんです

だから。その友達と次の日になったら
私のそばからいなくなってたらどうしようと思います・・・それが怖くて・・・。

どうしたら

勝てますか?
いつか冷める恋・・・。
それまで満足行くようにしたいです。

勝つアドバイスお願いします

  • 質問者:RIAY
  • 質問日時:2013-05-21 21:05:52
  • 1

並び替え:

その子友達なんかじゃないですよ。
そんな人を信じてしまう何て…。
もう少し人を見る目を養って下さい。

あと、恋とは違うと思います。
わかりやすくいうと、女の子でもAKBの誰が好きだとか、
マンガやアニメの女の子が好きだと思ったりしますよね。
それと同じです。
こういう風になりたいな。とか、
こういう子すごく良いと思う。とか、
この子と友達だったらな。とか、
そういうものです。
誰でもあるので気にしないで。

あと後輩の子は学生なのでいなくなりません。
友達も狡いので消えるなんて事しません。
あなたの優位に立って、あなたを苛立たせたり、心配させたり、
不愉快にさせたりして良い気分になってるだけの最低女ですから。
後輩の事が好きなわけでもなんでもないです。
自分の損になる事はしません。
取りあえずその偽友達は無視で良いです。

勝つとか負けるとかじゃなく、
後輩が楽しく居られたら良いなと考えて下さい。
後輩はあなたのアイドルで、
あなたは後輩のファンなんです。

なんでもかんでも恋だのなんだのって結びつけすぎないで。

  • 回答者:満月 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てるとかそれはないでしょ?
そもそも後輩ちゃんは女同士でなく普通の恋愛がしたいと思います。
叶わぬ恋です。友達もそれを知ってるから邪魔してるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは 本気ですが。どの程度なのか レズの部類なのか 自分で問いかけてみて

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る