すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

JRAのホームページで先週のレース映像を見ようとしたんだけど、先週から動画の視聴方法が変わったららしく、動画を見るときに押す緑のボタンが表示されません。
それでホームページのQAを見たら、アドビの何かをダウンロードしろって書いてあったんで、言われた通りしても同じ結果。
別のパソコンで試したらちゃんと緑のボタンがあって普通に見られたんだけど、どうしたら見られますか。
ちなみにダメなほうのパソコンはレノボです。

===補足===
ご指摘ありがとう。
osはwindows7です。
2010年の終わりに新品で買ったノートです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-11 15:28:03
  • 0

それはAdobeFlashPlayerの問題ですね。
こういうときは動かなかったパソコンのOSも書かないとまともな答えが返ってきませんよ。
邪推すれば古いパソコンでFlashの最新版のサポートが切れていたんじゃないんでしょうか。レノボにも古い・新しいはありますからね。
ただし、インストール後再起動すれば動く場合もあります。結構アプリケーションって微妙だから。

===補足===
こういう場合が一番微妙。絶対に間違いないはずのアプリが動かないって言うのはシステムに異常が起きている可能性が大きいなあ。Win7なら自分もまったく同じだし、自分からパソコン音痴(失礼!)と言っているぐらいだから、ブラウザはIE9か10(使ってないから判んない)なはず。
そうなると、以下のサイトからFireFoxをダウンロードしてみて、新たにFlashをインストールしてみる。それでも動かない場合は、動画に関するあたりの基本アプリに障害が起きているのでシステムをリカバリーするしかなくなると思いますよ。

とりあえず、以下からFireFox(インターネットをみるためのブラウザです)をダウンロードしてインストールする。そして火狐で同じようにJRAのサイトに入ってみてください。火狐の方がブラウザとしては頑丈だけど、Flashとの相性が今ひとつなのがお勧めしにくいんだけどなあ。

FireFox
http://www.mozilla.jp/firefox/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
パソコン音痴なんでサポートが切れてるかどうかがわからないけど、再起動しても同じでした。

--------------------

すげぇ!ちゃんと見られました!
映像は前より悪かったけれど、見られたのは事実!
自分で何か動かして成功したためしがなかったんでうれしい。
すげぇ!
ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る