すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

あなたは扇風機をまだ使用していますか?

いつ頃片付ければいいか教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-19 21:24:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。

1週間に2回ほど使用してるのでまだ
片付けてません。
(ちなみにストーブも狭い押入れにはいらないために
だしっぱだったりします・・^^:)
扇風機は毎年片付けるので 10月くらいにはしまうと思います。
今月はまだ昼間はあつそうですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福井からです
片付けません
エアコンやファンヒータを点けた時に空気を循環させるのに使います

  • 回答者:片付けません (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖の服を出す時期になると片付けますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のため置いていて、お風呂上りに暑い時や、雨の時で蒸し暑い時などに使っています。

でも、もうそろそろ片付けてもいいかと考えています。

  • 回答者:寒がりです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、暑い時もあるので使用しています。
十月になって、長袖しか着ないって時にしまいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていませんが、まだ片付けていません。
いつも10月になってから片付けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだ部屋にありますが
朝晩冷えてきたので
いらなくなったら
しまおうと思っています。

  • 回答者:いつでも可 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国に住んでるので12月まで扇風機を使ってますよ。
片づけはいつも大晦日ですね。
でもたまに正月でも活用することもあったりして~

  • 回答者:アツ暑 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この連休で片付けました。昨日と今日では、かなり気温の差があり、まだ使いたいような感じですが。朝夕は完全にいりませんから、いいかもしれません。「暑さ寒さも彼岸まで」に合わせたようなものです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ使います。

うちでは、石油ファンヒーターを出すときに
扇風機を片付けます。
10月中旬頃でしょうか。

  • 回答者:とうゆたかい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋干しの時に風を当てるのに使うので扇風機はずっと出しっぱなしです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたまま寝ることはなくなりましたが、お風呂上りに髪を乾かす時は暑いので、まだ使っています。
まだ30度近い日が続いてますので、しばらく片づけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。自分で必要ないと感じるまでしまいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してます。
そんなにあわててしまわなくても良いかな~って思ってます。

秋の香りがしてきたらしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだバリバリ扇風機使ってます。
いつも、ストーブと入れ替えでしまってます。

  • 回答者:村長 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑い日もあるので出してます。
10月に入ればもうちょっと涼しくなるんでしょうか。
涼しくなったら片付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上がりの
扇風機は必須です。
10月になれば片づけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用してます。
台風がさってから少し暑くなってますので、まだしまいません。
10月中旬には片づける予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用してるので片付けれません。
片づけなくてもいいのでは?
冬にエアコンをつけた時に、扇風機も一緒に回せば部屋の中の空気が回っていいですし。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもまだ使ってマス。
いつ仕舞おうかなァ・・・・(^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋では一年中出しっぱなしです。
使う用途があれば片付ける必要は無いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さ防止のために扇風機は使っていませんが、まだ出したままです。
湿気の多い日などには空気を循環させて乾燥させるために利用しています。
ですので、空気が乾燥してくる頃に片づける予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてから寝るまで、家に居れば使っています。
リビングや寝室はもちろんですが、キッチンで料理をする時には
必ず回しています。
火を焚くと暑いのと、息苦しいのと、動き回るので、爽やかな空気が必要で、
扇風機に頼っています。
時々は掃除の時に、クローゼットや納戸の中や洗面所にも風を入れるので、うちではまだまだ片付けません。
片付けるとしても、ビニールをかけて、すぐに出せるように寝室に保管します。

  • 回答者:お助けさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は一年中使っています。
布団をたたむときにほこりが出るので窓を開けてほこりを出すのに使っています。
ベッドだとあまり必要ないか・・・(^^;ゞ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。私の住んでいる地域は日中はまだ30度以降なのでまだまだ必需品です。
もう涼しくて絶対に使わない!と思ってララ片付けても何の問題も無いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに使っているので、まだ出してあります。
でも、そろそろ片付けようかと思っているところです。
衣替えと一緒にやる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかたしました。急につかわなくなりましたので

  • 回答者: くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう使いませんが、息子が暑がりなのでいまだに使っています。
10月になってからしまうと思います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間に使うときがあります
10月中ごろには片付け

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます。九州なんかは片付けるのおそいのでは ないでしょうか?
朝晩は冷えますが、日中は欲しいときもあります。
たぶん暖房器具を出すのと入れ替えに・・・・

  • 回答者:ものぐさ太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りに使う以外は、常にPCに当てています。
暑さも過ぎたので、寒くなるまではPCメインですねw

片付け時なんて本人次第ですよ~^^

  • 回答者:ぬこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いから使っています。自分が暑くないと感じた時に片付けてください。
でも、クーラーは使ってないです。

  • 回答者:片付けるのは自由だーー!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにはまだまだ必要です。
脱衣所にある扇風機は年中出しっぱなしです。
母が暑がりなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使用してないです。
10月に入ったらまず使うことはないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によっても、違いはあると思います。
関東に住んでいます。
まだ、出したままです。
お天気がいい日に動くと暑いので。
当分、出したままにするつもりです。

  • 回答者:だりあん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ使ってます。
日中も暑いですしお風呂上りはないと大変です。
来月になったらしまうかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
掃除機をかけた後やお風呂の後はまだまだ暑いので。
長袖を着るようになったらなおします

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしまっていません。
暑さ寒さも彼岸までといいますので来週くらいにはしまう予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ使ってます。
特にお風呂上りや寝るとき・昼間など・・・
自分の部屋のばあい、西日が入るのと、PC・プラズマTVなど熱を発するものが多いのでないとPCが急にダウンしないか心配なので使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しっぱなしです。

夏以外の季節では、髪の毛を乾かすのに使います。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます

うちは雨の日には部屋干しするので片付けません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使用しているのでまだかたづけることは眼中にありません。
暑がりのオット子供がいるので片付けるのは12月になりそうです。
暖房器具と併用して空気を循環させるなら1年中出しっぱなしになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も
エアコンの除湿と併用中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も使っています。
出番が完全になくなったら片付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
お風呂上りは毎日必ず付けてます。
私が扇風機を片付けるのは
電気ストーブを出す時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用しています。必要です。暑くてたまりません。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日に洗濯物を乾かすのに使っています。
仕舞うのは冬。ストーブと入れ替えます。

押入れのスペースがあまりないので・・・。
ストーブは夏前に扇風機と交換します。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう片付けました。
窓を開けたりして暑さをしのいでます。
まだ暑いので9月いっぱいは様子を見ても良いかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りにまだ使ってます。
家では扇風機は片づけません。1年中出しっぱなしです。

  • 回答者:ぽん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰り道が山で上り坂なので徒歩で帰った後や、
風呂上りなどに今も使ってます。
1年中出してる物もありますし、暖房出す時に片付ける物もあります。

  • 回答者:ゆー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも室内空調のため年中使っています。
エアコンと同時に使うと空気が攪拌されていいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます。
パソコンが結構な熱を出して熱くなるので、1年中出しっぱなしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も使いました、9月いっぱい使うつもりです。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ扇風機を手放せません。
眠る時は止めることもありますけど。だいたいつけっぱなしです。

いつもなら10月ごろには扇風機をしまってますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ちょうど扇風機を回してます。
まだ暑いし台風が近づいているせいか蒸すので寝るときや風呂上りには必要ですね。
完全に涼しくなってからでいいのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ晴れると暑いので使っています。今月いっぱいはまだ片付けないでいようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪はまだまだ熱く、扇風機とクーラーをつけています。
片付けるのはストーブを出すときですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、たまに使ってますね。朝晩はめっきり涼しくなりましたが、昼間外から帰ってきた時とか、お風呂上りとか、クーラーをつけるほどではないけれど、扇風機はつい回してしまいますね。ちなみに職場はまだクーラーしっかりきいてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は扇風機のみならずエアコンも使用しませんでした。
早速片付ければ良いのではないですか?

  • 回答者:九州は暑いよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンも扇風機も両方使用しています。
まだまだこちら(南九州)は暑いです。
10月には扇風機をしまえるぐらい涼しくなって欲しいです。
去年は10月半ばに片づけた記憶があるので、今年も10月半ばにはしまうつもりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでます。まだ しばらくは必要だと思います。室内温度が26~7度位まで下がってくれると いらなくなると思うのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使っていませんが、放置されたままです。
そろそろ片付けないとね・・・

  • 回答者:だね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。30度を越える日がまだあるみたいです。地球温暖化ですかね・・・。10月までは出しておいてもいいのでは。

  • 回答者:のり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々まだ使っているので片付けていません。
10月の中頃には片付けると思います。
流石にそのころには使わないかと・・。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだというか、1年中使ってます。
冬は、室内の空気を循環させて、あたたかさが均一に広がるように
サーキュレーター代わりです。
そのように使うのでしたら、1年中出しっぱなしでも大丈夫です。
夏場しか使わないのでしたら、使わないのが10日続いたら、
片付けを考えていい時期でしょうね。

  • 回答者:美菜 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは冬でも脱衣所においてます。
長湯が好きな家族なのでのぼせ防止に。
片付けるのは、使わなくなってからでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構パソコンやプラズマTVを着けていると熱が出て暑いのでまだ使っています。
最高気温が20度前半まで落ちない限りは使うと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂あがりとかに暑いのでまだ使っています
コタツを出す頃にしまう予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ当分使うと思います。明日は30度ある予想でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていませんが、まだしまっていません
衣替えの時に一緒に遣ってしまおうと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもまだ使っています。
今日もガンガン回っていますよ。
大阪ですのでとにかく蒸し暑いんです!
使わなくなったらしまいますね。
我が家は毎年11月頃です。

  • 回答者:知識人はイヤ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続いているので、毎日使っています。
使用しなくなったら、片付ければ良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりの家族がほぼ毎晩使ってます。ちなみに関西です。
来週は暑くなるようなので、もうしばらく使うと思います。

10月は衣替えですし、そうなれば片付ける時期かなと思ってます。

  • 回答者:みっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだ..PCに向けて吹かしています。もう少し室内が寒いくらいにならないとちょっとまた熱でダウンしてしまいそうで心配なので。

  • 回答者:res (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のトイレは西日が入るので、トイレにだけ扇風機があります。
我が家で一番早く出て、一番遅くしまわれるのがトイレの扇風機です。
今月イッパイはあるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日しまいましたが、また出すかもしれません。
9月いっぱいくらいですかねー。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってますよ。
お風呂からでてきたらまだ暑いときがあるので
まだしばらく使いそうに思います。
お風呂から出てきても涼しいなぁ~て感じるようになったら
片付けると思います。
去年は10月中ごろだったと思います。
今年もそのぐらいになるかなぁ~て思うんですよ。
参考になればと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ってませんが、家族が使ってます。
もういらないと思うんですが・・・。
使わなくなったら片付けますが、この調子だと10月くらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので、未だにエアコンと扇風機を使っています
多分10月末にやっと片付ける感じです
それまでは日中少し暑いときもあると思うので、毎年10月中に片付けるかな?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶の間は今でも置いてありますし、たまに暑いなと思ったらつけてますね。
で、我が部屋、一切の冷房装置はありません。唯一あるのが、団扇です(爆。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内の空気循環のために、年中つかっています。

別に片付ける必要はないんじゃないんですか?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用しています。
いつも衣替えと同じくらいにしてますね。
けど、まだまだ暑い日もあるみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用してます。片付ける予定はありません。
冬にはエアコンと併用して空気を循環猿のに使います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も使っています。パソコンに当てて熱を下げています。火を吹かないかどうかが心配ですが、9月いっぱいは部屋にあってもいいんじゃないですか。

  • 回答者:さむー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ使います
今日は暑くてエアコン入れました
天気予報で私の住む地域は日本一熱かったそうです
33度ありました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、必要ないと思いますが、収めてもいいのじゃないでしょうか。私の所はずっと前に片付けました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだ使っています。
衣替えと一緒に片付ければいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る