すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

レジャー施設 ユニバーサルスタヂオジャパンとTDR あなたはどっちがおすすめ?

  • 質問者:gorim
  • 質問日時:2008-09-19 20:30:01
  • 0

並び替え:

乗り物系のアトラクションはどちらも同じで、何度か乗ると飽きますね。
唯一飽きずに何度も乗ったのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドくらいですね。
あれは空を飛んでるような浮遊感が楽しくて、何度でも乗りたい感じです。

ショー系のアトラクションで言うと、USJのピーターパンは凄く感動して泣いてしまいそうになりました。
演劇が好きで、今までにいろいろな芝居やミュージカルを見てきましたが、USJのピーターパンの素晴らしさは別格の出来栄えでした。
他にもウィケッドやウォーターワールドも完成度が高くて良かったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーです。USJは、一度行くと、次に何か新しいものが出来るまで、足が遠のきます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方行きましたが、TDLの方が私は好きです。
確かに人が多くて乗物に乗るのも一苦労ですが、でも夢があって楽しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーリゾートです。

USJは行ったことないのですが、話を聞く限りではリピートしてでも行きたい様な所ではなさそうなので・・・

ディズニーなら、何度でも行きたいです。

季節ごとのパレードやイベントも違うし、お土産も行くたびに違うし、お菓子の缶が可愛い♪

子供でも楽しめるし(USJだと絶叫系のアトラクションが多いから子供が楽しむのは難しいと思うんです)、何より、キャラクターがかわいいです☆

  • 回答者:大阪人でもUSJ未体験 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDLです。
ユニバーは何か狭くて。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDLのほうが飽きなくておすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にTDRが、おすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRの方が楽しめましたね!
こちらがオススメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは断然TDR派です。
毎年行ってますが、何回いってもいいです。

ユニバーサルスタジオは、カルフォルニアの方で行きましたので、日本では行ってませんが、小さな子のいる家族の場合は、TDRでしょう。

  • 回答者:みにー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にTDRがおすすめです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住まいが、関東か関西かで違ってくるように思います。他の方はどうなんでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップルで行くならUSJ。
家族(子供)と行くなら、断然TDR。
USJは雰囲気はとってもあるけれど、子供が乗れるアトラクションが少ない。
TDRは赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢で楽しめると思います。
私はTDRのほうが好きですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニバーサルスタジオジャパンがお勧めです。
ハリウッドに行った気分になりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離的にいけば、USJかなあ。
大阪駅からUSJ方面へ行く直通電車が出ているから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRですね

USJはアトラクションに乗る前の雰囲気が良くない
ただ並んでいるだけ
徐々にテンションを上げていくのも、こういう施設には必要

本場のユニバーサルは日本よりは良いみたい

  • 回答者:サーキット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的にTDRです。
まだ2回しかいたことがないので、
もっともっと行きたいです。

USJは、2回で飽きました。

  • 回答者:あぷり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドの方が好きですね。
夢があって楽しいです。

  • 回答者:ミラクル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはUSJが好きです。
でも子供連れで楽しいのはTDRかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USJかな、TDLのシーの方に入ったことがないので行ってみたいかも。

  • 回答者:ゆうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドは疲れるから嫌かも。
USJくらいのサイズが遊ぶのにはピッタリ。

  • 回答者:ジョーズの上のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ~ TDR でしょう。
USJ 行った事ないけど、自分のなかではそれだけの存在なんでしょうね。
TDRは何度も行っているし。

でも、愛知近郊では ナガシマスパーランドの宣伝 TDR や USJ を意識いた宣伝してますよ。

  • 回答者:ドアラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然TDRがおすすめです。
USJは園内から大阪の建物が良く見え、乗り物なども少なめです。
それに対してTDRは園内からは外は見えませんし(一部場所・施設は除く)、乗り物や店が多く、何度行ってもまったく飽きず新しい発見を見つけられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRの方をすすめます。
USJは実家が近いので、ホテルの確保なしで遊びにいけるにも関らず、
2回行ったきりですね。子供もTDRの方へ行きたがります。
アトラクションが少ないからでしょうか?

  • 回答者:ミッキーかスヌーピーか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRです、社員の教育が全然違いますね。

TDRの方がノリが良くって親切に感じます。
掃除も丁寧ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TDRですね
アトラクションに乗れなくても、楽しめる
キャストの質も上(最近は落ちてきてる・・・)

一番は、みんなが知っているキャラクターがいるから

USJってアトラクション早く乗れる券を買えるんですよね
金で全て解決できない 我が家は TDR!

  • 回答者:明日はディズニランドホテル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離的に近いUSJですね。
TDRへ行くにはかなりの労力と費用を要します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRです。
ディズニーのキャラクターが好きなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRは行ったことがありますが、USJは行ったことがありません。
TDRがとても楽しかったのでTDRがお勧めです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRです。
USJはキャラクターがなんだか好きになれないし、同じパレードをずっとやってたりして何回も行く気にはなれません。(と言いつつ10回以上は行きましたが)

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでますし、年間パスを持ってますのでUSJですね。
何回行っても結構楽しんでいます。麗華さまにいじられたいとか、ビートルジュースにいじられたいと思っています。
TDLにも行った事はありますが、あそこは少し年齢層が低いように感じたので、そんなに「また行きたい!」という感情は湧いてきませんでした。オッサンだからですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDR!!!
パレードすごいし
1日楽しめちゃう!!!!!
まさに夢のくにですよね☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRの方が好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーの方がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジャー施設としてはUSJ
テーマパークとしては、一貫性のあるTDR
・・・かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニバーサルに1票です。
映画が好きなのと、ミッキーが嫌いなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対TDLです!
USJの乗り物は何か作りが雑で酔いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRです。
USJに比べてアトラクションが多くておもしろかったのでおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDLの方がわたしは好きです。あの雰囲気が好き。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃTDRですね。USJは狭すぎて寂しい。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニバーサルスタジオジャパンに一票^^最近またすごいのが出来たらしいです。行きたい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです!
遠いので数回しか行っていません
いつ行っても多いのでいまだにアトラクションを制覇できていません
近くだったら年間パスポートで制覇したいです

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんTDLをおすすめします

  • 回答者:cha (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デズニーランドのほうが好きです

  • 回答者:のん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでいる場所にもよりますが、私は中部地方に住んでいますのでユニバーサルスタジオは日帰りでも帰ってこれるから、お勧めです。
ただ、今年はディズニーランドが25周年とのことで、今年に限ってはディズニーランドです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはUSJのほうが映画が好きなので楽しめます。
TDRも楽しいけど、原作のディズニーにあまり親しみがなくて。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRに決まってます、パレードの華やかさ、アトラクションの豊富さ、花火も綺麗だし、朝早くから夜遅くまで一日中楽しめます、オフィシャルホテルもナイスで、おみやげも豊富で結構おいしいものやいいものが多く人に喜ばれます、比べ物にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のオススメは、断然TDRですね。

馴染みのあるキャラクター達に会えて、
小さな子供から大人まで楽しめるアトラクションや演出が一杯の、
夢と魔法の国「東京ディズニーランド」のファンです^^

毎年、子供の誕生日とハロウィンの時期に出かけるのが恒例になっています。
何度行っても飽きることなく、開園から閉園まで目一杯楽しみます。

USJは、映画の世界を知らないと楽しみきれない印象があるのと、
小さな子供には楽しめるポイントが少ないかな?
という気がするのでまだ行ったことがありません。

どちらにしても、自分は好きじゃない、という方はいらっしゃるでしょうけど、
どちらかと言えば、子供から大人まで、男女ともに楽しめるのは、TDRかな?という気がします。

  • 回答者:yuu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並ばずに乗れるという前提で言うとTDLですね。
USJの年間パスもってますがシングルライドはおすすめです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDL,TDSとも、何度も行っているせいか、この間初めて行ったUSJがとても新鮮でした。主人は「USJのほうが絶対面白い」と言いましたが、子供はTDLのほうがいいみたい。私の意見ではそれぞれ全く違ったコンセプトを持っていて、それぞれの面白さがあると思います。でも、USJは大阪人特有の商魂たくましさを感じました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーリゾートです!
短い時間で乗れるパスが、TDRだと無料なのに、USJだと有料です…。
前までは絶対ランド派だったんですが、
夏にシー行ったら、数年前に行った時のイメージより、
全然イメージが良くなって、シーもオススメです。
TDRよりUSJの方が近いんですが、今年はTDRに2回行きました。

  • 回答者:ゆー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドですね。ユニバーサルは近いのでいつでも
行けると思ってしまうからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDLとUSJでは比較にならないです。
TDLは広すぎて一回行っただけでは満喫出来ない。
何が何だか、どこがどこなんだか....
その点USJは狭くて何度か行くと把握出来て
楽と言えば楽です。
うちの子供はTDLの方が喜んでたな〜...
私も近いのでお土産とかあまり買う気になれんかった^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子で楽しめるのは、やはりディズニーランドですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRですね。
映画に興味がないとUSJには
いきたくなりませんね。いろいろみてから
いかないとだめですよね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ~TDRでしょう。規模の大きさが違います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニー☆です!

キャラクターはかわいいし、
パレードも盛り上がるし、いろんなジャンルのアトラクションがあって、
誰と行っても楽しめます!

USJも楽しくて迫力があって好きですけどね!

やっぱりディズニーは夢の世界なので!!

  • 回答者:ミニー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊んで泊って買い物して1日では遊びきれない・・・レベルはTDRが上でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USJです

大阪からだとTDRは遠い!!
なので、年パス持ってるUSJが大スキです☆
明日も行って来ます

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USJ1回いったことありますが、好きな映画のアトラクションはおもしろいですよね

TDRは雰囲気がいいと思います

なので、両方おすすめですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画好きでディズニー好きの私としては両方とも好きです。
でもアトラクションの多さでTDRかな。
USJももっとアトラクションが増えたらいいのにね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドです。
まだまだいきたりない感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画好きの私は
絶対USJです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドの方が好きですね。
隣にディズニーシーもありますし、アトラクションが豊富なので、
何度も楽しめます。
ユニバーサルスタジオジャパンも良かったですが、アトラクション数的に
何度も行こうと思うほどではなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県民ですが、どうしてもTDRの魅力が分からないので、USJに一票です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRにはランドとシーがあるので、今のところはTDRですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はUSJが好きだけど、TDRの方が一般的にはウケてますね。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る