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楽天にショップに関する苦情を言いたいのですがどこに言えば良いですか?
Q&Aみたいなのわざとわかりにくくして問い合せ来ないようにしてないですか?

  • 質問者:最悪
  • 質問日時:2012-12-11 03:57:31
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ショップに直接の方がいいと思います。楽天を通すと時間が掛かりますし、苦情が多いはずですから対応し切れないと思いますから。悪質なショップでしたら行政、消費者センターに言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立って仕方がない事が多々ありますよね。
私、これでも楽天のプラチナ会員なのですが、まずはメール問い合わせをしたくても、なかなかメルアドが見つからない。
ようやく見つけて苦情・問い合わせ等をしても返事は1日以上待たされる(ここも同じだが)。
その返事も「ショップに直接問い合わせて下さい」等、何の為に長い間待ったのかわからない。
利用が多いので書いていたら切りがありません。
その点、アマゾンは返事も早く、気持ちが良い取引が出来るので、最近はアマゾンで買えるものは値段が少々高くてもそちらで購入しています。

さて話しがそれましたが、楽天にダメージを与える方法は、どこかのサイトで仲間を募って仙台に集団移動。言いたいことを横断幕に書いて楽天球団の試合のありテレビ中継される日に応援に紛れて掲げる位しかないのではないでしょうか?

急速に膨れ上がったホリエモンと同類の企業家は、その巨大な組織をコントロール出来るノウハウを持っていません。
従って昔ながらのクレームの方法が一番効果的なのではないのでしょうか。メール・マスコミ等での苦情・非難は想定内でも、旧世代の方法を用いれば以外ともろいのではないでしょうか。
↑あなたと似た質問を引用しました…
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  • 回答者:匿名希望♪ (質問から13時間後)
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やはりショップに直接言うしかないですね。そうですかかわりあいたくないようですから。別に楽天が管理しているようではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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