すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代後半の男性です。今頃になって両親から「クリスマスプレゼントに何かほしいものあげたいから言って」と言われ悩んでいます。どうも姉が両親にクリスマスプレゼントで何かねだったらしく、両親としては「姉にだけ何かプレゼントというのは心が痛む」という理由のようです。断ったのですが、両親としてはそうもいかないようです。あんまり意地になっても意味がないので今回は素直に甘えようかとも思ったのですが、この年齢で何をもらえばいいか分からず悩んでいます。

基本的に必要なものは自分で用意しているので特に緊急でほしいものはないです。趣味はパソコンとか自転車とかなのでプレゼント関係とは程遠い趣味です・・というか産まれてからプレゼントもらったことがほとんどないのでプレゼントって何?状態なのです。

相手に負担をかけず実用的でプレゼントっぽいものとは何なのでしょう?電化製品とかなら嬉しいのですが、何かプレゼントっぽくない気もします・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-11 01:40:26
  • 0

並び替え:

いいじゃないの、くれるって言っているんだから欲しい物言ってみれば。自転車をやられるんだったら自分も同じだけど結構いろいろあるじゃないですか。この節だから保温性の高いサイクリンググローブとか。プレゼンとぽくっていいと思うけどなあ。

この回答の満足度

カタログギフトはどうですか?
自分で好きなものを選べますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

得意の料理をつくってもらいましょう。そして一緒においしいといいましょう。
今は娘に料理教えてというととても喜んで教えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お酒がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

この時期なら手袋。
コンビニでなら数百円ですが、プレゼントとなればいいヤツ期待できます。

• 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

珈琲はどうでしょうか。飛び切り美味しいのを。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

腕時計とか防寒具とかがよさそうな気がします。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る